いじめ〜終わらない明日〜13コメント

1 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

2012-09-11(火) 19:15:57 [削除依頼]
思わなかったんだよね。
その時は。
ほんと、もう、みんな、死.ね。
今になってそう思う。
  • 2 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

    2012-09-11(火) 19:19:23 [削除依頼]
    *挨拶*
    始めまして!
    Ryunrnです。
    この小説は、いじめの怖さを伝えたくて書こうと考えました。
    上手くないけど、よろしくお願いします。
    ちなみに、中三なので途中で更新できなくなる可能性大きいですww
  • 3 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

    2012-09-11(火) 19:22:41 [削除依頼]
    *登場人物紹介*

    ・A子
    主人公で中学二年生。いじめられてしまう。髪を茶色に染めている。

    オノヤマ
    中学二年生。A子の隣のクラスで、A子の相棒の男の子。
    A子より前からいじめられている。

    ユキザキ(雪崎珠緒)
    A子の幼なじみ。女の子。

    ウボエラ(内海葵)
    男。A子のいじめ・主犯。
    エラのはったク.ズ。
    でもあまりにもク.ズだから、皆面白がって従っている。

    めー子(真木芽良子)
    オノヤマのいじめ・主犯。女の子。
    オノヤマの幼なじみで、オノヤマが好き。
  • 4 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

    2012-09-11(火) 19:24:02 [削除依頼]

    始まり、って、そんなに大切なことじゃないって、あたしは思う。
    きっかけなんてなんてことはない。

    そう、ほんとに、なんてことは、ない。
  • 5 ゚*Ryunrn*゜ id:uO8OOAY.

    2012-09-11(火) 22:30:30 [削除依頼]
    あげw
  • 6 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

    2012-09-11(火) 22:50:51 [削除依頼]
    6月のその日あたしはユキザキといっしょにジョギングみたいな変な歩き方をしながら全校集会が行われる体育館へくだらない話をして進んでいた。
    例えば、あんた髪ちょっと染めたよね、とか、同じクラスのウボエラはほんとにク.ズでブ.サくてキ.モくて耐えらんねぇ、とか、今月のセブンティーンの付録よくない? とか。
  • 7 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

    2012-09-11(火) 22:52:14 [削除依頼]
    典型的みたいなつまんないくらい当たり前のバーコードのハ.ゲ頭をした校長がトーキングするのを、あたしたち生徒は体育ずわりしながら良い子に聞いていた。
    と、いうわけでもなく、校長がちょいと唾飛ばしたのを見た瞬間みんな「キ.モーイ」「ハ.ゲ」の大喝采を送る。あたしも奴には吐き気がするから、別に悪いとは思わない。そういう場所なのだ、ここは。

    髪は茶色金色、たまに青とか。ケータイ片手にタバコ吸う、学校って所詮はそんなとこだよね。
  • 8 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

    2012-09-11(火) 22:54:26 [削除依頼]
    #

    さて、悪魔というのは、きっと幸せでも不幸せでもないときに急に来る、というのがあたしの定説なのだが。
    それが、あの校長めによって立証された。


    『ここは戦場。
    あたしは野良猫。』


    そう二行だけ書いて。先公に強制で出せって言われたからム.カついて作文用紙のマスなんか無視しまくって提出した詩が。
    なんで。なんでなんでなんで。
    「我が校のA子さんの詩が、区のコンクールに入選いたしました」
    ハ.ゲの口(そういやこの表現変だな)からその言葉が出たとき、あたしは思わずステージに躍りでてあいつを何とか消滅させたい衝動にかられた。
    なんでかって?


    学校で注目される=死。


    後ろに座っていたウボエラの「調子乗ってんじゃねーよ」というネバネバした嫌らしいこの世の終わりのような宣告を聞いた瞬間、あたしは口の中に吐ききれなかったゲロが溜まっていくのをはっきり感じた。
    つまり、そう。
    いじめが始まるのだ。
  • 9 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

    2012-09-11(火) 22:55:58 [削除依頼]
    #

    ウボエラというのは、あたしがそいつに付けたあだ名だ。
    内海という名字だからウ、適当にボ、エラが張った変な顔だからエラ、という実に馬.鹿らしい語源であるが、学校中が気に入って彼をウボエラと呼んでいた。
    そしてウボエラは皮肉なことに、クラスの皆を従えることができる。ナゼかというと、彼があまりにもク.ズすぎて皆が面白がって付いて来るからなのである。
    だから、ウボエラはクラスの裸の王様なのだ。奴に調子乗るな、と言われたあたしは空気を読めない小さな子供であるのだ。
  • 10 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

    2012-09-11(火) 22:59:48 [削除依頼]
    それは既に、次の日の朝、上履きに放り込まれたジョロウ蜘蛛・バッタ・多分誰かの痰・その他諸々の異物によって証明された。
    こんなのははけないから、仕方なく上履きを忘れたことにして学校からスリッパを借りる。
    それから教室に入ると、大きな黒板にめちゃめちゃに書かれた『A子、死.ね』の文字。あ、今、頭に飛んで来やがった黒板消し。渦巻く爆笑。
    ご苦労さんなこって、いつも八割が遅刻常習犯のはずのクラスメイトの三分の二がチャイム15分前に来ていた。
    ウボエラが待ち構えていたようにニヤニヤして、あたしに
    「俺、暇だったんだよねー。だからお前、今日から要らないから〜!!」
    と言う。笑うと顔中のニキビがぐにゃってなって、脂がテカテカして、超気.持ち悪い。
    罵声とチョークの粉のパレードをくぐり、あたしが座った特等席!
    蛙の脚と腐ったゴミ、何処から拾ってきたか予測もつかない使用済のストローで作られたメッセージは『××で××なA子(あまりにもひどい言葉のため読み上げることも不可能)』!
    ウボエラと目が合った。奴があたしに笑うから、あたしも笑ったら、他の男子から枯れた葉っぱを投げられた。
    ここは戦場。
    あたしは野良猫。
    それどころじゃ、ないじゃん。
  • 11 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-Rb2OO9d.

    2012-09-11(火) 23:43:24 [削除依頼]
    『××』
    『×××』
    『××××』
    あたしのノートに次々と勝手に書き込まれる汚い言葉たち。
    休み時間にチェックする学校裏チャットには、A子、A子、とあたしの名前がずらりと並んでいる。いい意味なわけないけど。
    昨日までは、そんなこと言われてなかった。あたしは普通の茶髪の生徒で、他のに紛れて上手い具合に生活していた。
    それなのに、何だろうか。
    土や草が、周辺に散らばり、今だ処理できていない蛙の脚が残る机。休む間もなく飛んで来る消しゴムのカ.ス、ゴミ、雑巾。
    あたし、そんな子だったんだっけ……?
  • 12 ゚*Ryunrn*゜ id:vt-fXyJhV2.

    2012-09-13(木) 16:40:13 [削除依頼]
    言葉にすると吐いてしまいそうなディテールが、あたしをどんどん汚い女の子に仕立て上げていくのを感じた。
    教室はいつも通りで、ボロッボロの壁にはスプレーで落書きなんかされちゃって、ちょっぴりのタバコとか安いネイルとかいろんなにおいが充満していて、男子は笑って女子も笑ってユキザキはあたしの隣で友達やっててウボエラはク.ズで――――。
    でも今の日常は確実にあたしを吸い込んで苦しめようとしている。

    いじめが始まって一週間は経っただろうか。
    ウボエラは唐突にあたしに話しかけた。
    「お前、俺たちに楽しいことしろよ」
    耳がピンってなるのがわかった。
  • 13 我妻 id:euJ8VTX.

    2012-09-14(金) 15:45:46 [削除依頼]
    はじめまして!【ほんわか感想屋さん】の我妻です。

    読了致しました!
    今一度、小説準備板【ほんわか感想屋さん】へご来店頂きますよう、お願い申し上げます。

    ご報告が遅れてしまい申し訳ありません;;
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません