自作小説「ストレンジ」5コメント

1 ふぉーちゅん・くっきー id:OHdliQU.

2012-01-06(金) 17:46:09 [削除依頼]
これから自作小説を連載させていただきます、ふぉーちゅん・くっきーです。よろしくおねがいします。
  • 2 ふぉーちゅん・くっきー id:OHdliQU.

    2012-01-06(金) 18:21:43 [削除依頼]
     はじめに
     
     ※ この小説は私のオリジナルのつもりで書きますが、もし万が一同じような作品があったら、私に知らせてください。

     ※ 私はこの小説に出てくる登場人物に、あえて名前を付けていません。なのでわかりにくい部分等ありましたら、遠慮なく聞いてください。
     
     よろしくおねがいします。それでは、「ストレンジ」をお楽しみください。
  • 3 ふぉーちゅん・くっきー id:OHdliQU.

    2012-01-06(金) 18:47:35 [削除依頼]
     ストレンジ 1

     夢を見た。
     壁も、床も、天井も、自分が今着ている服さえ、何もかも白い空間の中で、ただ、自分が、ぼそっと、そう呟いた。

     本当に、それだけの夢だった、昨日の夜に見たのは。
     ハッキリ言って、忘れっぽい自分にとって、夢なんてものは無縁だった。第一、夜はいつも爆睡しているものだから、自分が夢を見ているのかなんて分かんないし、見ていたとしても、その内容なんて、まったく覚えていない。
     だから、自分が唯一覚えている、昨夜のあの夢を見たときは、思わず飛び起きてしまった。
     あの夢は、結局、何だったのだろうか。あれが正夢だなんてことは絶対にありえないだろうし、何かの警告だとも思えない。
     そんな話を、たった今、自分が勤めている出版社の同僚に話したら、笑われた。そりゃそうだ。
     「でも、みんなも、なんか、変な夢を見たことがありそうだけど?」と自分がきくと、みんなは口々に「そりゃあ、そうだけど…」といった。
     そこで、みんなで「自分がみた変な夢」の話をすることにした。自分がみた「夢を見た」という夢より変な夢の話が出てきそう。とても楽しみだ。
  • 4 ふぉーちゅん・くっきー id:Jt72jSD1

    2012-01-07(土) 10:34:54 [削除依頼]
    ストレンジ 2−?

     俺の同僚が、昨晩変な夢を見たという話から、なぜか自分たちも「今までに見た変な夢の話」をしようということになった。しかも、どういう訳か、トップバッターは俺だ。
     とはいえ、俺も変な夢を見たことはある。結構印象に残っているのは3つあって、そのうちの2つは中学1年の頃…

     最初の夢を見たのが、中1の時の1学期中間テストの前夜。俺は勉強がすっげー嫌いだったから、その時まで一切勉強なんてしてなかった。でも、やっぱやんなきゃと思って、1番最初にテストされる、理科からやろうと思った。でも、俺は全部の教科の中で、理科が一番嫌いだったから、全然わかんなくて、途中で寝ちゃったんだ。

     で、その時夢を見た。俺は自分の部屋の中で突っ立ってた。するとその時、部屋の奥から何かがポーンポーンとバウンドしながら、俺の方に向かってきた。そして、それは俺の腕の中にすっぽりと入った。それはクッションのようなもので、何か模様のようなものが描かれていた。当時の俺は、それがなんなのか、まったくわかんなかったけど、今思い返してみると、理科の教科書に載っていたミジンコにそっくりだった。
     すると、そのミジンコが、いきなり「ブー!」っていったんだ!ホントその時はビックリして、起きたら、もう時間は朝の8時だったから、あわてて学校に行った。
     それで、学校でテストを受けたけど、なんと、そのミジンコがテストに出てきたんだ!この微生物の名称を答えなさいって。でも、俺はわかんなかったから、適当に「ブーイングするやつ」って書いた。もちろん、みんなには笑われたけどね。

     え、それから、もう1つの夢は、だって?うん、でも、もうそろそろ休憩時間終わりだぜ?わかった。じゃあ、明日のランチタイムの時に、続きを聞かせてあげよう。
     じゃあ、みんな、仕事に戻ろうか。
  • 5 ふぉーちゅん・くっきー id:3n/jWSy/

    2012-01-18(水) 16:58:32 [削除依頼]
    ストレンジ−?

    あの時、俺はミジンコの夢を見た、って言っただろう?次の夢を見たのは、その翌日のことだった。
     俺は中学生の時、野球部に入っていたから、多分そのことが関係するだろうけど、夢の中で、俺は野球場にいた。もちろん試合に出ていて、延長11回裏、2アウト3ボールで満塁、そんな場面でエースの俺が打者だった。
     それで、向かいにいるピッチャーから強烈なストレート球が投げられた。そして、そのボールは俺のバットに命中!やった、ホームランだ!なんて思って、その打ったボールをフッと見てみたら……
     ミジンコだった。
     俺はびっくりして昨夜同様、飛び起きた。2日続けてミジンコの夢を見てしまったなんて、いったい俺はどうしちまったんだ。まさか、ミジンコのたたり?
     そんなことを思っているうちに、ある考えが浮かんで、理科の教科書を開いて、ミジンコの載っているページを見た。すると、こんなことが書かれていた。
     「水中に住む微生物 この単元は、高校入試問題などによく出ます。しっかり覚えておきましょう。」
     そうか、あれは、ミジンコからの警告だったんだ。
     それで、俺はその次の日から、まじめに勉強するようになった。毎日必死に勉強するようになり、理科なんて嫌になるほど学習し続けた。
     3年後、俺は高校に進学した。県内の中でトップクラスの学校だった。勉強は、とんでもなく大変だったけど、頑張ってやりぬいた。それが、今の原動力ってやつになったのかな。
     あ、そういえば、入試の時、ミジンコの問題出てなかったな。

     はい、ってことで、おしまい。え?まだ他にあるだろ?だって、昨日、変な夢を3つ見たかことがあるって言ってたよ?え、えーっと……いや、ごめん、忘れちゃった……

     そんな風に言い訳したら、皆は納得してくれた。良かった。もう1つのあの夢、本当は誰にも話したくなかったのだ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません