あかつき4コメント

1 月兎 id:91X71rE1

2012-08-19(日) 14:38:18 [削除依頼]
ほんのりと
小さく心にともるのは
きれいなきれいな
まあるい恋なのかもしれない。
  • 2 月兎 id:91X71rE1

    2012-08-19(日) 14:57:45 [削除依頼]
    0.夏休み最終日
     空は泣いていた。何がそれぼと悲しいのかは分からない。
    しかし、今日の朝からそれは泣いていて、どんよりとした空気が漂う。
    湿度が70パーセントを越えれば、この暑い暑い夏では、蒸し暑いと思う人間が大半で。
    もちろん、それは小さな赤ん坊でも、大きな大人でも、年をとったお年寄りでも、小さな古びたアパートの中、うなされながら眠る高校生でも変わらない事実なのである。
    その高校生は今日が最後の夏休みだった。
    彼、緋灯快斗【ひとう かいと】には、そんな夏休みの最終日を目一杯遊ぶ、という発想がないわけではなくて、ただたんに朝に弱いだけである。
    つまりただの寝坊だ。
    「こらっ、快斗! いつまでも寝てないで起きなさいよ!」
    ドンドンドンドン、とアパートの扉を叩く、少女は彼の幼馴染み。
    彼を起こすのは彼女の役割といってもいいかもしれない。
    快斗はその音にまたかよ、とぼそ、っと呟いて、ベッドから飛びおりた。
    「うへ、シャツがべっとりだ……」
    着替えようか、と考えいるとまた幼馴染みの少女が扉を叩く音が聞こえて、だぁっ、と少しあきれながらも玄関へと向かった。
  • 3 月兎 id:91X71rE1

    2012-08-19(日) 15:12:08 [削除依頼]
    >2 バァン、と少し、いやかなり乱暴に扉を開くと、少女はほんのの一瞬だけ驚き、すぐに快斗を睨み付けた。 「友里……お前は近所迷惑とか考えないわけ? だからアホなんだよ、お前は」 神崎友里【かんざき ゆり】は、快斗の言葉を聞いて、さらに眉間にシワを寄せた。 「アホは快斗だもん! 友里はアホじゃないもん!」 はいはい、と適当に返事をする快斗に、友里はべーっ、と舌をさしだした。 「そんな快斗君には一生彼女なんて出来ないもんねーだ」 バカか、と言いそうになったのをどうにかとどめた快斗は、はいはい、とお決まりの文で返すだけに努めた。 「てゆーか、お前。なんで来たの? まだはええじゃん……」 ふい、と玄関にかけてある時計を見ればまだ7時になったばかりだった。 起こしにくるにしても、いつもは8時近くだというのに。 すると友里はもっとむっ、とした顔で快斗を見つめてきた。 忘れたの? と厳しい声で聞いてくる。 と、言っても彼に心当たりがなかったので、こくこくとただうなずいた。 「夏休み前に友達に映画のチケットもらったから、一緒に行こうっていったのどこのどなた様でしたっけ?」 そう友里が問うと、快斗はやば、という顔をポーカーフェイスで隠してこう答えた。 「……緋灯家の快斗様にございます」
  • 4 月兎 id:91X71rE1

    2012-08-19(日) 15:31:02 [削除依頼]
    >3               ーーー  ろうそくの火がふっ、と消えてあたりが少し暗くなった。そこらかしこから虫の声が屋敷の中に聞こえてくる。 「朔夜、こうなってしまえばもう仕方あるまい」 そう話す男の近くにいた少女は、はい、とはっきりと言葉を返した。隣にいる女は、少女のその言葉に少し顔を歪める。 「【護神】を下界で探してくるのだ。いずれくる時のために」 少女はその言葉をひとつも漏らさぬように集中して、聞いていた。 広い広い屋敷の中で小さな小さなその声を漏らさぬようにと。 「御意。創主様のお心のままに」 少女は膝をおり、男へと頭を下げる。 少女のその声は震えることもなく、しっかりと屋敷の部屋に響いた。 男はふわり、と微笑み、女はその少女の姿をずっと眺めていた。               ーーー
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません