ラリアンショック5コメント

1 アルト id:gYkEvu6/

2011-09-11(日) 16:39:14 [削除依頼]


       〜世界を変えるにはなにが必要?〜    
  • 2 アルト id:gYkEvu6/

    2011-09-11(日) 17:19:38 [削除依頼]
    シャーペンが床に転がっている。別に不思議なことでも何でもない、この部屋には学生がよく使う机とベットがおいてあり余ったスペースの床には高1数学の教科書、マンガ、雑誌、空のペットボトルなど様々なものが落ちている。もしかしたら、机やベットも「落ちている」のかもしれない。

    「暑い……」

    この部屋の主、近藤 信火[こんどう しんぴ]がベットで横になったままつぶやいた。
    だが部屋が暑いのは彼のせいだった。
    夏休みまっただ中の午後二時エアコンも扇風機もあるのにつけず窓すらあけていないこの締め切った部屋はサウナルームと化していた。

    信火も暑さに耐えかねたのかベットに近い窓に横になったまま左手をのばす、が鍵がかかっていた窓は動かない。
    横になったままでは鍵には届かない。普通なら起き上がり鍵を開けばいいのだが彼は普通ではなかった。
    彼の左手は窓をあけるのをあきらめ今度は床を探り始めた。床に落ちている様々なものを掴んでは離し掴んでは離し……
    しばらくそれを繰り返すと目当てのものを見つけたのか左手はベットに戻る。

    左手がとってきたのは携帯ゲーム機だ。
    信火は電源を入れるとすぐに電源を切りそれを床に戻した。
  • 3 アルト id:gYkEvu6/

    2011-09-11(日) 21:02:28 [削除依頼]
    俺の名前は近藤信火15歳高1帰宅部。
    好きなことは考えること嫌いなことは『普通』なこと。最近退屈な毎日の普通なことに嫌気がさして現在やる気を失ってしまった。
    俺は天井を眺めるのをやめて目を閉じる。
    すると隣の家の庭から近所のじいさんの笑い声が聞こえる。
    今日隣のうちはバーベキューをしていたいて朝から酒を飲んだじいさんたちが騒いでいるのだ。
    そんな声を聞いていると無償に悲しくなる。
    俺はこのまま普通に学校でて就職して働いて年をとって死んでいく。実に普通な人生だ。実につまらない。
    世の中には普通が一番幸せなどという奴がいる。でもマンガや小説の主人公はみんな普通じゃない。
    魔法が使えたり、幽霊が見えたり、喧嘩が強かったり、頭がよかったり、異世界にとばされたり運命的な出会いをしたり……

    でも俺はなにない。
    いまからスポーツ始めたところで普通の領域からでられるはずもないし勉強は今の高校にいる時点でアウト。それにいつまでたっても美少女が転入してくる気配も何一つ特別なことは起こらない普通確定の人生。

    「ほんとにつまんねぇ……」
  • 4 アルト id:gYkEvu6/

    2011-09-11(日) 21:46:58 [削除依頼]
    「わし、暇なんだけど……」

    ここは歴史の教科書にでもでてきそうな白く美しい神殿。ただ教科書と違うのはとても新しくきれいであることと空高くに浮いているというところである。
    そこでは白い髪に黒く長い髭をはやし白く輝く衣をまとったおじいさんが一人立派なイスに腰掛けていた。

    「超暇どうしよ、暇暇暇暇!!」

    そのおじいさんは叫び声をあげると立ち上がり屈伸を始めた。その屈伸の力強さはとてもおじいさんにはとは思えないほど、いや人間とは思えないほどでおじいさんのいる神殿そのものが揺れだした。

    「フルパワァァァァァァァァアアアアアア!」

    おじいさんの叫びとともに神殿は崩れさりその破片は地上へと飛び散った。
  • 5 アルト id:gYkEvu6/

    2011-09-11(日) 22:00:18 [削除依頼]
    かなりひどい作品になるかもしんないけど
    よろしくたのんます!

    どうかホットアイ(暖かい目)で見守ってください。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません