天体戦士サンレッド60コメント

1 キングフロシャイム id:i-uw4rnJH/

2011-10-22(土) 19:46:28 [削除依頼]
天体戦士サンレッドの話
  • 41 サンレッド id:i-uw4rnJH/

    2011-10-22(土) 21:00:00 [削除依頼]
    今すぐ買って来い
    豚丼
    大盛りだぞ
  • 42 吉田屋店員 id:i-uw4rnJH/

    2011-10-22(土) 21:00:55 [削除依頼]
    豚丼大盛りのお客様
  • 43 ヴァンプ id:i-uw4rnJH/

    2011-10-22(土) 21:02:09 [削除依頼]
    あ 七味いらないんで
    しょうが2つもらえます?
  • 44 ドルゴン id:i-uw4rnJH/

    2011-10-22(土) 21:02:56 [削除依頼]
    ヴァンプ様
    私こまかいのありますよ
  • 45 ヴァンプ id:i-uw4rnJH/

    2011-10-22(土) 21:03:59 [削除依頼]
    いいよいいよ
    1万円くずしたいから私…
  • 46 _ id:i-uw4rnJH/

    2011-10-22(土) 21:06:43 [削除依頼]
    天体戦士サンレッド
    これは神奈川県川崎市で
    繰り広げられる
    善と悪の
    闘いの物語である
  • 47 ドルゴン id:i-5SlQY4K0

    2011-10-23(日) 02:29:39 [削除依頼]
    必殺技ーヘルネイル
    鳥の怪人。
    腕の皮膜によって時速700キロメートルの飛行が可能。
    最初の怪人で第1話に登場。
    自慢の爪で改造クマを一撃で倒すほどの実力を持つが、サンレッドを強襲した際に牛丼を台無しにしたため、キレたレッドに凶器で殴り倒される。
    その後も、飛行能力を持つことに起因して、かよ子の引っ越しや短編などでたびたび登場する。
    「フロシャイム翼の会」のメンバー。
    メダリオやカーメンマンからは「ドル」と呼ばれている。
    アニメ第18話以降、クチバシに口紅を塗り、内股、女言葉が目立つオカマキャラとなっており、体格も細くなっている。
    原作では第69話にあたるエピソードだが、こちらでは普通のままとなっている。
    バイトの同僚である田口(アニメでは南)とは仲が良い。
    チャームポイントはお尻。
  • 48 タイザ id:i-5SlQY4K0

    2011-10-23(日) 02:54:20 [削除依頼]
    オオカミの怪人。
    凶暴な外見に似合わず人当たりのいいのんびり屋で、登場していても寝る・食う・パチスロのどれかで多くは涎を垂らして呆けていたり、単語の復唱で喋るなど、知能が幼児程度の言動がよく見られる。
    時速100キロメートルの大型トラックを止めるほどの怪力を誇るが、後述のこともあって戦闘要員ではないらしく、必殺技も持たない。
    ただし初登場時のみは戦闘要員として出撃している。
    月の満ち欠けによって知能が変化するという特徴を持ち、満月に近づくほど知能が高くなる。
    もっとも知能が低い新月の時は会話もできない状態だが、満月の夜になるとIQは200以上とヘンゲル将軍を上回り、姿もさわやかな青年となる(ナレーター曰く「男狼」)。
    川崎支部の経理担当で、満月の夜に1か月分の川崎支部の経理を片付けてしまう。
    川崎支部在住らしく、支部での食事のシーンにはほぼ必ずいる。
    体色は原作では紫だが、アニメでは青となっている。
  • 49 メダリオ id:i-5SlQY4K0

    2011-10-23(日) 03:28:13 [削除依頼]
    必殺技ーマシンガンシャワー、メダリオキャノン、ツインデスアタック(カーメンマンと2人で使う必殺技)
    人型怪人。
    両肩に装着されている砲台は、厚さ1メートルの鉄板を撃ち抜く程の破壊力を持つとされる。
    悪友のカーメンマンと行動を共にすることが多く、共に川崎支部の中では古参らしい。
    ウサコッツといることも多い。
    口癖は「溶かすぞ!」。
    アニメでは「レベル高ぇ〜」や「レベル低い」も口癖になっている。
    川崎支部によく出入りしており、登場回数はかなり多い。
    カップラーメンが好物で、新製品のカップ麺が発売されると必ずチェックしている。
    楽しみにとっておいたカップ麺をカーメンマンに食べられたことで喧嘩したことがある。
    他にもカーメンマンの言動や行動を罵ったりからかったりしては喧嘩することが多いが、彼と一緒にウサコッツをからかうのが趣味。
    ウサコッツとも仲が良く、登場初期に装着していたトゲが付いたアームカバーもウサコッツを傷つけないために近頃は外している(アーマータイガーには「自分と被るからか?」と疑われ、恥ずかしいのか「柱や畳を傷つけると大変だから」と誤魔化した)。
    乗り物に弱く、カーメンマンの車に乗った時は必ずビッツの安全運転の揺れに屈している。
    また、食後での乗車にも弱い。
  • 50 カーメンマン id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 08:57:18 [削除依頼]
    必殺技-太古の呪い、ヴァジェットウィップ、ツインデスアタック(メダリオと2人で使う必殺技)
    ミイラの人型怪人。
    通称「カーメン」。
    4000年以上生き続けており、実家はエジプト。
    アントキラーの兄。
    年齢は4002歳(アニメ版では生年月日の書かれた履歴書が登場しており、BC2429年生まれの満4439歳)。
    メダリオとは悪友で、行動を共にすることが多く、共に川崎支部の中では古参らしい。
    ウサコッツといることも多い。
    口癖は「呪ったろかコラ!」や「呪うぞ!」。
    川崎支部によく出入りしており、登場回数はかなり多い。
    どちらかといえば、メダリオやウサコッツに振り回される方である。
    レッドからは「エジプト」と呼ばれている。
    元々アパートで暮らしていたが、現在は金が無いとの理由で弟のアントキラーのマンションに転がりこんでいる(アニメ版では、後述の車を買って金が無くなったからとアントキラーが語っている)。
    また、川崎支部の怪人の中では数少ない自動車運転免許所持者。
    後日、中古の「ビッツ」を購入した。
    また、ドライブするときはサングラスをかけることが多い。
    非常に運が悪く、貧乏籤を引いて自分が悲惨な目に会うというシーンが多い(この事もあってかメダリオなどに「カーメンマン有利説」と馬鹿にされることもあった)。
    ミイラだが本人曰く「死んでない」ため、自分を死者と認識して付きまとうハニーバンダム達を鬱陶しがっている。
    食べ過ぎで太ったり、長風呂で水分を吸収して一時的に元に戻ることもある。
    腕に巻いている包帯はゴム製であるため、干乾びても緩くならない。
    服の色は原作では水色だが、アニメ版では黄色となっている。
  • 51 アーマータイガー id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 09:00:19 [削除依頼]
    必殺技-デスハリケーン、タイガー殺法、タイガークラッシュ、タイガークロー、タイガーラリアット
    トラの怪人。
    名前が長いので、たまに「アーマー」と名前を縮められることがある。
    にトランクス、時にジャージというラフな格好をしている。
    万年床で、武器の槍を物干し代わりに使ったり、レッドとの勝負の予定をうっかり忘れ続けるなど、自堕落なシーンが多い。
    しかし、戦闘能力は川崎支部の中でも高い方であるようで、「ヒーローを3人倒した」と自称する強力な怪人すら軽く倒してしまうほどの実力がある。
    同じネコ科で鎧を纏うヨロイジシとは同属嫌悪的なライバル関係にあり(会議ばかりするアフリカ出身の怪人たちに対し「こいつらが相手ならヨロイジシと組んでやってもいいわ」と同情した事がある)、「ねこ科の会」のメンバー。
    住んでいる部屋はボロアパートのため隣の部屋との音漏れなどが酷く、昼間は隣に住む中年男性が寝ているので大きな音が出せず、抗議を受けてしまうことがある。
    アニメでは着ている鎧に縁がついている。
  • 52 ゲイラス id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 09:02:47 [削除依頼]
    必殺技-ブラックプレッシャー
    イカの怪人イカだが空を飛ぶことが可能で、空を飛べる怪人としてよく登場する。
    鳴き声は「ゲゲー」。
    イカであるため、伸縮自在で器用な足がたくさんあり、さらに冷蔵庫のような重い物も簡単に飛んで運べる怪力を誇る。
    そのため、かよ子の引越しでは活躍した。また、アニメ版では高い声で喋り、丁寧な言葉遣いをする。
    「フロシャイム翼の会」と「フロシャイム海の会」のメンバー。
    初登場ではレッドと対決する予定であった
    が、自分が誘拐してきた少年・よしお(勿論母親に許可を得て)の面倒を見た後、ヴァンプとともに対決をほったらかし母親に貰った肉を食べ、レッドを苛つかせた。
    それからレッドと対決する事が長らくなかったが、急成長したゴーヤに引っかかり凍死しかけたヴァンプとしぶしぶヴァンプを救出しに登ってきたレッドと鉢合わせ、レッドの「両腕が塞がっている俺を倒すチャンスだぞ」の口車に納得したヴァンプの命令でレッドの抹殺を図るが、蹴り一発で倒された。
  • 53 ガニメデ id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 09:05:31 [削除依頼]
    必殺技-シザーハンド
    カニの怪人。
    右腕に鉄をチーズのように切り裂くハサミを持ち、外殻はミサイルを防ぐほどの硬度を誇る。
    興奮したり驚くと、カニの脚を模した頭部が「がぱぁ」と展開する。
    キャラクターとして目立った登場は少なく、モブ的な登場が多い。
    前述の鉄をも切り裂くハサミでスマートフォンのタッチパネルを操作できたり、箸を持つなど器用な面がある。
    防音対策がないアパートで、隣に住む女性の部屋の騒音に悩まされており、最初はこのことに愚痴をこぼしていたところを偶然レッドに出くわし、対決の日でないのにもかかわらず攻撃を仕掛けるが、返り討ちに遭ったが、これによってようやく安眠ができた。その後「自分から抗議をしたら負け」だと考え現在は慣れている。隣人の問題を抱えるという点でアーマータイガーと仲が良く、アーマーからは「ガニ」と呼ばれている。「フロシャイム海の会」のメンバー。
    体色は原作では薄い赤だが、アニメでは外殻は濃い赤、右肩と縁は紫になっている。
    原作において隣人の目覚まし音楽は小柳ゆきだが、アニメ版では曲が「好きです かわさき 愛の街」に変更されている。
  • 54 モスキー id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 09:07:56 [削除依頼]
    必殺技-ヘルドリーム
    蛾の怪人。
    彼の鱗紛は生物の神経を狂わせるとされる(カーメンマンには「汚い」と言われた)。
    鳴き声は「キチュー」。
    初登場はかよ子の引越しの手伝いで、「空を飛べる」という理由で荷物運びに選抜された。
    その後も、メインの怪人ではないが高頻度で登場している。アニメではチャラ男のような口調で喋り、「すっげー」や「ちーす」「ぱねぇ」が口癖になっており、触覚と嘴の描き方が異なる。
    レッドに対しては下世話な考えや行動が多いが、ヴァンプからは真面目な性格と見られている。
    メダリオやカーメンマンにいじられたり、ペースに流される事が多い。
    蛾嫌いであるギルムからは一方的に気持ち悪がられている。
    「フロシャイム翼の会」のメンバー。
    幼虫時代は同じ蛾型怪人の先輩のオカイコをトップに蝶型怪人の水道管アゲハの3人で不良チーム「デス・キャタピラーズ」を結成、その質の悪さと実力は近所一帯では知らない者がいないほどの有名なグループだった。
  • 55 デルズ id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 09:09:39 [削除依頼]
    必殺技-デルズショック
    クラゲの怪人。
    本部から川崎支部へ派遣された怪人。
    毒を持つとされる。軟体怪人とも呼ばれ、ゼリー状の体によって物理攻撃は一切効かない。
    そのために無敵かと思われていたが、レッドに脅されて無理矢理ポリバケツの中に詰め込まれ、数日間出られなくなったことがある。
    かなりオドオドしている。体内には様々な物が入っていることが多い。
    川崎支部にクール便で送られてくる。
    最初、不完全体(アニメ版では蛹の状態)のため、完全体になるまで風呂場に置かれた。
    ヴァンプ不在中に完全体となったが、そのまま川崎支部を出てしまい、方向音痴であるため数日道に迷っていた。
    そして、その間に居着いた「天井」がデルズだと思われていた。
  • 56 ウサコッツ id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 09:13:13 [削除依頼]
    必殺技-デーモンクロー(指先から長い爪を出す)
    ウサギのぬいぐるみ型怪人。
    アニマルソルジャーのリーダー格。
    自分自身は可愛くないと言うが、外見や行動が可愛いため、若い女性や子供から好かれる。
    ウサギ型だが、背中に羽を持つため、飛行能力を有する。
    必殺武器であるデーモンクローは、通常のナイフ型の他に爪型、孫の手型などがある。
    負けん気が強くやや怒りっぽく、「ぶっ殺すよ!!」が口癖。
    川崎支部の中でもレッドを倒す気は随一だが、見た目の可愛さで失敗することが多い。
    レッドも大抵はデコピンなどで済ませることが多く、重傷を負うのは基本的に自業自得の時である。
    一度寝ぼけてレッドの膝の上に乗ったのを機にそこを気に入ってしまい、口では文句を言いつつ、事あるごとにレッドの膝の上に乗りたがる。
    レッドも文句を言いつつ、気に入られていることに満足している。
    以来人のヒザの上に座ることが趣味になっているらしく、彼の中でも座り心地にランキングがあると言う。
    トップ3は3位から順番にアントキラー・ヴァンプ&かよ子・レッドで、ちなみにナイトールは153位。
    メダリオとカーメンマン、アーマータイガー、ムキエビ、タレミミからは「ウサ」、デビルねこ、かよ子からは「ウサちゃん」、アントキラーを始めとする後輩怪人からは「ウサ兄さん」、レッドからは「ウサ公」と呼ばれている(「ムサコッス」(メダリオ・カーメンマン)、「ロリコッツ」(レッド)とからかわれる事もあった)。
    アニマルソルジャー以外では、同期であるらしいカーメンマン・メダリオと一緒にいることが多く、大抵はメダリオの肩の上に乗っている。メダリオと一緒にカーメンマンをからかうことが多いが、逆に2人にからかわれることも多い。
    アパートで一人暮らしをしているが、たまに川崎支部の屋根の上で他のアニマルソルジャー達と寝ている。
    初登場の際、週1回の不燃ゴミの日に壊れたフライパンを捨てそびれて「ビン・カン」のゴミ箱に捨てようとしたことがある。作中では、ウサコッツのこの行為が「現時点でのフロシャイム最大の悪事」となっている。
    元々は「デビルウサ」という名前だったが、自分とトラックに轢かれそうになった仲の良かった少女を庇い瀕死の重傷を負ったところをフロシャイムの改造手術によって現在の名前と体になっている。
    かよ子に綻びを直してもらったことがあり、以来彼女に好意を持つ。
    マフラーをもらったお返しにケーキをプレゼントしようとしたこともある。
  • 57 デビルねこ id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 09:16:09 [削除依頼]
    必殺技-頭突き
    ネコのぬいぐるみ型怪人。
    ウサコッツとは、彼がデビルウサだった頃からの付き合いで、彼とよく行動し、戦闘時には頭から角状の物がニョキッと出る(禿げた部分を隠すために施されたもので、角が出る仕組みは後から付けた)。
    よく語尾に「-なの(-の)」をつけて話すなど可愛らしい印象があるが、糖尿病、四十肩、生活習慣病、円形脱毛症、加齢臭など、中年男性のような挙動をとる。
    ウェストポーチには糖尿病の薬を始め、たくさんの薬を常備している。
    基本的にネガティブで疑り深い性格で、ウサコッツがかよ子と仲良くしている度に「本当はウサコッツがかよ子に拷問を受けている」と考えている。
    カーメンマン、ムキエビ、レッドからは「ねこ」、後輩怪人からは「デビル兄さん」と呼ばれている。
    また、レッドとは(彼が猫好きであるためか)結構気が合う。
    11巻で「翼の会」や「海の会」のように、アーマータイガー(虎)・ヨロイジシ(ライオン)・スイゼン(チーター)などを集めて「ねこ科の会」の結成を宣言するが、他の会が居酒屋でどんちゃん騒ぎしているのと比べて発起人の彼自身が糖尿を患っているため、会合ではお茶しか出(せ)ない。
    『BAMBOO BLADE』に彼のイラストが登場したことがある。
    履歴書で昭和44年生まれである事が判明した。
    自分が干支に含まれない事を僻んでいる。
  • 58 Pちゃん・改 id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 09:18:36 [削除依頼]
    必殺技-破壊光線、核兵器
    ヒヨコ(カモ)のぬいぐるみ型怪人。
    自分の体を改造するのが趣味。
    初登場時は普通に喋り、また動いていたが、回が進むごとに改造を重ねて機械的な動作が目立つようになり、喋ることもできなくなる。
    過度の改造によって音声システムにエラーを起こす事もある。
    また、忽然といなくなることが多い(ナレーター曰く「毎度の事」)。
    初期はビーム砲や通常の飛行能力程度だったが、改造がエスカレートするたびに、核ミサイルの搭載や米軍の戦闘機並の飛行能力を有すようになる。
    果ては深海6500メートルから大気圏、宇宙空間など活動可能領域を増やしていき、大出力太陽光レーザー砲など近未来的な能力まで持つに至る。
    そのような能力以外にも、液体金属になったり、映写機に変形することもでき、カーメンマンに一家に1台は欲しいと言われている。
    しかし、一気に電力を消耗する能力を使用すると電池切れになり、その際には数時間の充電を要する。
    自分だけ得するような行動(自分だけ食い逃げしたり、人の話を聞いている振りをして節電モードに入ったり、子供にいじめられた時自分だけ助かろうとするなど)を執るなど、見た目によらず独善的でずるい性格。
    上記の様な装備から戦闘能力はフロシャイム中でも群を抜き、特に必殺技の1つである破壊光線は巻き添えを喰らったウサコッツを瀕死の重傷を与え、怪人の攻撃を苦もなく倒してきたサンレッドでさえ「今のはやばかった」とほんの一瞬だけ窮地に追い込んだ他、惑星を粉砕するほどの威力を誇る(ヴァンプ曰く「すごいけどやり過ぎ(オーバースペック)」)。
    「翼の会」で「フロシャイムの飛べる怪人で誰が最強か?」のトークテーマになった際、「能力が高すぎる」「別次元」「本気出したらアメリカの戦闘機レベル」と言う理由で真っ先に除外されたことから「フロシャイムの飛べる怪人」最強となっている。
    アニメ版では初登場時から普通に喋ることができなくなるほど既に改造しており、モールス信号のように頭部のランプの点滅で意思表示するようになっている。
    2期では、エフェクトの音声で単語程度の短い言葉を発するように変化する。
    また、嘴やランプの描かれ方が異なる。
    体色は原作では黄緑、アニメでは緑。
  • 59 ヘルウルフ id:.iV9dBa.

    2011-10-23(日) 09:21:18 [削除依頼]
    必殺技-ムーンスパイク
    オオカミのぬいぐるみ型怪人。
    「魔界の狂えるキバ」の異名を持つ。
    普段はぬいぐるみの姿だが、満月の光を浴びると巨大なオオカミに変身し、その姿での戦闘力はフロシャイムのトップ5に入るという。
    しかし、満月が隠れると元のぬいぐるみ姿に戻るため、レッドに勝てるか以前に月がちゃんと出るかが問題である。元々アニマルソルジャーではないが、本部から川崎支部に着任後に加入。
    基本的に「○○、スキ(コロス)」(アニメ版では「チュキ(コロチュ)」)としか話さない(○○は「オマエ」や相手の名前)。
    そのような無口な面と合わせ一匹狼であり、基本的に単独で登場することが多く、アニマルソルジャーの一員として登場しても独立している。
    しかし、アニマルソルジャーの一員という自覚はある。
    ニンジンが苦手。
    メダリオとカーメンマンは当初彼を散々嘲笑していたが、満月の光を浴びて変身した彼の姿を見てからは恐怖感を持たれている。
    また、都合が悪いと他人に押し付けるやや理不尽な一面もある(ニンジンを残した事を注意したギョウや、ただ普通に話し合っていたメダリオとカーメンマンに対し「コロス(コロチュ)」と言い放つ等)。
    カーメンマンやギョウなどからは「ヘル」、かよ子からは「へるちゃん」と呼ばれている。
    アニメ版第52話(2期第26話)では「オメデトウ」と発言したり、同話のエンディングでヴァンプや他の怪人達と「センキュー」と言っていたりしている。
  • 60 _ id:i-VEUAOKg/

    2011-10-25(火) 13:27:39 [削除依頼]
    天体戦士サンレッド
    これは神奈川県川崎市で
    繰り広げられる
    善と悪の闘いの物語である
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません