Legend -α-10コメント

1 黒の組織@生徒会総書記 id:BEohfRB/

2012-01-25(水) 22:54:11 [削除依頼]
あの時人造生物繁殖ウイルス、TMT3は完成していた――。

ウイルスは白骨体を標的に繁殖し、人造人間が生まれていく――。

それに戦った彼らの威厳なる姿勢は最後の人間の“伝説”となる――。
  • 2 黒の組織@生徒会総書記 id:BEohfRB/

    2012-01-25(水) 22:57:20 [削除依頼]
    【登場人物】
    ・ショウ=クドウ 23歳男性
    日本国防総省専守防衛国土治安制圧部遊撃隊副隊長。
    頭脳明晰で運動神経も抜群で論理的思考で遊撃隊の作戦を思案する。
    しかし情に脆く、クールな一面とのギャップが激しい。
    射撃命中率98.2%で国内最高記録を保持している天才スナイパー。

    ・ダイスケ=トヨタ 23歳男性
    日本国防総省専守防衛国土治安制圧部遊撃隊副隊長代理。
    ショウの右腕的存在で彼は非常に楽天的な性格である。
    刀剣テストで96.8点で国内最高記録を樹立した刀剣の求道者。

    ・ケイ=ナイトウ 23歳男性
    日本国防総省専守防衛国土治安制圧部科学研究室生物学研究科副主任研究員。
    ショウと幼馴染でショウと同じ程度の頭脳を持ち人造生物繁殖ウイルスの解明に挑む。
    大学は帝都大学理学部生物化学専攻生物学科博士課程卒業。

    ・リュウヘイ=アオヤマ 38歳男性
    日本国防総省専守防衛国土治安制圧部遊撃隊隊長。
    射撃命中率91.4%に刀剣テスト90.6点に加えて戦艦操縦免許を所持している。
    冷静沈着で的確な戦闘指示を出す頼れるリーダー。
    しかし年齢的に現場での戦闘は国家から禁じられた身分。

    ・アカリ=シモザキ 23歳女性
    日本国防総省専守防衛国土治安制圧部総務課。
    ショウやケイと幼馴染で三人は仲がよかった。
    国土治安制圧部を指揮する総務課でショウの案件を代読し、提出してくれる。

    ・ダイスケ=クロサワ:Z 不明
    反政府組織ダークマター総統。
    短髪で金色に染めていて普段はサングラスを拵え、顔を隠している。
    漆黒のコートを纏い日本を攻撃する。
    国籍、年齢、性別(おそらく男性)は不明。

    ・ユウト=フクヤマ:Y 不明
    反政府組織ダークマター科学省大臣兼研究責任者。
    帝都大学理学部物理学科物理学専攻博士課程を首席で卒業。
    人造生物繁殖ウイルスのTMT3を開発した張本人。

    【用語】
    ・日本国
    完全民主主義の小さな島国。
    日本国憲法第9条を完全放棄し、武力による国土制圧を実施。
    日本国第1代大統領のシュウジ=アカイが撤廃した。

    ・ダークマター
    反政府組織。
    省庁制で科学的技術で日本国を襲撃する。
    組織人員の国籍及び年齢、性別は全く特定できていない。

    ・TMT3(ティーエムティースリー)
    人造生物繁殖ウイルス。
    性質が非常に強く、人間の白骨体に垂らすだけで生ける死体となる。
    生物学上ではゾンビとは異なる。

    ・FD(Forced death)
    強制的に生命を絶たせる究極の薬であり国家機密の薬品。
    国土治安制圧部のみが使用を許可された薬品。
    服用方法が首に注射するため中々実行できない。
    要するに頚動脈に注入しないと効果は一切無効となる。
  • 3 ルイーズ id:vk-RwcJJLR0

    2012-01-26(木) 00:21:53 [削除依頼]
    設定が細かくて、本格的ですね!
    頑張って下さい!!
  • 4 アンジェ『クフフ魔王』 id:RGSagOa/

    2012-01-26(木) 16:04:50 [削除依頼]
    黒の組織さんの久しぶりですww
    私は最近また復帰しようと考えております!!
    で、おもしろそうな小説を探していたら黒の組織さんの新作がww
    設定が分かりやすくておもしろいです!
    応援させていただきます!
  • 5 黒の組織@生徒会総書記 id:0juH.QK1

    2012-01-26(木) 19:46:25 [削除依頼]
    >>3 今回は設定に凝ってみました。 何しろ僕の沢山の作品の合体リメイクの小説ですから。 >>4 お久しぶりです。 久しぶりにアンジェさんの作品もみたいものですwwwww
  • 6 黒の組織 id:iwjUzm60

    2012-01-27(金) 23:20:02 [削除依頼]
    プロローグ -Prolog- 

     月は黒雲に覆われていた――。枯れた木々に座る烏は鳴いた――。
     
     男は漆黒のコートに身体を包み、マフラーに顔を埋めいていた。サングラスを拵え、印象的な短髪は金色に染まっている。男は市街地を離れ遥か遠く、郊外に方向へと足を運んでいた。
     夜の河川敷を颯爽と通る。冷風が頬に触れるのを感じ、マフラーを上に持ち上げた。
     そして男はある場所で足を止めた。そこは鉄筋コンクリートで覆われた倉庫のような建物がある。男はその建物の前に張られた鎖を持ち上げて、錆びた扉を力いっぱい引くと中に吸い込まれる様にして入っていった。建物内は非常に物騒としていて薄汚さが目立つ。
     すると彼方に煌々と光る灯火が見えた。すると男は灯火に視線を移し、そこへ足を動かした。

     灯火が燈る部屋には又一人、デスクの近くに白衣姿の男の姿があった。男はフラスコガラスを振りながら、透かさず振り向いた。すると男は深い吐息をついて、拵えていた黒縁眼鏡を上げると口を開いた。

    「何だ、クロサワか……。やっとの思いで“アレ”が完成したんだ」

    もう一人の男は漆黒のコートを纏った男をクロサワと呼んだ。クロサワは近くにあった亀裂の入った木製の椅子に腰を掛けた。

    「あの人造生物繁殖ウイルスTMT3だろ? フクヤマ」

    白衣姿の男の名前はフクヤマというらしい。フクヤマは浅く頷いた。フクヤマは妙に怪訝そうな表情をしている。それを見たクロサワは立ち上がって言った。

    「もう終われないんだ……。武力で国土を制圧する仕組みを築いた日本が悪い」

    フクヤマも頷いていた。そしてクロサワは苦渋の決断を下した。

    「我等“ダークマター”を全員招集しろ。明日ウイルスの拡散を施行する」
  • 7 碧の組織 id:RkUoZ0T/

    2012-01-28(土) 00:16:47 [削除依頼]
    【訂正】
    郊外に…×
    郊外の…○
  • 8 wwwwwwww id:4wmTxLG/

    2012-01-28(土) 11:35:33 [削除依頼]
    新作を次々と…。

    どうも志望校が16人オーバーだったワラっちです。

    いろんなジャンル書けて羨ましいです。
    プロローグから食いつきましたw更新頑張ってください!
  • 9 黒の組織 id:RkUoZ0T/

    2012-01-28(土) 11:57:29 [削除依頼]
    >>8 新作を次々と出していますが、一応殆どをリメイクという形でこの作品に抑えていますwww 探偵?は今現在トリックを考えています。 圧殺にしようか、銃殺にしようかのどちらかで迷っています。
  • 10 黒の組織 id:R6hcsNb0

    2012-02-01(水) 19:55:32 [削除依頼]
    【リメイク】

    シュナイダーさんのプロットを見て情けなさを感じました。
    なのでプロットが自分の納得がいく完全になったのをリメイクして改めて書き始めます。
    ということでこの小説の執筆は一旦休止です。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません