―盗人の夜想曲―3コメント

1 黒鬼 id:XJuzHVv/

2011-10-16(日) 11:26:12 [削除依頼]


「オイ、レジに入ってる金全部出せ!警察に通報しようとしたらぶっ殺すからな!!」

  静かに澄んだ宵闇に男の怒鳴り声は不協和音となって響き渡る。
 街角のコンビニで今時流行りもしない強盗で、金と手に入れようとしている必死な男の計画は順調だった。

 コンビニの店員をナイフで脅し金を奪って逃走。
 きちんと手袋もはめたし、覆面も被り顔を見られないように細心の注意を心掛けて強盗に臨んだのだ。

 実際、男の計画は途中までは成功していた。
 レジの思ったよりも少ない金額に舌打しながらも、コンビニのドアを開けるそのときまでは―
  • 2 黒鬼 id:XJuzHVv/

    2011-10-16(日) 12:06:03 [削除依頼]
    ≫陽嘉学園 校門


     春真っ只中というのに今日は少し肌寒い、と少女―東雲涙は身震いする。
     地面はもうほとんど散ってしまったサクラの花弁が虚しい風に吹かれて這っていった。

    「るーいー。今日は入学式だってのに早速ギリギリじゃん!」

    「そだよ!早くクラス分けの表見とこうよ」

     思い思いに動く人の波をかき分けて中学の馴染みの顔が声をあげてやってきた。
     涙は、苦い笑いを顔に貼り付けてゆっくりと足を前に出す。

     馴染みの顔は特に仲が良いという訳ではない。
     『知り合い』。そうきちんと自覚しながら当たり障りのない会話をするのが涙にとっては普通のことだ。

    「ねぇねぇ・・・・翔真君どこかな?この学校受かってたよね!」

    「えっ、マジで!?翔真君同じ学校?!!知らなかったー。もしかしたら一緒のクラスかも!」

    「ないない。あったとしても翔真君モテるし競争率激しいって」

     ―翔真、ねー・・・

     小峰翔真、同い年のまぁ俗に言うイケメン。
     ―中学校からモテるけど、女嫌いなあいつは必要最低限女の子には話しかけないしな

    「涙は翔真君と仲良かったよね?翔真君てさ、好きな人とかいるのかな?」

    「ん?さぁ。俺あいつとは仲良いけど、そういうのはやっぱ言っちゃ駄目だろ。本人に聞いてみれば?」

     サラリ、とあくまで冷静に返した。
     面倒な質問は受け流すのがルールです、言わんばかりのノリだ。

     すると馴染み顔2人は残念そうな顔で声をあげる。

    「涙ってさー、女の子なのに自分の事俺って言うじゃん。顔も整ってるけど美少女っていうより、美少年て感じ?あたしとしてはメッチャタイプなのにー」

    「分かる分かる。すっごくカッコいいよね!ここの制服スカートじゃないから間違われるんじゃない?」

     そう言って、馴染み2人は涙の制服姿を上から下まで凝視する。

     陽嘉学園の制服は男女ともにブレザーにズボン着用、と高校の制服としては珍しいし涙の顔立ちからいけば、男に見えなくもない。
     体のラインは少女らしく細いし、身のこなしも軽やかで男と区別出来なくないが、やはり難しいかもしれない。

     現に、先程からたくさんの視線(特に女子)がこちらに向いているのが分かる。
     1つ溜息を吐き、目の前のボードを見つめた。
     この学校を受験したとき合格発表を貼り付けていたボードだと気付き、その時のように自分の名前を探す。

    「あった・・・」

     ―1年6組―
  • 3 黒鬼 id:XJuzHVv/

    2011-10-16(日) 13:47:51 [削除依頼]


     さして気にする人間などいないのだが、涙は思いっきり顔を歪めた。

    「はぁ。ついてないなあ」

     食堂並びに購買から最も遠いクラスだった。

    「食堂や購買から遠ざかるからって、そんなに気落ちしなくてもいいんじゃないですか?」

     背中から声がかかる。
     クスクスという笑い声とともに周りの声が色めき立つ。
     黄色い声が耳障りだな、と思いながら振り向いた。

    「相変わらず変わってねぇよな。よくそれで推薦合格出来たな翔真」

    「相変わらず手厳しいですね、涙は。それにまだ遅刻ではないですよ?」

     Mr.爽やかこと、小峰翔真。
     幼馴染にして、読者モデルをやってるいけ好かない野郎だ。

     ―今日も最悪の1日になりそうだ・・・
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません