冬の短歌どんどんつくっちゃってくださぃ721コメント

1 零式 id:7cfo3I8.

2008-01-05(土) 16:55:50 [削除依頼]
題のとおりです。どんどん書いてください
  • 702 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-05(日) 10:17:41 [削除依頼]
    田園の暗き寒さにただ一つポツンと光る電話ボックス
  • 703 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-05(日) 11:18:47 [削除依頼]
    寒くって布団をかぶり寝ていると外では子供等よう気にはしゃぎ
  • 704 エンジェル id:bnUSxeCr

    2017-11-06(月) 07:23:45 [削除依頼]
    陽が落ちて底冷えのする霜月は風呂に入るのがいと心地よし




    駄作ですがエンジェルのホンネです。(笑)
  • 705 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-08(水) 09:59:16 [削除依頼]
    何故だろう布団の中が心地よい暦の上で立冬となる
  • 706 エンジェル id:bnUSxeCr

    2017-11-08(水) 11:16:46 [削除依頼]
    暖かな空調風が顔を撫で夢まどろめば疲れも癒す


    夜は暖房をいれて寝ています。夜が寒い季節になりましたね。
  • 707 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-12(日) 11:43:27 [削除依頼]
    朝晩がとても冷え込む毎日だマフラーをして手袋もはめ
  • 708 エンジェル id:bnUSxeCr

    2017-11-13(月) 07:09:56 [削除依頼]
    夜冷えには長袖メリヤス重ね着で冬に備える就寝前よ



    祐一先生の詠まれるとおり、夜が冷えますね。下着も長袖を着込むように
    なりました。(笑)
  • 709 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-15(水) 06:07:09 [削除依頼]
    冬の夕ベンチに二人肩寄せて温めあえば白い雪降る
  • 710 エンジェル id:bnUSxeCr

    2017-11-15(水) 11:43:30 [削除依頼]
    真冬日の空に凍てつく満月は見るに冷たく震える思いす



    今週末は寒くなるそうですね。裕先生も風邪にはお気をつけ下さいませ。(笑)
  • 711 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-16(木) 21:19:19 [削除依頼]
    赤や青色取り取りに点滅す真暗き夜のクリスマスツリー
  • 712 エンジェル id:bnUSxeCr

    2017-11-17(金) 09:08:16 [削除依頼]
    クリスマスたぶん今年も連れはなく独りで祝うサイレントナイト



    クリぼっちという言葉も流行しているくらいですからね。どうやら今年も
    お一人様ケーキを買うことになりそうです。(笑)
  • 713 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-17(金) 11:35:50 [削除依頼]
    ああまたも独りぼっちのクリスマスボビーピントンミスターロンリー
  • 714 エンジェル id:YpFryKXM

    2017-11-17(金) 15:47:37 [削除依頼]
    寒い日に街を歩くとふと思う正月友と遊んだ公園


    四十年近く昔の思い出ですが、祇園の洲公園で正月寒い日に、鬼塚さんご兄妹と散歩したことがありまして
    今でもそこで撮った写真を大切に保存しております。鬼塚さんのお兄さんとは前にもエンジェルサロンで書き
    ましたが、、、作家で映画監督としても有名な鬼塚忠さんのことです。
    人の生涯は、、、、、ホントにわからないものです。ゆえに生きとし生ける誰もが大切にされねばならぬと
    深く思うエンジェルです。
  • 715 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-20(月) 16:48:17 [削除依頼]
    三間飛車戦法で初段に勝ちました。
  • 716 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-21(火) 07:11:03 [削除依頼]
    寒ければ客観視する我はなく子供心の我のみ残る
  • 717 エンジェル id:bnUSxeCr

    2017-11-21(火) 09:02:21 [削除依頼]
    冬将軍はや九州も襲い来るこんな夜は書を読むが一番、、、、、、



    祐一先生、初段ご昇進おめでとうございます。いよいよ有段への道ですね。(笑)
  • 718 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-21(火) 09:08:23 [削除依頼]
    多くヒントを見、ヒントの回数を減らしてゆけば、誰だって
    初段になれますよ。そんなに難しいことではなかったです。
    ヒント機能があるから・・・・・・。
  • 719 エンジェル id:bnUSxeCr

    2017-11-21(火) 12:48:48 [削除依頼]
    ヒント機能使えるまでが長道だヒントを読める力は有段



    おそらく、そのヒントを読める力を段位というのだと思いますね。将棋のいろはも
    解らぬ自分にはヒントを解く力もないでしょうからね。(笑)
  • 720 祐一 id:NVEwrls8

    2017-11-22(水) 15:32:36 [削除依頼]
    着る物と食べる物さえあったならそれで満足せよと聖書に
  • 721 エンジェル id:bnUSxeCr

    2017-11-23(木) 09:23:43 [削除依頼]
    寒き朝湯気立つ風呂に独り入り歌口ずさむ庄助気分で、、、、


    朝寝朝風呂はいまでも自分の大好物です。とりわけ寒い日の朝風呂は最高ですね。
    昔は朝酒もたしなんでいましたが、、、、(笑)
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません