不完全模倣犯 .Simplex5コメント

1 玄斗 id:mHbp.G20

2012-08-17(金) 01:06:46 [削除依頼]
HukanzenCopycat*Side:00 

  
 世界は広いですか
 世界は暖かですか
 世界は明るいですか
 世界は易しいですか
 
 空はまだ青いですか
 あの花は枯れていませんか
 君は何処にいますか
 ――この声は、届いていますか

 片方向通信 永続的に送信中
 ≪ 応答セヨ 応答セヨ ≫


 ――――”僕は此処に”



改・諸作品

”大切なもの”を欲しがった、
少年少女の物語。

  • 2 玄斗 id:mHbp.G20

    2012-08-17(金) 03:09:26 [削除依頼]
    +第一章 鴇色カニバリズム+
     
     君を構成する要素が、全部ボクのものになる。
     
    +++
     
     赤、ピンク、黄色。紫、緑。色とりどりのネオンの光が、不眠の街に溢れ返っている。空を覆う雲にまでそれらの光が届き、ぼんやりと明るく色づいている。
     深夜、丑三時も過ぎた頃。ある高層ビルの屋上に、ひとつの人影が現れた。
     吹きすさぶ風を気にすることなく、「彼」は申し訳程度に拵えられた、粗末な柵に近寄っていく。この街の建築基準法は何十年も昔に施行されたものだ。時代遅れも甚だしいが、裏組織の操人形と化した役人達は使いものになりはしない。
     雨も降っていないのに、「彼」はレインコートを着ていた。灰色のそれは風に煽られ、はためいた。更に屋上の端に近寄れば、地上からビル側面を伝って吹き上がってきた風でフードが脱げる。路地裏の陰のような黒色をした髪が露わになり、同じくフードの下から姿を現した黒の双眸は、眼下に臨む街を睨め付けていた。
     「彼」は少年だった。柵を軽々と飛び越えると、彼は愉しそうな笑みを浮かべ、おもむろに右手を前に突き出した。
     握られているのは、硝子製の筒である。
     筒の中は黄緑がかった液体で満たされている。
     
  • 3 玄斗 id:mHbp.G20

    2012-08-17(金) 03:22:26 [削除依頼]
     液体の中にはひとつの球体が浮かんでいた。眼球だった。
     赤色の光彩が、その真ん中に開いた瞳孔が、恨みがましく虚空を睨み付けている。
     視神経は綺麗に切り取られているようだった。ガラス体の部分がどうなっているのかは分からないが、強膜には傷一つ付いていなかった。
    「……待っていて。すぐに見つけてあげるから」
     少年は目を細めた。誰かを、想うように。
     筒がぽん、と放り投げられる。重力に従い落下を開始するそれを、鋭い鈎爪が捕らえた。
     ばさりと大きな羽音がし、黒い羽が数枚宙に舞った。
     夜の空に飛び立ったのは、一羽の烏だった。
     屋上に人影はない。
     烏はビルの間を縫って飛び、遂にその姿を隠した。
     かぁ、と一つ、恍惚とした鳴き声が響いて、消えた。
     
  • 4 玄斗 id:QG4cgyP1

    2012-09-02(日) 21:02:29 [削除依頼]
    +++
     
     今、街の劇場には見せ物小屋がやってきていた。眠りのない歓楽の街にいくつかある劇場にはいつも、旅のサーカスやら劇団やらがやって来ていて、なにかしらの催し物をしている。
     隣街から長い時間をかけて旅をしてきた一座は、到着してから数日は休養に当てるらしく、実際にショーが始まるのは二日後からである。
     街の人たちは見せ物小屋の開場を、今か今かと心待ちにしていた。
     それというのも、今回はもの凄く珍しいものが見られるという噂が人々の間に広がっていたからだった。
     一座が貸し切っている宿の一室に運び込まれた大きな檻は、上から黒い幕をかけられていて中が見えず、大層丁寧に扱われていたので、それをみていた近所の住人の噂になったのだ。
     開場一日前に劇場に掲げられた看板には『WCOC』という見せ物小屋の名がペイントされていた。
     同時に配られていたビラには動物含む団員名が載せられていたが、ひとつだけ、シークレットの欄があった。
     それを読み期待に胸を膨らませた人々は、翌朝、劇場に長蛇の列を作ることになる。
     
  • 5 玄斗 id:QG4cgyP1

    2012-09-02(日) 21:06:04 [削除依頼]
    うおー 文がぐだぐだだ やっぱ書いてないと駄目だね
    描くのと同じで 書き方を忘れる
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません