陰キャラ4コメント

1 タナカヒロシ id:i-amohmS4.

2012-07-28(土) 06:49:22 [削除依頼]
陰キャラ:
未知の生物
  • 2 ナイト+(元:こうた) id:vAvar6U.

    2012-07-28(土) 06:55:20 [削除依頼]
    未知なる道を進め!
    頑張って下さいね!
  • 3 タナカヒロシ id:i-amohmS4.

    2012-07-28(土) 07:15:39 [削除依頼]
    「村岡たん!明日は聖戦士マリアの限定フィギュア発売日であります!」
    「忘れるはずもありません!夜通しで並びます!」
    コイツらの生態は謎だ。陰に隠れた生物、陰キャラ。人は彼らを見くびり、見下し、鼻で笑う。
    「竜也くん、またあの陰キャラと一緒にいるよ」
    竜也が歩けば、廊下は開ける。そして、その後ろをついてくる二人の陰キャラ。本来ならばあり得るはずがない関係がここにはあった。全く違う世界で生きる二つの人種が共生する。
    「やっぱり、すごいですなぁ、竜也氏は」
    身長190?。赤いリーゼントは風の影響など全く受けないほどに固められている。改造制服に身を包み、銀に輝くアクセサリーは見ている者を威嚇しているようだ。竜也が教室にはいるなり、角の一角に戯れる不良達が挨拶をした。
    「よう」
    竜也は片手を上げて、返事をした。その集団に竜也が加わることはない。竜也は自分の席につくと、ノートを開き勉強を始めた。朝学習。清水高校には似合わない響きだ。これが自主的なものであることは言うまでもなく、もはや、竜也にとって日常化されたこの朝学習はして当然のものだった。竜也の成績は校内でも群を抜いていて、トップであることはもちろん、二位と大差をつける。本来ならば竜也はこの清水高校に相応しくない人間なのだ。竜也の通う清水高校は県内でも「不良が集まる」と曰く付きの私立高校だ。地元の人間は「清水高校」と聞くだけで、
    「あぁ、ろくでなしか」
    と彼らを見下す。しかし、彼らは他校から恐れられている存在であり、竜也は有名な不良であった。これが、「頭のよい」というおまけつきであることが、有名になるきっかけであったのかもしれない。
  • 4 タナカヒロシ id:i-wdJiXnf/

    2012-07-29(日) 11:19:19 [削除依頼]
    今日も陰キャラ二人、村岡と吉田はゲームに熱中している。場所は写真部の部室。写真部といっても、部員は竜也、村岡、吉田の三人のみで、これといった活動は何もしない。部室はアイドルのポスターやら漫画やらアニメのフィギュアやらお菓子やらで埋め尽くされていて、これが全て村岡と吉田のものであることは言うまでもない。竜也のものと言えば、簡易ベッドくらいだろうか。ここが三人の住み家であり、三人は放課後は大抵ここで暇潰しをしていて、村岡と吉田は毎週水曜の4時になると決まって小型テレビに食いつく。聖戦士マリアというアニメが大好物らしい。竜也はベッドで寝たり、二人が持参するお菓子をつまんだりと、これまた呑気な生活をしている。
    「そういえば、そろそろ夏休みですな」
    「サマーバケーション!」
    村岡と吉田は夏休みの計画をたてているようだ。
    「竜也氏はどうお過ごしになるつもりですか?」
    村岡の口調はどうにかならないものか。
    「就活」
    竜也は素っ気なく答えた。そう、この三人にとってこの夏休みは学生生活最後の夏休みとなるのだ。今年の夏は就職で遊んでいる暇などほとんどない。
    「僕らはニート志望であります!」
    村岡は元気よく片手を上げ、そう志願した。親不孝ものめ。竜也の成績であれば、なんなく大手企業に入社することができる。しかし、この二人の成績といえば、それこそ下から数えた方が早い。いや、ほぼ底である。「夏か・・・・・・」
    竜也は何となく、
    「海」
    そう呟いた。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません