死亡フラグ探偵桜木深葉3コメント

1 紗音 id:K2QGCAT1

2012-04-22(日) 22:04:19 [削除依頼]
「姉ちゃん、被害者だれー」
僕、桜木タケルはゴールデンタイムにやっているそこまで面白くない刑事ドラマを見ながらせんべいをぼりっとかじる。
一緒に見ていた三歳年上の桜木深葉は、僕と同じようにせんべいをぼりっとやって、自信ありげに叫んだ。
「ズバリ、二宮美樹だよ!」
二宮美樹ねぇ……二宮美樹、二宮美樹と。あぁ、この新聞記者か。
「何で?今んとこ、そんな台詞聞いてないよー」
「ふっ、あんたもまだまだだね。台詞じゃなくて、行動も見ないと。家族の写真が入ったロケット持ってたよ?絶対死亡フラグ立ってるって」

――死亡フラグ。
フラグとは、何かが起こるための見えない条件。人が“死ぬ”ことへの伏線、らしい。
で、うちの姉ちゃんはその死亡フラグを見つけて被害者を見つけるのが好きらしい。
犯人は解らないんだとか。

自称、‘死亡フラグ探偵桜木深葉‘。
  • 2 紗音 id:iZ0dgfq/

    2012-04-23(月) 16:27:27 [削除依頼]
    第壱話

    でけー。
    それが姉ちゃんの学校に対して、僕が思ったことだった。

    私立天王寺学院中等部、これが正式名称らしい。だが、世間からは長いので『天中』と呼ばれている。
    私立天王寺学院中等部と聞くと凄そうにみえるが、天中と聞くと公立な感じに聞こえる。
    ところで。何故僕が姉ちゃんの学校、正確には校門前にいるかというと。
    姉ちゃんが忘れ物をしたからである。
    僕は家に忘れ物をしたら潔くあきらめて先生に言うが、姉ちゃんはあきらめずに母さんとかに電話して届けてもらうんだと。
    今日は土曜日なので忘れ物を届けるという損な役割は僕に回ってきた。
    あー。
    でも、今授業中なんだっけ。後何分で終わるかな。

    十分後。
    キーンコーンカーンコーン、というチャイムが鳴りニ、三分して姉ちゃんが出てきた。
    ……あ、友達も一緒だ。挨拶とかしなきゃいけないのか。面倒くせー。
    「あらあら、わざわざ持って来てくれたの。タケル君、有難う」
    ニコニコしながらスカートをなびかせて僕の前に現れた姉ちゃん。何だよ、気持ち悪い。
    「あ、姉ちゃん。いや、死亡フラグ探偵さん。これ」
    「お姉ちゃんでしょ?死亡フラグ探偵って何なのかしら。タケル君、ご冗談がお好きなのね」
    姉ちゃんはニコニコと笑みを浮かべていたが、一瞬ギラッと鋭い眼力でにらんだ。
  • 3 紗音 id:iZ0dgfq/

    2012-04-23(月) 16:53:27 [削除依頼]
    家に帰ると、もう一人の姉ちゃんの桜木柚子李胡が昼ドラを見ながらせんべいをボリッとかじっていた。
    「お、タケシかー。おひやー」
    「僕の名前はタケルだよ、そして水くらい自分で持って来い!」
    「いやだなぁ、ジョークだよジョーク。え、おひやネタ解らないとはあんたもまだまださなぁ。おひやっつうのは、お久を間違えて発音したんだって。そこ、つっこんでほしかったなぁ」

    桜木柚子李胡。さくらぎゆずりこと読む。
    大学一年の十八歳。中ニの深葉姉ちゃんのそのまた上の姉ちゃんだ。
    劇作家を目指していて、今は大学である漫才コンビの台本を書いているらしい。だから、最近お笑いには敏感だ。
    一人暮らしをしていて、月一くらいで家に帰って来る。
    僕には姉ちゃんが二人いるので、真ん中の方の姉ちゃんの桜木深葉を『姉ちゃん』『柚子姉』と呼んでいる。
    だが、それは三人いる時だけで二人の時は『姉ちゃん』だ。
    「で、どうしたの?」
    ずっとボーっとしていた僕に気付いたのか、柚子姉が真顔で聞く。
    「あー。今日姉ちゃん――あ、深葉姉ちゃんの忘れ物届けに学校行ったんだけど。様子が可笑しかったっつうか」
    「ふーん。ニコニコしててお嬢様口調だった?」
    「うん」
    柚子姉は何か心あたりがあるのか、僕が見た姉ちゃんを当てる。
    「あははっ。何だ、タケル知らないんだ」
    「は?」
    「深葉って学校では猫被ってんの」
    だからか。あんなにお嬢様でニコニコしていたのは。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません