一人歩き 〜改訂版〜3コメント

1 ``理文" id:Kyv7XJR1

2012-04-14(土) 20:12:35 [削除依頼]
 ・序項・〜一人暮らす〜

 遠く、ずっと遠くにある、静かで美しく、そして孤独な世界。
 そこには指で数えられるだけの種類の動物、一部にしか生えていない植物。そして、ずっと昔に廃墟と化した街。それだけが、ただ漠然と存在している。そこに感情というものは一切残っていなかった。
 しかし、そんな世界にもたった一つ……。たった一軒だけ、人の気配のする家があった。
 街から少し離れ、一軒だけぽつんと立っている孤独な家。
 そこに幼い少女が、たった一人で住んでいた。
 名前を持たず、家族を持たず。たった一人で何もない過酷な誰も居ない世界を生きている少女。
 少女は誰を頼ることもなく、また神にさえ頼ることなく、強く、強く生きていた。
 たった一人の少女は勿論、衣食住を自分で調達する。時には食料を探して小さな森へ行き、時には必要な衣類や家具、小道具を探しに廃墟と化した街へ行き、必要なものをそろえると家へと帰る。
 少女の帰りを待っている者も居ない、誰も居ない家へと……。
 しかし、少女はそんな寂しい世界でも生きていくだけの強い心を持っていた。春には数少ない草花を摘み、夏には川辺で水を浴び、秋は森で落ち葉を拾い集め、そして冬には家で古びた小説を読みふける。
 誰も居ない世界でも、少女は一つ一つ小さな楽しみを見つけ、未来を夢見ることがなければ、絶望することもなく、ただただ今を生きていく。
 少女は誰もいない世界で一人暮らす。
 いつまでも、いつまでも、その身尽き果てるまで……
  • 2 ``理文" id:Kyv7XJR1

    2012-04-14(土) 20:19:11 [削除依頼]
    <前書き>

    はい、改訂版です。

    お久しぶりの方、お久しぶりです。始めましての方、始めまして。
    理文です。受験生です。受験生なんです。大事なことなので二回言いました。後でテストに出ます。冗談です。
    はい、うるさくてすみません。これでも本物の理文です。本物です。

    ええ、上記しましたとおり来年の二月ごろに受験を受ける人間ですので、はっきり言いますと、一ヶ月に一度くるか来ないかです。
    が、この作品だけはなんとしても完結させてやるぞという意気込みは知り合いの方は皆しってると思いますが、そういうわけですので、本気で完結を目指す来年に向けて、頑張って少しずつ更新していこうと思います。
    応援していただければ幸いです。
    あと、改訂前から結構変わっているところがあったりするので、一度途中まで見た方でもお楽しみいただけるかと思います。多分。
    ですので、皆さん気軽に読んで下さい。
    感想やご指摘なんかもよろしくお願いします。
  • 3 結城 美鶴 id:B1WGBo60

    2012-04-14(土) 20:22:34 [削除依頼]
    とても綺麗な文章に惹かれてのこのことやってきました。
    楽しみに待っております。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません