マチアワセ 4コメント

1 さすら id:crfhHBk/

2012-08-08(水) 01:44:04 [削除依頼]
10月18日ー
あの日は初めて自分以外の人のために泣いた。本当に苦しくて苦しくて耐えられなかった。もう…あんなに楽しかったふたりの記憶は帰ってこない。

「ゆーくん…ごめんね」

あの日から半年は経っただろうか。メールの受信履歴を見て、俺は思わず携帯を自分の部屋の壁に投げつける。夜中の3時半。部屋の窓の外には夜の静けさが広がり、かすかに秋の虫の音色が聞こえる。携帯電話を何度も開いては、ただ自分の過去の言動に後悔するばかりだった。
「俺は悪くない…。悪いのは全部…」

時折、眠りにつく間際にあの子のことを思い出して眠れなくなる。幼なじみと言ってしまえばベタだが、俺には大好きな女の子がいた。その子の名は平塚愛奈。自宅から遠方の女子校に通う普通の女の子。容姿も性格も普通…いや、人並み以上だが、時に見せる純粋な女の子の素顔に、俺はなぜか惹かれていたみたいだ。

「もうウンザリ。」
これは俺から愛奈への最後のメールの送信履歴。このメールからの返事は無い。よそから見れば、ふたりの関係はもう終わったと思われるのが普通だった。ただ、俺はどこかで愛奈の事が忘れられなかったのかもしれない。

愛奈とは地元の小学校と中学校が同じだった。小学校の高学年はクラスが同じで、よく近所の公園やお互いの家で遊んだ記憶がある。とは言え中学校ではお互いに別の恋人はある程度出来ていたし、すれ違えばなんとなく挨拶する程度に落ち着いていた。ここまでは普通の幼なじみの関係だったのかもしれない。

しかし、転機があったのはここからだった。高校が偶然にも遠方ながらお互いに近い都心郊外の高校で、地元は田舎だったが毎朝一時間ほど通学のお供をすることになった。俺が愛奈を意識し始めたのはこの頃だったか。

「ゆーくん、うちと高校近いよね!朝一緒に行こ♪約束だよ」
「えっ?…うん」
中学校の卒業式で、初めて愛奈と約束した言葉。いま思えば…俺の詰まらない人生に、あの約束がほんの少しだけ喜びを与えてくれたに違いない。今はそう思いたい。

俺は投げ捨てた携帯を拾うと、今度は優しく机の上に置いた。運命なんて正直あり得ない。今回は引き合わせが悪かっただけ。早く次の女を見つければいい。何を怖がっているのか。
結城聖也は動揺を抑えつつも必死に感情を押し殺した。
  • 2 さすら id:crfhHBk/

    2012-08-08(水) 01:55:37 [削除依頼]
    とりあえず初めて小説書いてみた。
    主人公は結城聖也。平凡な高校生。
    お相手の女の子は平塚愛奈。聖也とは幼なじみで近くの女子高通い。
    あと吉岡という男が出てきます。まあこんな感じかな。
  • 3 さすら id:crfhHBk/

    2012-08-08(水) 02:36:10 [削除依頼]
    >1の続き 10月18日 2 携帯電話のメール機能を開くと、ずっしり並んだ受信フォルダが待ち受ける。 上から4つ目、ロックが掛けられたこのフォルダ。このフォルダにある保護メールのおかげで、この携帯電話のメール容量が満杯になりかけていた。そう、愛奈との思い出。 フォルダを消せば全てを忘れられる。ただ、削除する前にフォルダを開いては臆病にも消せなくなってしまう。 人間って本当に怖い。たった一行の電子文でも、あの時の気持ちすら頭に飛び込ませてくるのだから…。 正確には、俺と愛奈は付き合ってはいなかった。ただ、周りから恋人の様に見えただけである。もっと冷静に話をすれば、愛奈には高校に入学する前から好きな男がいた。それは俺の大親友ともいえる同級生の吉岡。 大親友でありながら、半年近くも吉岡に連絡は取っていない。あの日、あの日から吉岡は俺の敵になった。絶対に許さない。あの日の事だけは…。 「ゆーくん、お願いがあるの。吉岡くんの事なんだけど…」 高校の入学式直後、ふたりきりの電車の中で初めて愛奈の気持ちを知った。これは俺が愛奈に恋愛感情を抱く前の話である。 「おーマジか!吉岡なら告白OKしてくれるんじゃないかな!」 「ほんと?うち頑張って想い伝えてみる!」 別にこれが吉岡が敵になった理由ではない。むしろ大親友の吉岡と愛奈が付き合えるなら、これほど親友として本望なことは無かった。心の中では若干寂しいような気持ちも確かにあったが、それでは愛奈にも吉岡にも失礼だと思い、今は純粋に愛奈を応援してあげたい一身だった。 ただ、俺と愛奈の不幸はここから始まったのかも知れない。
  • 4 さすら id:crfhHBk/

    2012-08-08(水) 03:02:46 [削除依頼]
    感想とか気軽に書いていただいていいですよヽ(^o^)丿
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません