完璧主義者の生徒会長5コメント

1 7☆5☆3 id:3XP3c0N.

2012-12-18(火) 20:56:07 [削除依頼]
一年前、中三の私はとある噂を聞いた

「近くにさぁ、義盟(ぎめい)高校ってあるじゃん?」
「あーあの超進学校ね!」
「その高校の一年生が、なんと、一人で生徒会の生徒会長をやってるんだって!」
「え!?嘘!だれだれ?名前は?」
「確か……虚実(きょじつ)完徒(かんと)とか言ったかなぁ…」

女生徒二人の会話に出てきた男の名前
それは確かに私の知ってる人間の名だった
「まさか…完徒お兄…ちゃん?」
  • 2 7☆5☆3 id:3XP3c0N.

    2012-12-18(火) 21:07:01 [削除依頼]
    そして、今まさに、この私木馬(きば)鹿子(かこ)は走っている
    なんのためか、入学式当日に遅れるという馬鹿をしそうだからだ
    「猛勉強の末に合格した義盟高校!遅れる訳にはいかない!!」

    〜教室〜
    「はぁはぁ…私、光はおろかニュートリノも越えたね…そしてその努力は飛ばされる…と…」
    この高校に来たのには意味がある。それは忘れもしない一年とかそれぐらい前の事(いつかは忘れた)、ここに完徒お兄ちゃんが居る…らしいから
    ちなみに言うと私は一人っ子ね
  • 3 7☆5☆3 id:3XP3c0N.

    2012-12-18(火) 21:16:16 [削除依頼]
    え?なんで一人っ子なのかって?そのなの知らんよママ達に聞いておくれ

    荷物を置いた私(達)は体育館へと向かう。恐ろしき入学式へ向かうのだ
    相手に長時間の苦痛を与え、それでいて疲れを見せる事なく相手の意識を闇へと誘う…校長は恐ろしい……
    「『では続きまして生徒会長お願いします』」
    私の席の後方から一人の生徒が通り過ぎる
    「やっぱり完徒お兄ちゃんだ…」
    小さく呟いただけなのに横を通る完徒お兄ちゃんがこちらに向き笑顔で会釈した。一瞬気付かれたかとも思ったがよく考えると私の場所は先頭の近く、つまりは新入生に対する挨拶だ
  • 4 7☆5☆3 id:3XP3c0N.

    2012-12-18(火) 21:37:00 [削除依頼]
    「『新入生の皆さんこんにちは。私は生徒会長の虚実です…』」
    とここで一旦区切りワイヤレスのマイクを握り
    「『堅苦しいの嫌いなんで舞台から飛び降りますがっ!』」
    虚実は舞台から軽く飛び降りる
    「(えー!!?なんで!?)」
    「『ご了承ください。そして、私が話す内容には一つの嘘が混ぜてあります。見破った生徒は…生徒会室に来てください』」
    「(ふーん…嘘か…)」
    「『私は皆さんに期待をしています。この進学校である我が校に入ってくれた事を光栄に思います。そして、新しい環境での新しいスタートをぜひとも皆さんには切ってもらいたい!以上、生徒会長からでした』」
    静まりかえる体育館……
    と思ったらそんな事は全く無く拍手喝采の大盛り上がり
    「(え?あそこの先生なんて泣いてるけど!?良いの?何これ?私が変なの!?)」
    マイクを持ったまま自席に戻る完徒お兄ちゃん
    「(あ、マイク)」
    本人も気付いた様で
    「(マイクに気付いてー。舞台を見てー。マイクを大きく降りかぶってー…?………投げたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!投げたよあの人ぉぉ!?なんで!?叫びたい、とっても叫びたい!)」
    この日から、ちょっとおかしな完璧主義者と主に災難に会うことしかできない女の子の物語が始まった
  • 5 7☆5☆3 id:3XP3c0N.

    2012-12-18(火) 21:47:10 [削除依頼]
    新しく書いたは良いものの……
    キャラクター紹介
    木馬鹿子
    あだ名はバカ子
    特徴、何やっても上手くは無いが大概のことは出来る

    虚実完徒
    あだ名は完璧会長
    特徴、何事も完璧にこなせる上に学校の人間(鹿子は除く)全てから信頼されている、

    大体はこんな物かな?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません