―幸せ探し―5コメント

1 タナカヒロシ id:i-tNrWdt90

2012-06-02(土) 12:51:10 [削除依頼]
「幸せ探し」
二人は走り出した。

幸せを探しに。
  • 2 タナカヒロシ id:i-tNrWdt90

    2012-06-02(土) 13:03:05 [削除依頼]
    「落ち着いて聞いてください。・・・・・・あなたの身体は非常に危険な状態にあります。すぐに入院が必要です」
    既に始まった死へのカウントダウン。実感はなくとも、それは確実に進んでいた。

    一ヶ月前に胸に痛みを感じた。病院での長い検査。ただごとではない気がしていた。その予感は見事に的中し、今に至る。

    見舞いにくる友達。今となっては誰一人この病室を訪れない。こうなることは分かってはいたが、実際になると哀しい。

    両親にすら見捨てられた俺。冷たい家庭にはうんざりだった。家族全員で食事をしたのはいつだろう。最後に話したのはいつだろう。
    俺は一人、この病室で最期を待つ。
  • 3 タナカヒロシ id:i-tNrWdt90

    2012-06-02(土) 13:25:31 [削除依頼]
    この病棟にいるのは、最期の経過の段階にある人間だ。生活は穏やか。病気の進行を遅らせることしかできない。ここにいる人間に希望はない。ただ、時計の針を眺めていることしかできない。

    広めのフロアには大きな窓がある。六階からの眺めはなかなかだ。心地よい風が余計に生きている実感をくれる。やけに静かな空間はここにはあった。まるで別世界にいるようだ。
    「新人?」
    後ろから声が聞こえて、振り向く。澄んだ声はどこか弱々しい。そこには小柄な女の子がいた。俺と同じ高校せいくらいだろうか。腰まである長い髪が風になびく。
    「はい」
    「そう」
    彼女はそっけなく言ったが、不思議と不快ではなかった。
    「あなたは?」
    「一年くらい前に、ここに」
    ここに一年も前からいたとは驚きだった。なぜなら、ここにいる人間の寿命はたかが半年と聞いていたからだ。
    「長いのよ。神様って残酷よね。でも、もうそろそろだわ」
    彼女の目はどこか遠くを見ているようだった。綺麗な瞳。
    「ゆいちゃん、検査の時間よ」ナースが彼女を呼ぶ。
    「じゃあ、また」
    「あ、はい」
    これが彼女との出会いだった。
  • 4 タナカヒロシ id:i-aXCLvJH.

    2012-06-03(日) 08:01:17 [削除依頼]
    もし、余命三ヶ月を宣告されたら、あなたはこれから何をしますか?

    闇を越え、哀しい朝日を浴びて、苦しい夜を迎え、また闇を越えて。順調に進むのは病気だけ。病気は容赦ない。今思えば、神様は幸せをくれなかった。「生きていればなんとかなる」そう思ってここまでやってきた。辿り着いた先がこの様だ。フロアでお笑い番組がしている。そこには彼女がいた。
    「やぁ」
    彼女は振り返りもせず、ただ素っ気なく「おはよう」と言った。俺にはそのお笑い番組が酷く腹立たしく思えた。馬鹿らしく笑う司会者、観客の笑い声、狂ったかのように騒ぎたてている。
    「面白い?」
    「面白そうに見える?」
    じゃあ、なぜ見ているのか。そう聞こうとしたところで、彼女はテレビの電源を切った。
    「こんなにもつまらない時間さえ、私達には貴重なのよ」
  • 5 タナカヒロシ id:i-aXCLvJH.

    2012-06-03(日) 16:27:00 [削除依頼]
    彼女の独特な雰囲気、それは今までに感じたことないものだった。サラサラの髪は今日も綺麗にとかれていて、肌も健康的だ。しかし、彼女にも確実に最期の日が迫っていることに違いはなかった。「この病棟に入った人間に未来はない」彼女はそんなことを言った。彼女は一年間という時間の中でたくさんの死をこの病棟で見てきたのだろう。退院してもそれは一時的なもの。
    「ここに入ったら、死ぬのが当然なのよ。・・・・・・あなたは、怖い?」
    「怖いよ、それは」
    「そう」
    まるで他人事のように彼女は言った。
    「君は?」
    「私は、これが運命だと思ってる。もう時間がないの。君よりもずっとね」
    彼女の腕には痛々しい痣ができていた。点滴や検査の繰り返しで出来たものだろう。細くて白い腕が余計に痣を際立たせた。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません