伝えたくて・・・。33コメント

1 スゥー☆ id:Df0JSO2.

2011-08-10(水) 17:37:55 [削除依頼]
初めまして♪
恋愛小説を書きます!
皆に見てもらえれば光栄です
感想もお願いします!!
  • 14 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 11:09:18 [削除依頼]
    「おーい。マネージャー!タオルは?」
    「あっ。はい!これ、どうぞ。」
    「サンキュー」
    こういう会話は、私にとって嬉しい。あまり、男子と話せるほう
    じゃないし。なんて、そんなことを考えてる暇は無いんだ。
    マネージャーは特に忙しい。タオルや飲み物を配ったり、ユニホームを
    洗濯したり・・・。一人ひとりの体調を管理しなければならない。
    けっこうハード。それに・・・。

    私は中学生になってモデルに応募した。見事、合格し、今はマネージャーと
    モデルの両立をしている。私がいない間は、皆に迷惑かけているかも
    しれないけど、『頑張れっ』って言ってくれる。だから、私は皆が大好き。

    私の家族はお父さんとお母さんと私の3人。お母さんは普通の主婦。
    お父さんは、風谷中の男バスの顧問。ちなみに、私は大西中。
    別中だけど、同じ市内の中学校。家族みんな仲良しだ。
    明日は、私の学校の男バスの部活が無いから、久しぶりに家族で
    出かけることになった。
  • 15 エリカ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 11:39:41 [削除依頼]
    ♪卓弥

    「卓弥、変態!触らないで。」
    「いいじゃ〜n。」
    「肩触るとか・・・。セクハラ!!」
    “変態”俺、そうなのかな。他にも、変態なんてたくさんいるんだけど
    なぁ。だから、好かれないのか。なんとなく、ショック。

    「卓弥〜!お前さ、この前ボールの上に10秒くらい乗ってたよな!」
    「ああ!まっ、楽勝じゃん?今、やったるよ。」
    そこらへんに転がっているボールを一つ持った。俺はこういう馬鹿げたこ
    としかできない。というか、こういうことしかできないんだ。
    もう、とっくに皆に馬鹿にされている。
  • 16 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 11:40:16 [削除依頼]
    ごめんなさい!!
    エリカも私です・・・。
  • 17 有 id:4xlIgEb0

    2011-08-11(木) 12:30:36 [削除依頼]
    がんばれぃっ☆
  • 18 通りすがり id:i2Ac.LE.

    2011-08-11(木) 12:40:04 [削除依頼]
    「通りすがりの評価野郎」からきました。

    ランクは、「S」です。おめでとうございます!
    基本的な事が全て出来ていたり、また全体的に読みやすく、急展開もあまり出ず、いい感じだと思います。
    将来が楽しみです。
    ですが、途中記号(♪、☆)が出てしまいましたね、これは絶対やってはいけない行為です。
    それがなければS+いけたかもしれません、まぁレベルが「普通」だからなんですが・・・;
    では、これからも頑張って下さい!
  • 19 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 13:29:43 [削除依頼]
    「よっと。よし、いーち、にーい、さーん、しー、ごー・・・」
    「おっ、記録更新なるか!」
    「おい!宝岡、何遊んでるんだ?」
    「すいません」
    「校内30周してこい。」
    「はーーーい。」
    何で俺だけなんだよ。あーー、君野先生厳しいな。ま、遊んでた俺
    が悪いんだけど・・・。あんな、人が親だったらたまったもんじゃ
    ねーな。なんて、想像はやめておこう。今は、走ることだけを
    考えればいいんだ。そう思ってたら、誰かの会話が聞こえてきた。
  • 20 [紗姫_ id:eD.hTxk0

    2011-08-11(木) 13:34:23 [削除依頼]
    面白いです!
    頑張ってっ(*)


    スゥーでいいのね?(´・ω・`)。
  • 21 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 14:11:35 [削除依頼]
    紗姫s>スゥーでいいよ!
        感想ありがと♪
  • 22 花 id:fAmn15z/

    2011-08-11(木) 14:15:24 [削除依頼]
    スゥーs>よみました!はじめまして!半です!花ってよんでください!もちためOKです!小6の12歳です!
  • 23 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 14:17:24 [削除依頼]
    「ねぇ、卓弥ってさ、気持ち悪くない?変態だしさ!」
    「私も、そう思う。」
    「顔はいいケドね。性格!いかにも女好き。」
    「うんうん。」
    はぁ〜ショック。俺って嫌われてんだ。自分自身では
    思わないけど。きっとこういうところが嫌われてんだな。
    やっぱり、変態か・・・。
    ――――誰でもいいから、俺の気持ちを
          分かってくれる人いないかな――――
    さすがの俺でもあぁ言われると悲しくなるよ。
  • 24 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 14:19:28 [削除依頼]
    花>ありがとう♪♪
      スゥー呼びいいよ。
      これからもぜひ読んでください。
  • 25 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 14:54:32 [削除依頼]
    #3出会い

    「おっそ〜い。」
    これから、出かけるのにお父さんがなかなか学校から出てこない。
    私は部活無かったけど、風谷中は部活があるからまだ男バス終わってない
    のかな。遅くなるから、もう少し待っててとかでも電話してくれれば
    いいのに・・・。
    「本当にお父さん来ないわねぇ〜。綾奈、ちょっと見て来てくれないか
     しら。」
    「はぁ〜。分かった。」
  • 26 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 16:42:46 [削除依頼]
    何で迎えに行かなきゃならないんだろ。はっきり言って面倒。
    それに私、風谷中のことよく知らないから、体育館どこにあるのか
    サッパリわからないし・・・。入ったこともないし・・・。
    とりあえず入るか。

    「わぁぁ〜〜!広い。校舎の中ちょーきれい。」
    大西中なんてぼろんぼろんなのに。。。そう思ってたら、靴の
    『キュッキュッ』という音がした。“バスケ”だ!音の聞こえるほうに
    進んでいくと、やっぱり体育館があった。私、天才!!
    お父さんも発見!完全に出かけること忘れてるなー。

    「あのさ、そこ避けてくれる?」という声が聞こえた。
    その声と共に頭が痛んだ。何が起こったの?よくわからない私に
    「ごめんねぇ〜〜」と謝っている人がいる。息を切らしていて、今にも
    倒れそうな人。

    これが『卓弥』との出会い。
  • 27 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 17:03:19 [削除依頼]
    「本当にゴメンね。でも、君がそこにいたからいけな
     かったんだよ。君も悪いね。」
    はぁ?何、コイツ!!
    「君大丈夫?おい、卓弥!お前、態度悪すぎ。」
    「あ・・・、大丈夫です。痛かったけど・・・。」
    大丈夫じゃない。痛いし、本当はものすごく怒ってる。
    「だいじょうぶかなぁ。何しろ、卓弥に叩かれたら
     痛いよね。それより、君はどうしたの?誰かに
     用事とか。」
    「私、君野綾奈って言います。お父さんはいますか?」
    い、言った!言えた。
    「「「君野先生の娘さん?」」」
    みんなの声がかぶった。
    「君野先生なら職員室に行ったよ。」
    「うそ〜。まだ、待たなきゃいけない。」
    「さっきはゴメンね。俺、宝岡卓弥。仲良くしよっ。」
    今更?なぜ?お父さんの娘ってわかったから?
    自分で顔が引きつってることが分かる。
    コイツ、苦手だ・・・。
  • 28 スゥー☆ id:uMnUfOH1

    2011-08-11(木) 19:55:18 [削除依頼]
    ♪卓弥

    「はぁ。はぁ。はぁ。終わった〜!」
    さっきふざけていて、走らされた30周。一人だけ走るのが一番つらい。
    『卓弥って気持ち悪いよね。』さっき、聞いた会話が頭の中から
    離れない。
  • 29 ごんけ id:KTgBetD0

    2011-08-11(木) 21:38:17 [削除依頼]
    準備板の方から来ました。ごんけです。依頼せんきゅうということでさっそく感想と評価を。長いので2レスに分けて書きます。

    まずは感想。
    まだあんまり話が進んでないのでまともな感想ではないかと思いますがとりあえず。
     
     話の流れとしては、最初に意味深な手紙を読者に見せておいて、後々その手紙の詳しい意味が読者に伝わっていくと、そういう感じですかねー。
     モデル兼マネージャーの綾奈と冴えない感じのバスケット部員(変態)卓弥の恋愛事情って感じだと思うのですが、まだ物語がそこまで入ってないので何とも言えません。
     が。えー、しかし最初の手紙の内容が濃すぎてこれからの話の展開が何となく分かってしまうのが少し残念だったかなーと思います。
     やっぱりですね、手紙にもうちょっと謎を残しておけばもっと面白かったんじゃないかなーと。まあ、他人の小説の展開に口出しするほど野暮なことはないと思うんですがね。
     とりあえず、短い感想になるのを回避して自分なりの物語予想でもしていきましょうか。
     そうですなー、変態と呼ばれるだけあって卓弥の変態攻撃が炸裂していく予感。うん、とりあえずその攻撃に辟易する綾奈。だけども、バスケの試合中の卓弥はまっすぐで輝いていて、とても変態とは言えない。そうです、そのギャップに綾奈は惚れてしまったのです! みたいな感じになると予想。
     
     うん、お粗末な感想でしたがね。とりあえずはこの辺で。もう少し話が進んでればまともことを書けたかもしれませんが……
  • 30 ごんけ id:KTgBetD0

    2011-08-11(木) 21:38:47 [削除依頼]
    お次は評価です。
    総合評価は「1」です。

     えー、そうですね。まだお話が序盤である上大体が手紙の文章なので評価が少し難しかったです。
     とりあえず、思った事は「情景描写が無い」ことと「テンポが淡々としている」の二つですかね。
     情景描写とは単純に言えば風景を示す文です。
    「向こうには高い高い山がある」とかそういう感じの文の事です。ええ、でこの情景描写が小説内に無いととても困るんですね、読者としては。
     何故か。それが無いと主人公が一体どこにいるのかが分からないからです。例えば小説の一例。
     卓弥がいろんな人と会話している部分。えーと、そこで「一体ここはどこなんだ」と最初は思うわけです。頭の中で、卓弥は闇の中にいる状態です。それで、そのまま卓弥がどんな場所にいるのか分からないまま話は進んでいく。うん、とりあえずボールがそこらに転がっていたって書いてあるから多分体育館だろうとは思うけど、それではあまりに「読者に任せすぎ」な感じがしますね。
     要するに、どこで誰が何をしているかくらいは書いて欲しいということです。例えば「僕は体育館のど真ん中で必死に汗水流しながら練習をしていた」とかそういう感じですね。
     
     次には「テンポが淡々としている」ということなんですが。そもそもテンポって何よ? と思われるかもしれません。だけどまあとりあえず一例を。
     "ご飯を食べた。おいしかった。次はお風呂に入った。そして風呂から上がって寝た"という文があったとします。
     これはもう文が簡単な物でまとまっていて、まるで小学生の作文みたいですね。これがテンポが淡々としている一例です。というかしすぎている一例です。
     まあ、それで問題なのはこの様な感じでこの小説が進んでいっていることです。"何々があった。私はこう思った"となって、はい次行くよーという感じなので非常に話しが薄い感じを受けるのです。
     これに関しての解決策は様々にありますがとりあえず他の本を読んで自分の小説と見比べてみるのが一番かなーと思います。

     まとめますと……そうですね。言い方は悪いのですが「日記」を見させられているような感じです。他の「小説」をよく見て自分のと見比べて見てください。いろいろと勉強になると思いますので。はい。
    これで評価感想は終わりです。苦情などありましたら準備板の方で。では。
  • 31 スゥー☆ id:RWQild60

    2011-08-12(金) 09:46:42 [削除依頼]
    体育館の入り口に女の子がいた。その子は男バスの方を見ている。
    好きな奴でもいんのかな?・・・。話しかけてみよう。そう思って
    声をかけようとしたら、その子の頭にテニス部のボールが当たった。
    って、どんだけ遠くまでテニスボール飛んでくるんだよ。その子は
    ボールが当たって倒れてしまった。その瞬間、体育館にいる男バスの
    視線が俺にあつまった。やべぇ、俺何にもやってないけど疑われてる。
  • 32 スゥー☆ id:RWQild60

    2011-08-12(金) 09:50:09 [削除依頼]
    「君さ、そこにいたからいけなかったんだよ。
     君も悪いね。」
    無意識にそう言っていた。なんか、俺がやったみたいな
    言い訳しちゃったし・・・。まぁ、俺がやったっていうこ
    とにしてもいっか。そして、誰一人その子にボールが
    当たったところを見てないし。もう、俺しかいねーじゃん。
  • 33 有 id:9xoT.mX1

    2011-10-27(木) 17:44:16 [削除依頼]
    スゥー☆s久しぶりです!!


    アレ…小説進めてないのかな?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません