黄色いテディベア5コメント

1 うたの id:YEo0vlu1

2012-09-02(日) 21:42:40 [削除依頼]
第一部 序章

繋いだ手は冷たかった。好きになったはずなのに、何故かしっくりこない。
島崎佳奈は15歳になったばかりだった。一週間前から新しい彼氏ができた。彼、工藤泰斗は中1のときから佳奈に片思いをしていた。
中3になりようやく告白が受け入れてもらえたことが余程嬉しいらしい。デートではいつも以上に優しかった。とにかく佳奈に一途だった。
201X年、11月8日。留学するのは来年の1月からなので、彼とはすぐに遠距離になってしまう。
別に悲しくはなかった。
ふと、手にあの日の温もりを感じた気がした。
(あれからもう二年も経つんだ…)
忘れられない、あの温かい包み込むような手。
ずっと、ずっと好きな人。
  • 2 うたの id:YEo0vlu1

    2012-09-02(日) 22:05:00 [削除依頼]
    第一章 おばけのストラップ

    入学式と言っても、小学校からそのまま上がる人が多いため代わり映えしないメンバーだった。
    代わり映えしないとは言え、小学校のときよりはだいぶ人数が減っている。そして、何人か外部の生徒もいた。
    教室の席は、1番前だったが小6の頃から話していた子が隣になった。クラスのメンバーも、悪くはなかったので安心した。
    「かなっち席近いな!俺結構嬉しい!よろしく、」
    突然話しかけてきたのは、石井和飛(かずと)。あまりクラスが一緒になったことはなかったが、親同士が仲が良かったため何度か話したことがある男子だった。
    小学生のときはおとなしくてあまり男子と話したことのなかった佳奈にとって、唯一の友達だったとも言える。
    「うん、よろしくね。」
    少しだけ和飛と話すと、佳奈は斜め後ろに座っている男子を見た。
    眼鏡をかけていて真面目そうだったが、よく見ると目が大きくてなかなかのイケメンだった。
    5人組男性アイドルグループが好きということで、なんだか親近感が湧いたのもあり、気になっていた。
  • 3 うたの id:YEo0vlu1

    2012-09-02(日) 22:13:21 [削除依頼]
    人数が少ないのもあり、外部の子もすぐに学年に溶け込んで行った。
    中学生といえば部活。佳奈は小学生の頃から決めていた、吹奏楽部に入部した。隣のクラスで、前から仲の良い女子、佐竹小百合と一緒だった。他にも外部の女子2人と、和飛、そしてもう1人男子が吹奏楽部に入った。
    もう1人の男子の名前は鈴木優斗。小学生のときはほとんど話したことのない男子だった。
  • 4 うたの id:YEo0vlu1

    2012-09-02(日) 22:17:48 [削除依頼]
    この学校の吹奏楽部は、名前こそ吹奏楽だが、実質はジャズバンドだった。2年前から変わったらしい。佳奈はフルートを習っていたが、パートにないため仕方なくサックスを担当することになった。
    小百合と優斗くん、そしてもう1人田中望奈ちゃんもサックスになった。和飛は得意のドラム。もう1人はトランペットに入った。
  • 5 うたの id:YEo0vlu1

    2012-09-02(日) 23:28:07 [削除依頼]
    小さい頃から楽器が得意な佳奈はすぐに上達した。夏休みにジャスバンドの演奏会に出ることになったときには、1番上手く、出られない先輩の代わりに長いソロをやらせてもらえることになった。
    サックスパートの先輩は、2人しかいなく、しかも2人とも研修旅行でいないため、中1だけで出ることになってしまった。
    優斗がアルトサックスの1st、佳奈がテナーサックスの1stを任されることになった。
    「佳奈、ホントにうまいよね、サックス。」
    「そんなことないよ。私はみんなよりちょっと楽器を長くやってるだけだしさ。トランペットも昔吹いてたしね。」
    佳奈が笑いながら言うと、優斗はポケットから小さな袋を取り出した。某テーマパークのネズミのキャラクターの袋だった。
    「これ、お土産。行ってきたんだ。ハロウィンのやつだから。」
    優斗はそう言って佳奈に袋を渡した。
    「ありがと!」
    優斗は照れ臭そうに笑っていた。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません