cruel World's enD5コメント

1 流星 id:zxU1xd81

2012-03-08(木) 08:58:16 [削除依頼]
枯れ果てた木、殺風景と言う奴。
退屈な授業中に外を眺める。これもかなり退屈だ。

視線を中に戻してみて、見てみた。
いつもの様に真面目に授業を受けている姿が、すぐ目についた。
一陣の風が吹き、窓ガラスが音をたて揺らす。


なんて事のない日常と、なんて事のないあたし。


もしこの日常が、明日で終わってしまったら。
  • 2 流星 id:zxU1xd81

    2012-03-08(木) 09:00:33 [削除依頼]

    しばらく前にここに来ていました、流星です。
    改めて再スタートを切るべく、一作目として頑張っていきたいと思います。

    ついでに更新は不安定です、多かったり少なかったり。
  • 3 流星 id:zxU1xd81

    2012-03-08(木) 09:20:14 [削除依頼]
     date01: おかしなせかいはいきにくい

    20xx年、2月xx日。天気は曇りと言うところか。
    出来上がったプリントをしまい、あたしは授業を完全に無視していた。
    隣の席の男子(とも言い難い、男と言うべき者)が、荒々しい鼻息を鳴らす。二度と隣にはなりたくは無いと、誰もが思うくらいに。
    「…そのχを求める式は…」
    教科書の言葉をつらつらと読んでいるだけなら、自分で読んだ方が早い。
    役立たずの言葉なんか、聞いていてもつまらないものだ。
    あたしはただ静かに、絵を描いていた。

    ここはxxxx県、新山市。都会とも田舎とも言えない街だ。
    だいたい五年前に三つの市町が合併して、出来上がった。
    そのうち元々神田町という一つの町だったここ、神田地区にあたしは住んでいる。

    あたし、高坂優乃はごく普通の中学二年だ。
    神田で生まれ、神田で育っているあたしにとって、ここは神田でしかない。
    たとえ合併して、違う街になったとしても。


    たとえこの合併が、新山市の利益のためだけに行われたとしても。
  • 4 流星 id:zxU1xd81

    2012-03-08(木) 09:38:41 [削除依頼]
    「高坂、授業を受ける気はあるのか」

    声がする方に顔を上げる。汚い顔が、あたしを見ていた。
    今年から赴任している元市役所の職員、数学教師の浜中という。
    生徒からの人気は皆無で、外見は普通だが、馬鹿にしたような口調が不評だ。
    「受ける気があるなら、俺の話ぐらいは聞け」
    「……はい」
    言うことを聞いて満足したのか、すぐ視線を黒板に戻す。
    返事をしておきながらあたしは、普通にまた絵を描き始めた。

    あんな役立たずな『犬』の言うことなんて、聞きたくもない。

    「まぁたあんた、授業中に絵ぇ描いてたでしょ?!」
    「プリント終わってるし、浜中嫌いだし。別にいいよ」
    「…テストの点数が良いからって、それはちょっと駄目だよ、優乃…」
    開放的な休み時間、クラスリーダーの伊田有子にため息を吐かれる。
    まあ、リーダーの義務として「非常識《エラー》」を注意するのは、当たり前なのだろうが。
    「…『犬』の言うことなんて、聞きたくもない。絶対に」
    「…優乃…あんた、まだ」

    その言葉を遮るように、チャイムが残酷に鳴り響いた。
    生徒は人が変わったように席について、教室の空気は暗くなる。
    そしてまた、退屈な授業が始まった。
  • 5 流星 id:4c4wpzI0

    2012-05-31(木) 06:47:39 [削除依頼]
    事の始まりは六年前だった。

    あたしが八歳のとき、ここ神田町と野之宮町が襲撃された。
    町役場から半径一キロ圏内、ほぼ全員が謎の集団に虐殺されたのだ。
    ほぼ、というのは違う。たった一人を除いて。
    そしてその一人は、あたしの父だ。

    たった一人の人間を消すためだけに、何度も襲撃があった。
    けれど、父さんは強かった。
    何処からともなく青い剣を持ち出して、華麗に倒していく。

    『お前にも、出来るさ』
    そう言ってくれた父さんは、五年前のあの日に居なくなってしまった。

    真っ赤に染まった市役所の部屋の中、生臭い血の匂い。
    あまりにも酷いその姿に、見た人は涙さえも出なかった。
    マシンガンで撃ち抜かれた身体。唯一、顔だけが無事だった。

    間もなくして、強制的に二つの町は新山市と、上辺だけの合併をした。


    そして、今に至ると言うことになる。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません