妄想的に哂って2コメント

1 故 id:OW97coK/

2011-10-15(土) 09:29:56 [削除依頼]
( 全ては妄想癖なアタシのために、 )

はじめまして、このサイト初心者の故(ゆえ)と申します。
ちょこちょこ頑張っていきますのでよろしくお願いします。
  • 2 故 id:OW97coK/

    2011-10-15(土) 10:01:07 [削除依頼]
     アタシは、世界の中で眠っていたいのです。夢を見続けて、夢の中で楽しんでいたいのです。
     目が覚めると、昨日と変わらず現実のままでした。私は目を擦り、欠伸をして眠気を追い出します。のろのろとベッドから起き上がり、私は歩き出します。ああ、だるい。
     今日も明日も、仕事があるのです。数年前まで、社会人になりたいだなんて思っていた私が、馬鹿らしく思えます。
     社会人になったら煌びやかな生活を送りたい、だなんて。そんなの、夢のまた夢。私には、程遠いのです。

    「アタシは、どうして」

    居るんだろう、と。存在意義が謎のまま、私は外に出る準備をしに、キッチンへと向かいました。
    トーストにパンをセットして、焼きあがるまでの時間に着替えたり、書類を鞄に入れたり、と、急ぎながら準備します。
     そして朝食。いつも飲むコーヒーは、買うのを忘れていた様なので、代用として水を飲みます。今日は買ってこよう。
     朝食を終えて、溜息を吐きます。
    しかしゆっくりしてる暇などある筈もないので、私は立ち上がり、ドレッサーの前で私を見ました。鏡で。 
     私はいわゆる天然パーマっていう恨めしいものを持っていまして、起きたら寝癖がぼふぁぼふぁという擬音が合うくらい、髪が爆発しているのです。
     髪の色は黒に少し茶色が混ざった様な、うーん、こげ茶、と言う無難な色、とでも言っておきましょう。
     そんな私の髪は、ブラシを使って梳いても、すぐにくるくるとなってしまいます。
    なので、肩ぐらいまである髪を、下の方で縛るのです。……はあ、自分を見ていると、黒髪ストレートに憧れます。 
     ――もっと、可愛くなりたいなあ……。
     自分の容姿を憎みます。どうもスリムとは言えない、小さい体。身長をもっと伸ばしたいです。
    あーあ、成長期がもう一回来たらいいのに、だなんて。
     顔は目立つ程可愛い訳ではありません。まあ、大変可愛くない、とまではいかない方だと認めているつもりですが。
     丸顔に、垂れ目の私。口元はいつも下がっていて、愛想が良くないのです。性格が、出てるのでしょうか。
    私の事を根暗だって言うお方は凄いです。ご名答でございます。
     鏡の中の自分を見つめて、自己嫌悪した後に、携帯の時計を除きます。
     どうやら五分も自分の事を罵っていた様です。根暗、ですね。
     急いで仕度をし、家から出ます。
     ――ふと、私のお姉ちゃんの言葉を思い出しました。

    「現実逃避は、夢の入り口よ」

    お姉ちゃんは現実逃避できたのに、私は今もできないままです。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません