イノチノゲーム35コメント

1 メロン id:mkLqxrZ.

2011-09-29(木) 18:25:01 [削除依頼]
「健一助けて・・・」 
健一の5mくらい前には、刃渡り20cmはあるナイフを持った犯人から傷を負いながらも逃げてきた母が倒れ込んだ。
「お母さん!」
健一が叫ぶ。
「健一・・・私はもう無理みたい。あなたは逃げて」
「そんな・・・やだよ・
   刹那    
ナイフが母の体を貫いた。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
あれから、10年。
健一は、中学三年になった。
「おっはー」
陽気なあいさつをしてきたのは、親友の涼。朝の学校で会うと必ずといっていいほどこのあいさつをしてくる。
涼に話があった健一だが、チャイムがなったのでしぶしぶ席についた。

朝のホームルームを適当に聞き流した健一は、終わりのチャイムが鳴ると同時に涼の元へ行き口を開いた。
「涼。死者が化けてでる家の噂って知ってる?」
「知ってるけどなんで」
「今日肝試し行ってみようぜ」
こうたのめば、涼は、いいよと答えてくれる気がしてた。そしたら
「いいよ」
と、予想どうりの返事が返ってきて少し拍子抜けした。
その後、待ち合わせの時間を決め、1時間目の準備にとりかかった。
  • 16 メロン id:mkLqxrZ.

    2011-09-29(木) 23:50:25 [削除依頼]
    あげものs
    レスありかとです(*^_^*)
    今日はたくさん書いて疲れたんで墜ちます
    これからも、ご愛読よろしくですm(_ _)m
  • 17 wwwwwwww id:9hUIiSb1

    2011-09-30(金) 08:51:50 [削除依頼]
    更新のスピードがすごいな・・・。
    やっぱり、下書きとかしてるんですか?
  • 18 魅皇 id:AsWRAto.

    2011-09-30(金) 09:25:02 [削除依頼]
    面白いです!
    頑張ってください!
  • 19 メロン id:XJgjzeL1

    2011-09-30(金) 15:30:03 [削除依頼]
    wwwwwwwws
    魅皇s
    レスどうもです(>_<)
    下書きはしてません←字書くのが好きじゃないんで、
    なんか適当に思いついたゲームとかを書いてるだけです(汗)
    たとえば、都道府県の条件とかは、昨日が木曜でいつもなら『秘密の県民show』を見る予定なんですよ。
    でも、 最近特別番組とかでやってないなーとか思ってたらアイディアが浮かびました(笑)
    まぁ、そんなこんなで気分が乗ったらたくさん更新するし、
    逆に気分が乗らなかったらあんまり更新しないと思います。
    これからも、よろしくおねがいしますm(_ _)m
  • 20 メロン id:XJgjzeL1

    2011-09-30(金) 16:00:52 [削除依頼]
    『殺人犯探し』 残り18人→12人

    「とりあえず、ここにいる三人は、グループ決定だな。」
    涼がゲームが始まってすぐ言ったので、はじめに恵美にいいところを見せようとしていた健一は少し嫉妬した。
    「あと、3人をどうするかだな。」
    健一が言い、人を探す為にあたりを見てみた。
    端っこからこっちをじっと見ている人、うなだれている人などはいたが、グループづくりに動いている人は一人もいなかった。
    それもそのはず、この中には''殺人犯''がいて、下手に動くと怪しまれるのは必然である。
    幸い自分たちはまだ子どもなので、あまり怪しまれる事は無さそうだった。
    無駄な時間がこのまま過ぎると思っていた健一だがその心配は、必要なかった。
    さっきの、やくざ風の男がみんなに問いかけた
    「みなさん、一度集まって自分の過去について話しませんか?」
    あのような容姿の人の口からでた言葉とは思えないほど弱く、細い声だった。
    この状況をみんな打開したい、と思ってたらしく皆が賛成した。 
  • 21 wwwwwwww id:9hUIiSb1

    2011-09-30(金) 18:46:50 [削除依頼]
    下書きしてないんですか、すごいな〜
    この速さでこのおもしろさはすごいです
    更新頑張ってください〜
  • 22 メロン id:XAdBZs0.

    2011-10-01(土) 00:43:26 [削除依頼]
    18人がだいたい部屋の中心に集まった。
    まだ、誰も話そうとしていなかったが沈黙に耐えられなくなたのか
    「では自分から」
    そう言うと、やくざ風の男は自分の過去について語り始めた。
    「自分は2ヶ月前、妻をなくしました。
    放火が原因の焼死です。
    犯人はまだ捕まってません。
    今も犯人が普通の生活をしてると思うと・・・」
    -こんなやつに妻がいたのか!-
    そう思ってた健一だったが、突然男が涙を流し、男に少し同情した。
    だが、この話は作り話かもしれない、涙も嘘かもしれない、油断してはならない。
    自分にそう言い聞かせ健一は気合いを入れ直した。

    ほかの人も全員が身内が殺されたことを悲しげに語った。
    どこにでもいそうなおばちゃんが、実は息子を亡くしていたり、61と言っていた老夫は、孫の話をした。
    当然の事だが、「人を殺しました」などと言う人はいなかった。
    涼もお兄ちゃんの話をした。
    この状況でなかったら親身になって聞けていたかもしれないが、細かいことが疑わしく聞こえてしまう。
    恵美も母を亡くした話をした。
    恵美の話を聞いて健一は思わず泣きそうになってしまった。
    なんと恵美の母を殺したのは実の父だったのだ!!
  • 23 メロン id:XAdBZs0.

    2011-10-01(土) 01:23:14 [削除依頼]
    恵美の過去を聞いた健一は、恵美をこのゲームから助けようと心に決めた。

    自己紹介を終えた健一たちにグループになろうと言ってきた人が現れた。
    61歳の老父だった。
    老父が言うには、健一たちと孫が重なったからと話した。
    周りには、ほかにもグループを作りに動いている人がたくさんいた。
    健一は早く手を打たないとマズイと思ったのもあったが、なにより、このやさしそうな老父なら信用できると思い、グループになった。

    ゲーム終了まであと1時間12分
  • 24 メロン id:XAdBZs0.

    2011-10-01(土) 12:39:53 [削除依頼]
    グループを作ったのは健一たちだけではなかった。
    Aの円に4人、Bに3人が、すでにいた。
    残ったCの円に、健一たちは入った。
    健一たちが円に入るとほぼ同時にモニターに仮面が映し出され、モニターの下にあった時計が残り1時間でとまった。
    「ゲーム開始から1時間たちました。
    今は時計が止まってるので、みなさんに無駄な時間は過ごさせません。
    今から途中経過を発表します。」
    仮面がそう言うとモニターが切り替えられた。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    Aグループ   Bグループ   Cグループ
     4人      3人      4人

             残り
             7人
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    -こんなのわざわさ見なくてもわかるっつーの-
    健一はそう思ったが、重要なことを仮面は教えてくれた。
    「みなさんグループの人数が順調に増えてますね。
    さぁここで私たちからみなさんにヒントを差し上げましょう。
    今、殺人犯が一番多いグループは・・・Aグループとなっております。」
    そう仮面が言ったとたんAグループの雰囲気が見るからに悪くなった。
  • 25 メロン id:XAdBZs0.

    2011-10-01(土) 13:11:17 [削除依頼]
    Aグループを気にするかのように仮面は続けた。
    「おっと、これはまだ途中経過。
    まだまた挽回のチャンスは、たくさん残っています。
    残り30分になりましたら最後の途中経過を発表いたします。楽しみに待っていてください。
    では、これよりゲームを再会します。」
    モニターが真っ暗になり、下にあった時計が動き出した。
    そのとたん、Aグループの一人は声を荒げ、怒鳴り始めた。
    「俺はこんな所で死ぬわけにはいかねーんだよ!!
    おまえら3人に何人の殺人犯がいるかわ知らねーが、俺はこのグループを抜けさせてもらうぜ。」
    大学生と言っていた男は、Aグループを抜け出すことを決めたようだった。
    その後男は、B、Cグループを交互に見て、どっちのグループに入ろうか決めているようだったが、やがて健一たちに近づいてきたのだった。
  • 26 メロン id:XAdBZs0.

    2011-10-01(土) 13:39:58 [削除依頼]
    「今見てたと思うけど俺はAグループを抜けた。
    このグループは子ども3人、おじいちゃん1人だしたぶん安全だと思った。
    だから、このグループに入れてくれ」
    男は頭を下げた。
    健一はこの男は安全だと考えていた。
    なぜなら、あんな大声をだすなんて細心の注意を払っているであろう殺人犯は、するはずがない。
    健一たちは、男を受け入れた。
  • 27 メロン id:XAdBZs0.

    2011-10-01(土) 23:19:35 [削除依頼]
    「いよいよあと一人だな。
    健一はだれが良いと思う?」
    涼が尋ねる。
    「いったん、次の結果発表までまたない?」
    「いいけどなんで?」
    「私も知りたい。健一教えてっ」
    恵美が言うと、照れくさそうに説明を始めた。
    「もし結果発表でうちが最下位ならこの男が殺人犯の確率はかなり高いから、
    この男をグループから外してあと2人を仲間にすればいい。
    最下位じゃなかったらあと1人仲間を探すだけだ。」
    「子どものくせにきっぱり言うじゃねーか。
    俺は殺人なんてしてないから、結果発表まで待って、
    俺を信用してくれるってなら待ってやっても良いぜ。」 
    「あぁ、約束する。」
    「わかった、俺は早く仲間を増やしたいが、残り30分になるまで待ってやる。」
    「健一って頭いいね。」
    男の偉そうな態度に少し苛ついてたが、恵美に褒められ癒された健一だった。
  • 28 メロン id:XAdBZs0.

    2011-10-01(土) 23:30:33 [削除依頼]
    周りのグループは1人づつ仲間を増やしていた。
    どこのグループにも属していない5人はまだ動く気配はない。
    様子をうかがっているのかはわからないが、動く気がないのなら、このままよけいな動きをしてほしくないと願った。

    最後の結果発表までの時間がすぐそこまで迫っていた。
  • 29 メロン id:HSTQuqJ1

    2011-10-02(日) 17:20:07 [削除依頼]
    「みなさん、おまたせしました。
    最後の途中経過発表です!」
    いきなり仮面の声が聞こえるとモニターが替わった。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    Aグループ  Bグループ   Cグループ
     4人     4人    
            残り
            5人
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    -そんなのはいいから早く最下位を言えよ-
    健一は嫌な予感がしていた。
    「さぁおまちかね。現時点の最下位発表です。
    最下位は・・・Bグループです!」
    -よしっCが最下位じゃない!-
    健一は心の中でガッツポーズをした。
    「それとお知らせがごさいます。まだグループに入れてない残りの方はゲーム終了時、グループに属していない場合失格となるのでご注意ください。
    そして、6人に達してないグループも同じく失格となります。
    ではゲーム再開です。」
    お知らせは健一たちにはあまり関係なかった。
    なぜなら、あと1人グループに入れるすることなど簡単なことだからだ。
    たが仮面の知らせを聞き、残っている2人が不気味な笑みを浮かべたのを健一は気になっていた。

    このとき健一たちは罠にかかっていることに気づいて無かった。
  • 30 メロン id:HSTQuqJ1

    2011-10-02(日) 23:40:52 [削除依頼]
    Bグループでは内乱が起きていた。
    そしてBグループの中にいたやくざっぽい男が殺人犯ということになったらしい。
    男はAグループに入れてくれ、と頼んだがわざわざ殺人犯の可能性の高い人を受け入れるはずも無かった。
    それはうちも同じだ。
    とうとう男は1人になってしまった。

    だが何かがおかしい。

    健一は順番に状況を整理した。
    1、1回目の途中結果の最下位はA。このときAには殺人犯が1人以上いる。
    2、Aの男がCに移動。新しくA、Bに1人づつ入る。
    3、2回目の途中結果は最下位がB。このときBにはさっきAに最低1人いたので2人以上いる。
    ・・・
    いや、これはおかしいぞ!
    もし↑1でAとBの殺人犯の差が1人として考えると、
    ↑の2ではBに新しく入ったのは1人。
    でも↑2でAとBに入った奴が殺人犯ならAはBより殺人犯が多くなるからありえない。
    なら↑2でAに入ったのは普通の人+Bに入ったのが殺人犯となるはずだ。
    だがそれだと↑3のときAとBは殺人犯の数が同じになるはずだ
    いやまて!↑2でAは人数を減らしている。
    しかもそいつが殺人犯なら全てつじつまがあうじゃないか!!
    そしてAで減らした奴はCにきてしまっている!!
  • 31 wwwwwwww id:FdbkO8F0

    2011-10-03(月) 16:51:16 [削除依頼]
    更新速いですね〜
    ゲームの内容もおもしろいですし
    人物設定がいいですねw
    更新待ってます
  • 32 メロン id:F9X.HPI.

    2011-10-03(月) 20:15:57 [削除依頼]
    だがそれは↑1の時のAとBの殺人犯の差が1人だった場合だ。
    もし差が2人なら男が殺人犯の可能性は多少低くなる。
    だが↑2でAからCに移動してきた男の殺人犯の可能性は↑1でAの中に殺人犯が2人いたと仮定すると、1/2の確率だ。
    低くなっても50%の確率となり、まだかなり高い。
    男をグループから外すべきか、外さないべきか、
    どっちが正解なんだよ!!

    健一は生き残る為に死にものぐるいで考えた。
  • 33 メロン id:F9X.HPI.

    2011-10-03(月) 20:20:40 [削除依頼]
    wwws
    レスどうも!
    一応受験生なんでpcは控えめにしてるんですが・・・
    更新早いっすかね〜(汗)
    ほどほどにがんばります(笑)
  • 34 あげもの id:NiBnkGc.

    2011-10-03(月) 22:39:28 [削除依頼]
    頭使う展開は難しいですね。
    受験勉強の息抜き程度に頑張ってくださいね。
  • 35 アーシェ id:gK7KI311

    2011-10-04(火) 01:01:33 [削除依頼]
    はじめましてメロンさん
    面白いです!特に健一が推理するところ
    スゴイ頭使いますね
    読んでるだけなのに頭こんがらがってきますorz
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません