悲しみはいつも晴れ-not happy and not sad-13コメント

1 希罪 id:Eso4P2I.

2012-11-16(金) 08:31:19 [削除依頼]
-プロローグ- 「なんで……晴れてんの……」 揚々と降り注ぐ光は、歩みゆく人々を照らし続け、九月にもなった日本にまだ夏の名残りを残している。秋の訪れはまだ先のようだ。 アスファルトの道の端に身を潜めるように立ち尽くす少女の瞳には、熱く込み上げるものが浮かんでいた。少女は小さく肩を揺らしながら、手で顔を覆っている。人々は少女に冷やかな目線を送り、避けるように擦れ違ってゆく。 その流れに逆らうように、一人の少年は少女の前で立ち止まった。黒縁のメガネの奧にある瞳には、光さえも映さない、無感情さがある。そして少年は少女に話しかけた。 「雨を、降らそうか」 >2 作者挨拶
  • 2 希罪 id:Eso4P2I.

    2012-11-16(金) 08:41:51 [削除依頼]
    【作者挨拶】

    例のレンタルサーバーの火災で〜というのがありましたので、作り直しました。

    ご訪問ありがとうございます。
    こんにちは、希罪です。恋愛ものは久しぶりなので定まらないものはたくさんありますが宜しくお願いします。
    今回は「結ぼうとしない恋愛」をテーマにしています。どういうこっちゃねん! とお思いならお楽しみ下さい。
    また、作者は何の変哲も無い中学生なので、定期考査や部活で更新が不定期になりますがご承知下さい。
  • 3 希罪 id:Eso4P2I.

    2012-11-16(金) 08:42:43 [削除依頼]
    #01

    「今日から……渡辺爽果(そうか)になりました。今までどおり宜しくお願いします」
    温かな朝日が差し込む教室の前で、俯きながら、爽果は新たな自身の名を名乗った。クラスメイトは小声で囁き始める。爽果はそれ以上何も言わないまま、相変わらず床に目を向けながら自分の席へと戻っていく。
    担任の教師は気まずそうだが、爽果のことに対して深入りしないまま、別の連絡事項へと話題転換させた。クラスメイトは担任の様子を見て感づいたのか、いつもの陽気な雰囲気へ戻そうとしている。
    爽果は『ほら、変な空気になっな』と罪悪感を覚えながらも、窓の外に漂う雲の流れを眩しそうに眺めていた。風の流れに身を任せるだけで地球の裏側までも行け、自由自在な雲はなんとも気楽に思えて、少し羨ましくなった。
  • 4 希罪 id:Eso4P2I.

    2012-11-16(金) 08:43:20 [削除依頼]
    #02

    「羽間……あ、えっと渡辺!」
    騒がしい休憩時間の廊下から、張り上げるように爽果を呼ぶ声が聞こえる。相手は名前を間違えたことに気まずそう唇を噛んでいた。爽果は話していた友人に軽く断りをいれてからそちらの方へ向かう。
    「別に間違ってもいいよ。突然だったし」
    爽果は見据えた作り笑いを浮かべて受け答えする。引きつった頬がなんともわざとらしいのが自分でも分かったのか、思わず俯く。そのため余計に会話の弾みが消えた。
    そのまま、特に話の内容に進展のないまま甲高い音を響かせるチャイムが校舎内に反響した。爽果は相手に手を振って自分の席へついた。
    座ったと同時にため息を吐いた。そして誰にも気づかれないように小さく呟く。
    「全て、全てを……吐き出したいよ」
  • 5 希罪 id:Eso4P2I.

    2012-11-16(金) 08:43:54 [削除依頼]
    #03

    「爽果ってさ、本当不運だよね」
    友人との会話途中に何気無く飛び出した言葉。その言葉を口にした友人はどちらかと言えば笑顔混じりの明るいトーンだった。その場にいた他の友人は地雷を踏んだかのように蒼白な表情になる。しかし爽果は至って平穏だった。
    「ほんっとだよ。いつかさ、幸運がドバッとやってきたりしないかな!」
    冗談気味に、身振りも大きめでなんとも軽やかな面持ちで返答した。その様子をみて安心感したのか友人達の表情も柔らかくなっていく。
    「ごめん、トイレ行ってくるね」
    そことなく疑われないようにその場を去った。そして生徒達な戯れている廊下を小走りで抜けて行き、トイレの個室へと駆け込んだ。
    狭く薄暗いここで、少し乱れた息を整えるために深呼吸をしようとするが上手く出来ない。どうしても詰まってしまう。
    「外に聞こえてないよね……」
    爽果の独り言は誰もいないトイレの壁に消えていき、微かにすすり声だけが廊下まで届いていた。
  • 6 希罪 id:g.yQhyS.

    2012-11-19(月) 06:53:38 [削除依頼]
    #04

    爽果はトイレから出ると、小さな花が描かれたハンカチで両手を拭きながら、教室へと繋がる廊下を歩いていく。男子生徒は無邪気に走り回り、女子生爽果はトイレから出ると、小さな花が幾つも描かれたハンカチを両手に持ち、手を拭きながら、教室へと繋がる廊下を歩いていく。男子生徒は無邪気に走り回り、女子生徒は廊下を横断するように溜まり話に花を咲かせている。爽果はなるべく接触しないように、体を縦にしながらゆっくり進んでいた。
    「チャイムがなるぞ! 教室に入れ!」
    男性教師の図太い声が廊下に響き渡る。その声を聞いた生徒達は忙しく駆け足で教室へ駆け込む。
    爽果は交差する人の波に呑まれて、流れるままに飛んでいく。
    「あっ」
    そのせいで、爽果の手からハンカチが離れた。花びらのようにひらひらと落ちていく。
  • 7 不動要塞 id:yiaqdXC1

    2012-11-19(月) 07:08:05 [削除依頼]
  • 8 希罪 id:g.yQhyS.

    2012-11-19(月) 17:52:11 [削除依頼]
    >7 不動要塞さん コメントありがとうございます。 ……といいたい所ですが「な」とはなんでしょうか。 迷惑行為ならお控えください。
  • 9 希罪 id:XcJkBSO/

    2012-11-24(土) 09:03:13 [削除依頼]
    #05

    「ちょっ、ハンカ……」
    爽果がしゃがみこんでハンカチに手を伸ばすものの、気づかないで通る人が、次々にハンカチを踏みつけ、蹴って行く。そのせいでハンカチはどんどん手の届かない距離になった。

    「もう……汚いじゃん」
    爽果は、一通り生徒の群れが教室へ入り終わってから、土で黄ばんでしまったハンカチを拾い上げた。何度か叩いてみたが、一向に汚れが取れる気配が無いので、諦めて軽く畳んでポケットにしまおうとしたとき、トンっと肩に何かがぶつかった。その拍子にまたハンカチが落ちてしまう。
    またか、と思いつつ、拾おうと腰を屈めて手を伸ばすと、薄汚れた上靴が上から降りて来た。爽果は咄嗟に見上げると、何の悪気も無かったかのように平然と通って行く男子生徒が目に映った。
    謝罪を求めるように声を掛けようとしたが「ちょっ」と言ったところで、躊躇ってしまった。
    爽果はその男子生徒の後ろ姿には見覚えがあった。学年が同じなら当たり前な気もしないが、そうでは無かった。
  • 10 希罪 id:XcJkBSO/

    2012-11-24(土) 10:33:31 [削除依頼]
    #06

    「あの人は、確かーー」

    それは一昨日の、土曜日のこと。爽果が両親から離婚の事実を告げられた日のこと。
    その日はやけに清々しい天候だった。九月中旬の日本だというのに、少し動けば汗ばむ温度で、空を見上げれば、全く雲に邪魔されない太陽が揚々と光を注いでいた。木や花々も未だに青々としている。
    爽果はこの天候を恨んだ。天を妬んでいた。
    「お母さん達、別れたの」
    母親は申し訳なさそうに俯きながらそう言った。その時既に父親は家にいなかった。爽果には何も言わず、昨日の内に出て行ったそうで。突然の離婚発表された爽果は、咄嗟に家を飛び出した。何も持たず、何も言い残さず、履いているのも庭をガーデニングをやるようなサンダルだった。兎に角、家を出たかったのだ。
  • 11 (・ω・´あいす`・ω・)ノ id:XcJkBSO/

    2012-11-24(土) 12:49:23 [削除依頼]
    面白いです!
    がんばってください☆
  • 12 希罪 id:XcJkBSO/

    2012-11-24(土) 19:21:48 [削除依頼]
    >11 ありがとうございます(*/>∀<)/ 今後も宜しくお願いします!
  • 13 ゐ戸黄…なんだっけ id:AtZakny1

    2012-11-24(土) 19:25:05 [削除依頼]
    読みました!

    評価ゎ準備版に。との事だったので

    一応確認だけ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません