サヨナラヒーロー3コメント

1 花崗 光 id:4wOlpAx.

2012-03-16(金) 18:35:36 [削除依頼]

今日も、空には黒い雲が広がっていた。
泣き出しそうな空の下で、仏頂面のまま彼女はあるいていた。
身体中にできた傷から赤い血が滲みでている、瘡蓋に成りかけていた傷からは、無理矢理剥がしたような痕が残っていた。
笑えないまま、彼女は進んだ。
黒い煙に包まれて、見えなくなった未来を。


『サヨナラヒーロー』
  • 2 花崗光 id:4wOlpAx.

    2012-03-16(金) 20:02:11 [削除依頼]
    #1

    彼女こと我妻五月は、曇天の下を独りで歩いていた。
    ため息すら出てこないまま、重い足を引きずる。
    足がひどく痛かった。足だけではない、全身が痛かった。
    涙は出てこなかった。自分自身驚くほど冷静だった。

    すべて自分のせいなのだから。
    五月は言い聞かせるように呟いた。すべては自分のせい。そう思うと、少しだけ心が救われるような気がした。

    実際、自分のせいだと考えた方が、楽だった。
    足の爪先だけを見ながら足を進ませた。少しずつ流れていく黒いコンクリートの道は、途中から明らかに人工的な石造りの道に変わった。
    足を進める先は家ではなかった。
    石造りの道を抜けて、商店街を過ぎていくと、すぐに見えた静かな公園。
    五月は、吸い込まれるように公園へと向かった。

    「五月ちゃん」

    不意に声をかけられた。五月は振り返らずに、ただいま、と答えた。
    相手はゆっくりと五月へと歩いてきた。

    「お帰りなさい」

    五月のささくれた心を癒すような、優しい声がかけられて──五月は思わず彼に抱きついた。
    さっきまで仏頂面だった五月は、すでに目に涙をためていた。
    緩んだ涙腺、五月は涙をポロポロとこぼしながら彼の胸に頭を埋めた。
    彼はなにも言わず、ただ、黙って五月の頭を撫でていた。
    先に口を開いたのは彼の方だった。

    「がんばったね、五月ちゃん」

    今そんな優しい言葉をかけないでよォ。
    五月は嗚咽の混じった声で言った。
    それからは、五月が泣き止むまで彼は一切口を開かず、五月の頭を優しく撫でるだけだった。それが、彼の気が利くところだった。

    しばらくして、落ち着いたのか五月はブランコに座りながら話し始めた。

    「お母さん、また怒ってた」

    言いたいことは、そんなんじゃなかった。もっと沢山あったのだが、何から話し始めれば良いのか分からなかった。
    だが、彼はゆっくりと話を聞いてくれた。
    嗚咽が混じって、聞き取りずらくなった五月の言葉を、しっかりと聞いていた。
  • 3 花崗光 id:4wOlpAx.

    2012-03-16(金) 20:37:29 [削除依頼]

    #2

    「階段から落ちた、屋根から落ちた、屋上から落ちた、段々とレベルが上がってるね」

    彼は微かに苦笑した。五月は俯いたまま頭を縦に振った。そうだね、と笑ったが顔がひきつっていた。
    不幸体質、簡単にいえばそんなところだ。
    実際上、五月の身体中の傷の大半は自分の不注意のものだった。
    それでも、半分ほどは傷つけられた、傷だ。

    「クラスの奴等、みんな見て見ぬふり。案外そいつらが一番気にくわない」

    愚痴に変わった五月の話を、彼はにこにこと微笑ましそうに笑いながら聞いていた。
    彼に話しているときが、なぜか五月にとって一番楽しかった。
    両親が離婚したせいで、生まれ育った町を出た五月は、そのとき小学生の卒業辺りだった。
    学校に馴染めない日々が過ぎながら、少しずつ五月は元気な少女から、虚ろ目の暗い少女へと変わっていた。
    いつの間にか日々が過ぎて、五月の視界が闇に包まれる頃、彼とであった。
    名前も知らない彼に、五月が出会ったのは数ヶ月ほど前だった。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません