おもちゃのナイフ27コメント

1 NO子 id:.hPvH3M1

2012-12-30(日) 15:33:44 [削除依頼]
友達()とかいって馬鹿にしている私だって本当は心の奥底では欲しいって思ってる。
人と関わるのは面倒だ気を遣わなくちゃいけない笑いたくなくても笑わなくちゃいけない嘲笑いは許されないみんなが同じ立場なんてありえない。いつも下に見られている。一緒は嫌だ、私はいつも上にいるんだなんて言う恐ろしいほど餓鬼な女たちだから一緒にいると息ができない。下に見られるのなんか嫌だ底辺にいる人間なんだって笑われるのは嫌だもっとちゃんと笑いたい。

馬鹿にしている私が馬鹿にされているのは、もうずっと前から知っている。
  • 8 NO子 id:7QvqpPA0

    2012-12-31(月) 23:22:37 [削除依頼]
    掃除が終わって教室へ戻るとき、肩をたたかれた。
    「今日も災難だったね」
    目がくりくりとした、細身の女の子。私の班の最後の一人、思惟ちゃん。大丈夫? と言葉を紡ぐその口は、玲君が私を殴るときと同じ。にい、といやらしく弧をかいている。
    「集団リンチおもしろいよねー」
    「やられてる身になってくださいよ先輩」
    ヘラヘラ笑って、思惟ちゃんに言う。今日も背中をやられたとか、雑巾はやめてほしいね、臭いし、とおもしろおかしく報告する。すぐそばで見ているくせに、どうだった? なんて聞いてくる思惟ちゃんは性格が悪い。わがままなお姫様。私のことが大嫌いで大好きなお姫様。
  • 9 NO子 id:eFDlvte1

    2013-01-12(土) 23:08:47 [削除依頼]
     思惟ちゃんは私の友達だ。私が罵られていると思惟ちゃんもそれに参加するし、玲君たちに私を殴るように命令するけど、私と思惟ちゃんはお友達だ。私をストレス発散用のおもちゃみたいに使うのはやめてほしいけど、思惟ちゃんは憎めない。思惟ちゃんはきっと寂しい人だ。周りに人間がいなくちゃ安心できないんだ。私は人集めの駒なんだ。私は必要とされている。いらない存在なんかじゃない。私は思惟ちゃんが泣きながら私にすがりついてくるところを想像する。涙と鼻水と唾液でベチョベチョに汚したその顔を想像する。そうするだけで穏やかな気持ちになる。思惟ちゃんは私を求めている。細い腕で私を抱き止めている。高い声で私の注意をひいている。思惟ちゃんは私をつなぎ止めておきたいんだ。私は思惟ちゃんにつながれていたい。キスだってしたい。細い腰に腕を回して抱きつきたい。
  • 10 風鈴 id:tSAuO4p0

    2013-01-13(日) 17:29:19 [削除依頼]
    わぁ・・・・前よりおもしろくなってる!!(●^^●)
  • 11 NO子 id:dUupZnN/

    2013-01-13(日) 21:01:56 [削除依頼]
    風鈴さん
    おもしろいかどうかは首を傾げますが、応援してくださってとてもうれしいです!


    あいさつ
    初めましてこんばんは、NO子です。
    ぬるく同性愛のような描写が入ります、気分を害されるかもしれませんので気をつけてください。
    また暴力的な描写が多々でてきます。暗く重い話ですので、ご了承を。
    批評、感想は大歓迎です。
  • 12 U・×・Uのの id:3qyMuXR/

    2013-01-14(月) 13:13:28 [削除依頼]
    こうしんまってます
  • 13 NO子 id:heazCAe0

    2013-01-14(月) 19:56:16 [削除依頼]
    ののさん
    ありがとうございます
    亀ですが応援よろしくお願いします
  • 14 U・×・Uのの id:3qyMuXR/

    2013-01-14(月) 22:46:25 [削除依頼]
    応援してます
  • 15 うー id:hZsclrk1

    2013-01-14(月) 22:53:12 [削除依頼]
    めちゃくちゃがんばってください!
    U・×・Usに、どうかん^^(てか、おうえんしてるね^^)
  • 16 。・*優華*・。 id:3qyMuXR/

    2013-01-14(月) 22:55:24 [削除依頼]
    。・*優華*・。です元U・×・Uののですっ更新待ってます
  • 17 。・*優華*・。 id:3qyMuXR/

    2013-01-14(月) 23:38:33 [削除依頼]
    いつまでもまーつわ♪
  • 18 NO子 id:.BFsYky.

    2013-01-17(木) 20:22:54 [削除依頼]
     ある日の昼休み、澪から思惟ちゃんが私の悪口を言っていたと聞いた。まじかよ、と私はうなだれた。相思相愛ではなかったのだ。一方通行。私だけが求めていて、思惟ちゃんにとって私は結局おもちゃなのだ。そして今日、そのおもちゃは捨てられるらしい。
    「本当なの?」「うん、思惟さんよく木野の悪口いっとるで」「まじで?」「うん」
     木野ドンマイ、と肩をたたかれた。玲君もまっさんも私を見て笑っている。ドンマイ、ドンマイ、かわいそうだと思ってくれているのか、三人は口々にそう言った。軽い。私にとってみれば死活問題なのに。思惟ちゃん、そうか、君は。私のことを嫌っていたのかあ。嗚呼、悲しい、むなしい。
  • 19 NO子 id:M6TwLZC0

    2013-01-27(日) 00:09:27 [削除依頼]
     思惟ちゃん以外なら、嫌われてもよかったんだけど。思惟ちゃん以外なら、あ、そ、で終わるのだけれど。思惟ちゃんは。思惟ちゃんは。思惟ちゃんは、特別だったのに。

     保育園、幼稚園、と一緒だったけど、本格的に仲良くなったのは小学高学年からだ。何をきっかけにしてなのかは覚えていないけれど、いっつもへらへらしてる私を馬鹿にしながらもとなりにいてくれて、それがうれしかった私は思惟ちゃんについて行くようになった。物事をはっきり言って、自分を貫き通して、誰に対しても変わらない姿は、私の憧れでもあり、そんな彼女と一緒にいることが許されている自分のことも好きだった。小学6年の卒業式、それまで私を馬鹿にしかしてこなかった思惟ちゃんに涙で顔をくしゃくしゃにしながら、離れたくない、と言われた時はびっくりした。私だけが思惟ちゃんが好きで、思惟ちゃんは私を奴隷にしか思っていないと確信していたから。思惟ちゃんは強がりなんだね、思惟ちゃんは強がり虫で、本当は弱虫なんだ。泣いてる思惟ちゃんにそういうと、うるさい、と頭をはたかれた。それさえうれしかった。
     思惟ちゃんと相思相愛だと思い始めたのはこの日だ。
  • 20 夢梅 id:s.SXsjj0

    2013-01-27(日) 17:53:48 [削除依頼]
     
     
    どなたかと思えばNO子さんでしたか、
    こんにちは(^ω^)

    相変わらず丁寧な言葉選びすてきです//
    重いお話大好物です←
    更新を心待ちにしています´`*
     
     
    がんばってくださいノ
     
  • 21 NO子 id:cAJrtB81

    2013-01-28(月) 23:39:05 [削除依頼]
    夢梅さん
    コメントありがとうございます。
    リアリティが出るように頑張ります。
    重いお話ですが、よければお付き合いください。
  • 22 NO子 id:ATRnK2k0

    2013-01-29(火) 00:08:22 [削除依頼]

     集団リンチの時間も、頭の中は昼休みの話でいっぱいだった。思惟ちゃんの本当の気持ちを知ってしまったから思惟ちゃんと話すのが怖くなった。裏で笑われていたらとか、彼女の心内はどうなのかとか、そういうことばかりを気にして会話が成立しない。今さらなことを今さらだと思えない。つないでいたものは切れたのだ。だけど私は切られてもなお、思惟ちゃんと私をつないでいた細い糸を持っている気がする。期待しているのか、ばかばかしい。そう思ったって、自分を客観視したって、私はまだ光があると思っている。嗚呼、
    「おい、ブ.ス」
     私は尻もちをついた状態でなんですか、と仁王立ちをしている玲君に視線をやった。腹が痛かった。彼らの気のすむままに暴行を加えられた私はすでにボロ雑巾のような状態で、これ以上殴ってもなにもでない。抵抗もなにもしていない。なのに玲君は不服そうな顔をしていた。
    「おまえ、可哀想だな」
     玲君はむっつりした顔のままそういった。何を思って彼がそういったのか、全く分からない。澪もまっさんも私を見て、よくわからない表情で、カワイソウと言う。3人とも、もう殴る気はないようだった。ぼんやりと3人を見る。玲君が口を開く。掃除終わりのチャイムが鳴った。
    「死.んじゃえばいいのにな」
     
     聞きなれている言葉が、はじめて聞いた言葉みたいに思えた。鉛のような重い言葉に、酷く泣き出したくなった。
  • 23 NO子 id:JZ.MJoZ1

    2013-02-02(土) 19:43:58 [削除依頼]
     玲君は学校の部活とは別の野球クラブに入っている。噂によれば、玲君はチームの腫瘍のような存在で、同輩はもちろん後輩からも馬鹿にされ、コーチからも一切の期待を貰えず、3年の今でもグラウンドの隅でボール拾いをやっているらしい。じゃがいも、と呼ばれているんだと、玲君と同じクラブに所属している男子に聞いた。「だから木野、あんま気にすんなよ。あいつが一番弱いんだかんな」
     思惟ちゃんは性格の悪さからクラスの女子全員から嫌われている。思惟ちゃんに聞こえるような声で悪口を言ったり、思惟ちゃんが傍を通るだけでからかいみたいな小さな笑いが起きる。「木野ちゃんも思惟さんと一緒にいるのやめなよ。あんなのといたって良いことないよ?」

     輪廻なんだ。いじめられたからいじめている。被害者は加害者になる。よくわからないサイクルに私は呑み込まれている。
     何かの漫画の主人公みたいに、私は玲君のことも思惟ちゃんのことも許すことはできない。可哀想だなんて思えない。仕方のないことじゃない。仕方ない、で終わらせたくない。だって、私だって、生きているのに。人なのに。変わらないのに。どうしたら許してくれるの、どう言えば殴らないでくれたの、どう付き合えば嫌わないでいてくれたの。


     でも、卒業まであと半年、もうちょっとで抜け出せるんだと、毎日毎日寝る前に考えている。私だけじゃない。玲君も思惟ちゃんも、抜け出して、なかったことにして、生きていく。
     
  • 24 NO子 id:JZ.MJoZ1

    2013-02-02(土) 20:51:22 [削除依頼]
     卒業して1年もたてば私のことは忘れているだろう。毎日殴っていたことなんて忘れているんだろう。私の知らないところで、私の知らない人と、楽しく高校生活を送っているのだろう。悲しいね。さびしいね。罪悪感なんてないんだろう。ストレスを発散するための、快楽を覚えるためだけのおもちゃに後ろめたさを感じる必要なんかない。

     いつか、どこかで、ばったり会って、目があったら、どう、するのかな。なかったことだから、久しぶりって目を細めて笑うのかな。それとも、やっぱり、なかったこと、だから、目をそらして、どこかへいっちゃうのかな。そんなの、ずるい。ずるい。なかったこと、なんて。君は、割り切って、それでいいって、終わったんだって、思ってるかもしれないけど。私の中では、続いてて、ずっと戦っているのに。
  • 25 NO子 id:fPYAmxf1

    2013-02-03(日) 14:16:49 [削除依頼]

     そんなの、絶対、許さないから。なかったことにして、のうのうと今の楽しさに笑うなんて、許さないから。
     だから、


     西日が差し込む教室。誰もいない教室。さっきまで授業を受けていた教室。おぼつかない足取りで、自分の席まで歩く。左から四番目、前から二番目の、私の席。手探りで机の中から美術で使う彫刻刀を取り出す。ガン、ガン、ガン。頭の中で、重たい鐘がなっている。心臓の音か、なんなのか。やめてくれ、と脳が警鐘として悲願しているのか。せりあがってくる、何か。机の上に腰掛けて、両手で握りしめた彫刻刀を、喉元に当てる。ドクン、ドクン。一回一回を、大きく、体中を震わせるように脈打つ心臓。大きく息をすってから、彫刻刀を押し込んだ。
    「あ、ああ、痛い゛、あああああ゛、」
     許さない、許さない、から。なかったことになんか、させないから。
     大量の血が吹き出して、制服や床を濡らす。もう、おしまいだ。

     なにも知らずに、明日登校してくる君は、どんな反応をするのかな。見られないのが、残念です。
     
     彫刻刀を更に更に奥へ奥へと押し込んだ。
  • 26 NO子 id:fPYAmxf1

    2013-02-03(日) 14:26:35 [削除依頼]
    おもちゃのナイフ 了 >>1+2+5-9+18+19+22-25
  • 27 NO子 id:fPYAmxf1

    2013-02-03(日) 17:57:39 [削除依頼]
    あとがき
    読んでくださった方、コメントをくださった方、本当にありがとうございました。
    では、また、どこかで。


    NO子
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません