♂or♀?3コメント

1 御影 id:S.tUAwY.

2011-10-21(金) 18:27:52 [削除依頼]

片想い――。
それは世界中の誰もが一度は経験するもの。
言葉、肌の色、年齢、国境、容姿、人種、性格、性別。
そんなものは一旦恋に落ちてしまえば、全く気にならない。
恋愛に障害はつきものだし、壁があればあるほど恋の炎というものは熱く燃え上がる。
老若男女問わず、片想いとはそういうものだ。それは、雫にも分かる。
たしかにそれは分かるのだが――だからといって雫の恋は、あまりにも障害が大きすぎはしないだろうか。

まさか、初めての片想いの相手が……ニューハーフだなんて。
  • 2 御影 id:S.tUAwY.

    2011-10-21(金) 18:53:02 [削除依頼]

    少し前までまばらな雨が降っており、微かに湿り気の残ったアスファルトの道を歩きながら、高校生の高海雫(タカミシズク)は一人思い悩んでいた。
    大学受験を控えた雫だが、今悩んでいるのはそんなことではない。
    大学受験は実際「そんなこと」と言えるはずもないほどの大行事だが、今の雫にとってはそれすら小さなことに思えていた。
    それというのも、一時間前、雫があの男に会ったせいである。

    一時間前――。

    「わっやだ、降ってきた……っ」

    白く細い、針のようなものがぱらぱらと、買い物に出ていた雫の身体を突然叩き始めた。
    今日の天気予報はたしか晴れ。
    だから雫は、安心しきって傘を家に置いてきていた。
    冷たい雨粒を避けるものがなくて、仕方なく雫は片手に提げていた買い物袋を盾にし、適当に目に留まったカフェの軒先に走り込んだ。
    小柄な雫が一人、ちょうど雨宿りができるだけのスペースが、そのカフェにはあった。
    カラフルな店の屋根に目を留め、少し身を乗り出して、薄墨色の空を見上げる。
    雨はぱらぱらとした小雨だったが、そのぶん長く降りそうな予感がした。

    「折り畳み傘、持ってくればよかったかな……」

    さっきまで綺麗に空は晴れていた。
    こういう時、漫画やドラマなんかでは、唐突に素敵な人が現れて、自分が濡れるのも構わず笑顔で傘を差し出してくれる。
    そうして遠慮しようとするヒロインに、言うのだ。
    『これ、使って?』と――……。
  • 3 御影 id:S.tUAwY.

    2011-10-21(金) 19:13:17 [削除依頼]
    「これ、よかったら使って?」

    「え……」

    突然声をかけられ、手元に赤い傘を差し出された雫は、傘を握る相手の大きな手を見た。
    それからゆっくりと、遠慮がちに視線を上へと上げていく。
    目の前に立って、雫に赤い傘を差し出していたのは、見知らぬ若い男だった。
    線の細い華奢な体は色白で、ぱっちりとした目が印象的な、綺麗な顔立ちをした男。

    雫はその瞬間、恋に落ちた。目の前の、大きな手をした男の人に。

    心の中には、一つの大きな確信が生まれる。
    彼こそ、まさにドラマでいうなれば雫の“ウンメイノヒト”。
    そして雫は、その彼と劇的でロマンティックな恋愛をするヒロイン。

    「そ、そんな。あなたが濡れてしまいますから……」

    ここはシナリオ通り。
    ヒロインというものは図々しくてはいけない。
    あくまで謙虚、そのうえ清楚でおしとやか。
    男性が気を利かせて差し出した傘を、当然のようにひったくってはヒロイン失格なのだ。
    しかしやはりここもシナリオの通り、相手の男性はにっこりと穏やかな微笑みを浮かべて、有無を言わさず雫の手に傘を握らせる。
    雫は男から傘を手渡されながら、ここで最後の決めゼリフを期待していた。
    『あなたが濡れる方が、僕にはつらいですから』
    この流れなら言う。
    彼はきっとこのセリフを言い、雨の中、女が止めるのも聞かずに走り去る。
    雫はそんなシチュエーションを想像していた。

    しかし。

    「――あたし、基本的に女は嫌いだけど、あんたは可愛い顔してるからトクベツよ?
    あたしのとっておきのこの赤い傘、貸してあげるわ」

    「……え?」

    所詮現実はドラマほどうまくはいかないものだと、高校生ともなれば自分なりに理解していたつもりだった。
    けれど、こんな裏切り方ってあるだろうか。

    雫のウンメイノヒト、真島新之助(マジマシンノスケ)改め、源氏名:姫貴(ヒメキ)は、ドラマに出てくるような素敵な――ニューハーフだったのだ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません