僕の世界を救うのは君かもしれない6コメント

1 カヤ id:x7x7SC1.

2012-07-23(月) 23:07:03 [削除依頼]

( 初めまして、こんにちは )

カヤです。ぱっと浮かんだ時にぱぱぱっと短編的なものを書いていきます。
暇つぶしにでも読んで頂けると嬉しいです。
  • 2 カヤ id:x7x7SC1.

    2012-07-23(月) 23:35:33 [削除依頼]

    ( 愛故に、哀を知る )

    今年もやってきた夏。何処にいても聞こえてくる蝉の鳴き声は、一週間の儚さを感じる。

    生きたい、もっと生きたいと叫んでいるのだろうか。
    しかし、クーラーがんがんのこの部屋でベッドに横になり漫画を読んでいる自分に、そんな蝉の気持ちなんて分からない。

    でも、もし、蝉が何年も何十年も生きられたとして、そうしたら一年中うるさく鳴いているだろうか。
    それとも、まだ生きられるからなんて生きたいと叫ぶように鳴く事は止むのだろうか。

    嗚呼、この世界を作った誰かは意味が分からない。


    「ね、今から彼氏とお祭り行くんだけどどうかな?」

    ひょこ、といきなりドアから顔を出した幼馴染は淡いピンク色の浴衣を身に着けている。
    「いいんじゃない」と適当な返事に、それはもうとても幸せですと言っているかのように満面の笑みで。

    その可愛らしい姿で、彼氏と祭り。彼氏と、祭り。
    幼馴染の先程の言葉が頭から離れない。

    嗚呼、この世界を作った誰か。誰かって誰だよ。
    本当に意味の分からないものばかり作りやがって。

    漫画を持つ手に力が入る。これでもかと目を強く瞑る。
    耳には煩い蝉の鳴き声。いつもは鬱陶しいと思うのに、何故だろう。

    そんな気持ちに一切ならない。
    嗚呼、なんだ、蝉。代わりに泣いてくれているのか?
  • 3 カヤ id:ez-llDr/D70

    2012-07-26(木) 09:36:45 [削除依頼]

    ( 「愛してる」は、悪魔の囁き )

    「愛してるよ」
    「私も」

    春、私が高校に入学してからこれで17回目。放課後、毎回違う女の人を横に連れて「愛してる」と何の躊躇いもなく言う男がいる。

    遊び人と分かってながらも、そう囁かれた女の人はみるみる顔を真っ赤にさせて嬉しそうに笑う。

    百発百中。狙った獲物は逃さない。

    女は犬のように尻尾を振りながら彼について行くし、男は悪態をつく人もいるけどそのほとんどは羨ましそうに彼を見ている。

    彼中心に世界は廻っている。入学して初めて目撃した日、私はそう感じた。

    「ね、君いつも見てるよね。俺になんか用事?」

    「……へ?」

    「君も彼女たちと一緒?」

    つまりは尻尾を振り回して彼からの愛の言葉を待っているのかって事。咄嗟に顔が赤くなった。だって、違うと思えなかった。

    放課後、毎回のように彼の行動を見ているのは横にいる女の人が羨ましかったから。私もいつかって、心の何処かで思ってた。急に恥ずかしくなって、彼と目が合わせられなかった。

    「ふーん、可愛いね」
    「だってずっと見てたもんね、俺のこと」
    「愛してあげようか?」

    どれもこれも色んな女の人達に言ってきた言葉だと分かってる。分かってるけど。

    「でも、愛してあげない」
    「……え?」

    囁かれるものと思っていた。いつものように、彼の甘い言葉を聞けると思ってた。

    「毎回同じだから飽きた。これからじっくり君で遊んでみようかな」

    嗚呼、彼の術中にハマったのはこの高校に入った瞬間?もう彼を初めて見た時には彼でいっぱいだった。

    蜘蛛の巣のように捕らわれたら逃げられない。ずっと手の平の上で頃がされていくのだろう。

    貴方の言葉は猛毒の如く、全身に回り身体を麻痺させ、私を侵していく。
  • 4 カヤ id:ez-t/EV3EW.

    2012-07-28(土) 17:10:45 [削除依頼]

    ( 太陽のない世界は空っぽだ )

    ( 君の困らせ方は簡単だ )

    ( それ、ちゃんと笑えてる? )

    ( 貴方だけのお姫様になりたい )

    ( 君だけの王子様になりたい )
  • 5 *玲乃*【mai】 id:GYipJkU0

    2012-07-28(土) 17:12:04 [削除依頼]
    おもしろそうだね!

    頑張ってね!

    玲乃です♪

    玲乃って呼んでね!
  • 6 刹那 id:OMyQreA0

    2012-07-28(土) 18:47:15 [削除依頼]
    なんか…めっちゃいい………

    なんていうんだろ……すごいいい……
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません