もしも悪魔が恋に落ちたとしたら。2コメント

1 林檎くん id:FRwIWxh.

2012-12-28(金) 17:10:50 [削除依頼]
*はじめに

すべて林檎の妄想したおはなしですw
文才がゼロに近く無いので(つまり無いってことですがw)不安です。
とりま、頑張ってかいていくのでよろしくお願いしますorz
  • 2 林檎くん id:FRwIWxh.

    2012-12-28(金) 20:46:35 [削除依頼]

    頭のおかしい女。俺があいつと会ったときの第一印象がコレだ。
    だって誰だってそう思うだろう。例え、悪口を言わない良いヤツだって思うはずだ。

    あいつが教室に来るまで転校生の噂でみんな盛り上がってたんだ。
    「ねえ、女の子かなぁ?でも、うち男子がいーんだけどさぁ」
    「女子!!来てくれねーかなー、それもめっちゃ可愛いコ」
    「なー、女子来て欲しいよなあ。美人のなー」
    「イケメンくん来いっ!」
    ………うるせぇ…。
    正直、俺は転校生に興味が無かった。転校生よりクラスの奴が静かになることが最優先だったのだ。
    イライラしながら集中して読めない本を無理やり読み続けていると、担任が入ってきた。
    担任が入ってきた途端、クラスメートもやっと静かになる。
    「じゃこれから、転校生紹介するぞー。それとな………すっごい美人な子だぞっ」
    ウチのクラスの担任は親しみやすいところがある。お茶目っていうか憎めないキャラっていうか。
    だから、担任が「美人な子だぞっ」とか阿呆っぽいことを言っても空気がシケない。
    というか、逆にその一言でみんな(ほぼ男子)は大騒ぎに。
    じゃ、入ってこーい。担任がそう言ってドアを開ける。

    確かにそこに入ってきたのは美人な子だった。髪は艶やかな黒で、目は赤っぽい茶色で睫もくるんとカールしてて、唇は潤いを保っていて、足も細くてスタイルもいい。
    単純に綺麗だと感じた。
    クラスの男子共はうぉおおとかいぇええいとか叫んでいて、まだ大騒ぎ中だ。
    「早速だが阿久津。自己紹介してくれっ」
    にかっと笑いながら、担任が転校生に言う。
    「男子共ー、そろそろ静かにしろよー」
    ついでに注意も付け足す。
    はぁーいと気の抜けた返事をし、クラスはしーんとなる。
    阿久津と呼ばれた転校生は一旦深呼吸をし、とんでもない自己紹介をしやがった。
    「………ワタシは、悪魔萌という者だ!だが、これは人間界での名前にすぎん!ワタシは悪魔(半人前)だ!人間界へ少しだけ修行に来たのだ!よろしくな!」
    ………頭がおかしい女?
    いや、中2病?俺はドン引きするわけでもなく、ただ変な奴が来たなあと事実を受け止めていた。
    ぶはっ!
    少し間があり、笑い声が教室に響く。
    みんな笑っている。いや、俺と萌を除いた全員だが。
    萌はふるふると肩を震わせ、言い放った。
    「な、なにがおかしい人間共!ワタシは悪魔だぞ怒ると怖いんだからな………!」
    怒りのあまり、震えていたらしい。
    その怒った顔は意外と悪魔っぽくて背筋が少しゾクッとなった。
    みんなは笑ってて萌の顔なんか見ていなかったから気づいていなかったが。
    「……まあ、萌はあれだな個性的でいいんじゃないかぁ。まず、みんな仲良くやってくれよー」
    にこにこしながら、ありきたりなフォローを入れる担任。

    ……とまあこれがあいつと初めて出会ったときのことだ。

    初めは俺だって信じてなかったんだよ。


    あいつが本当に悪魔だったなんてな。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません