エンゲル係数を高くします。3コメント

1 ドラ id:8zv2bAI/

2012-02-21(火) 13:13:13 [削除依頼]
白で統一され良く整頓が行き届いた部屋、俗に言う生活感のない部屋で生活感のある学習机の椅子に男子高校生が座っている。
学習机に生活感がある、というのは学習机の上に10個もの菓子パンが積まれているからだ。菓子パンを除けばそれこそ生活感のない学習机なのだろう。
そして、また一つまた一つと菓子パンに手をかける男子高校生。
食べながらも耳にイヤホンをつけ、菓子パンの山の隣に置かれた黒いラジオから流れる声を聞いている。どうやら警察無線を傍受しているようだ。
「また銀行強盗かよ、最近多いな」
男子高校生はヤレヤレといった様子だ。そして、首を曲げボキッと鳴らし、頬を叩き、気合いを入れた。
そして、ラジオの電源を切り、ヨイショと立ち上がるとイヤホンを外し学習机の上に置き、最後の菓子パンであるメロンパンを丸呑みし、菓子パンの包装袋を全て結んでからゴミ箱に入れた。
メロンパンを丸呑みしたせいか、むせている。
男子高校生は学習机の一番上の引き出しからバタフライナイフを取り出し、鮮やかに回転させ動作を確認する。そして、ジーンズの後ろのポケットにしまった。
「準備オッケ」
男子高校生はおやつに満足しつつ、ネズミ色のパーカーのフードを被りつつ部屋のドアを開け、現場に向かった。
  • 2 ドラ id:8zv2bAI/

    2012-02-21(火) 23:01:39 [削除依頼]
    しかし、行く手を阻む者がいた。
    「お兄ちゃん!何処に行くの?」
    後ろから首を傾げながら尋ねたのは男子高校生の妹、大道寺 麗奈だ。麗奈は身長が148センチで童顔な高校1年生だ。ちなみに男子高校生の名前は、大道寺 疾風で高校2年生。
    「チョット、シャーペンの芯が…」
    疾風がそう答えると麗奈は疾風の目をジーっと見た。疾風は、玄関の土足で歩く所との境目ギリギリまで下がった。
    「怪しい」
    「な何が?」
    麗奈は、ますます怪しそうに見る。
    「まあ イイか! いってらっしゃい」
    疾風はホッと息をついた。麗奈はそれを見逃さなかった。
    「怪しい」
  • 3 ドラ id:u3S/zAJ.

    2012-02-24(金) 01:37:02 [削除依頼]
    なんとか危機を脱した疾風は、銀行強盗の野次馬の中に潜んでいた。
    (ここからどうやって突入しようかな)
    疾風は銀行の向かい側にある雑居ビルの屋上に行き、銀行の3階を見つめていた。
    「今日もいけそうな気がする〜 あるんだと思います。」
    疾風は、昔、流行った芸人のネタを小さな声で呟いた。そして、ポケットからガロリーメイトを取り出し、それを食いながら雑居ビルの屋上にあるワイヤーの先端に、近くのベンチを結びつけた。
    ゴクリとガロリーメイトを飲み込み、ベンチを銀行の3階の窓に投げ、銀行と雑居ビルの間10mに放物線を描きながら突っ込ませた。
    バリンという強化窓が割れる音がした。そして、窓の警報が鳴ったようだ。
    疾風はポケットからトランプを取り出し、人差し指と中指の間に挟んだ。
    警報に気づいた強盗がこちらに銃を構え、疾風は挟んだトランプを振りかぶった。
    「遅い」
    疾風はニヤリと笑みを浮かべ、トランプを振り下ろし、敵は慌てて銃を撃ってきた。
    トランプは一直線に敵に向かって縦回転をしながら、その過程で敵の銃弾をまるでバターを切るようにスパンスパンと半分に切り裂いて行く。
    トランプは敵のAK-47の銃口にめり込んだ。
    「なななな何だと…化け物か!?」
    敵はこの世の終わりを見たような表情をしている。
    「人間さ、少し特殊な体質の」
    疾風は何時の間にか両手からトランプを同じく投げ、トランプは敵の腹にぶっ刺さっていた。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません