殺人ウイルス13コメント

1 あんちゅ id:i-uFylR860

2011-06-18(土) 23:25:55 [削除依頼]
もう嫌だ。もう誰も失いたくない…。
だから私は人を殺した。
  • 2 あんちゅ id:i-uFylR860

    2011-06-18(土) 23:41:43 [削除依頼]
    平凡な日常。友達もいて彼氏もいて…結構何でも上手くいってるし、そんな日常変わんないって。…これからも今が延長してくんだって思ってるあたしは中学2年生。
    「杏奈!早くしないとっ!」
    「ん?何が?優奈。」
    「ん?…じゃないでしょ!次移動教室だよ?」机でうたた寝気味のあたしに優奈は言った。
    わ…忘れてたぁーーー!!「あと2分だねぇ。」
    結菜は呑気そうに言ってあくびをしている。
    「ほらっ!結菜も早く準備しなさい!」
    優奈はまるでお母さんみたいだ。

    駆け込みダッシュで挑んだ5時間目の美術。
    なんとか間に合い席に着いた。
  • 3 あんちゅ id:i-cVN7tSq1

    2011-06-19(日) 22:29:05 [削除依頼]
    〜登場人物紹介〜
    ・杏奈
    主人公。少し鈍臭い。優奈と結菜が親友でいつも3人でいる。
    ・優奈
    とても責任感が強く正義感に溢れている。お母さんっぽい性格で少し毒舌な面も。
    ・結菜
    天然…少し抜けている性格。マイペースがモットーで超モテる。何を考えているかわからない。
    ・祐希
    杏奈の彼氏。あまり格好よくもないが優しくて杏奈が大好き。時間や約束にルーズ。
    ・啓太
    優奈の彼氏。イケメンでスポーツ抜群だが女たらしなところがたまに傷。雅樹と仲がいい。
    ・雅樹
    結菜の友達以上恋人未満の存在。祐樹と仲がいい。
  • 4 あんちゅ id:i-hIKd6ZR0

    2011-06-20(月) 22:10:03 [削除依頼]
    美術の時間が終わり10分間の休み時間。
    教室に戻りながら結菜がある話題を持ち掛けてきた。「ねぇ、殺人ウイルスって知ってる??」
    唐突に聞いてきた結菜にあたしと優奈は少し驚いた。「何それ、ホラー小説かなんか?」
    少し笑いながら優奈が言った。
    「最近ネットで話題になってんだよね…。」
    結菜の話によるとその『殺人ウイルス』とやらは特定の人間に憎悪を持った人に感染し、感染した人は人を殺していってしまうらしい。それも身近な家族などを。いわゆる精神破壊…ってやつ。
    「…あんま詳しくは載ってなかったからそっからは知らない。」
    結菜の言葉にビビるあたしに優奈は言う。
    「どーせ騒がれたい誰かさんが作った嘘話だって!」あたしの肩をポンポンと叩き優奈はあははと笑った。
  • 5 あんちゅ id:i-hIKd6ZR0

    2011-06-20(月) 22:23:20 [削除依頼]
    おかしいなって、作り話にしてはリアルだなって、色々な不安を持ってあたしは席についた。
    「帰りの会始めるよー」
    先生の言葉など耳に入らない。元々怖い話が苦手な杏奈は怖い話を聞くと夜トイレにも行けなくなる。
    ガチャッガチャガチャッ
    皆が席を立ち始めた。
    「あっ」
    杏奈は急いで席を立った。帰りの会はすでに終わり、皆帰ろうとしてたのだ。
    「杏奈。帰るぞ。」
    教室の外から名前を呼ばれドアの方を見ると祐希がいた。祐希は隣のクラスの2ー5。
    「うんっ!」杏奈はうれしそうに返事をした。
    …祐希と杏奈は2週間前に祐希からの告白を杏奈がOkし付き合っていた。
    学年で3番に入る程のラブラブぶりだ。
    優奈と結菜にも彼氏がいるし祐希はすごく優しいから少し気になっていた存在。告白されてとても嬉しかった。
    さっきの怖い話の事など忘れ、杏奈は祐希と手を繋ぎ帰り道を行った。
  • 6 あんちゅ id:i-hIKd6ZR0

    2011-06-20(月) 22:34:16 [削除依頼]
    その日から2日後の金曜日。
    「お母さん、朝ごはん早くしてよぉ!」
    寝坊してあと15分で出なきゃアウトていう危機的状況に陥った杏奈はお母さんを急かしていた。
    「あんたが寝坊するから悪いんでしょ!」
    お母さんは呆れている。
    杏奈の家は母子家庭。数年前に父は癌に侵され他界した。
    「お姉ちゃん呆れられてやんの」杏奈には中1の弟と中3の姉がいる。
    弟の翔は口は悪いが結構やる時はやる奴。
    「うっうるさい!」
    杏奈と翔が言い合いをしていると姉の杏樹が口を挟んだ。
    「遅刻の巻き添え食うのは御免だから先行くよ?」
    あたしの返事を聞く暇も持たずに二人は先に行ってしまった。
  • 7 あんちゅ id:i-abSrnRm/

    2011-06-21(火) 18:24:22 [削除依頼]
    「あぁ…行っちゃったぁ…」一人で学校までの道を行くのは憂鬱だ。
    「もういい!遅刻してこ。」杏奈は開き直ってソファに腰掛けた。
    「学校に電話しとくよ。」お母さんが呆れ果てながら言う。
    「うん!ありがとぉ」
    笑顔で応えると杏奈はテレビを点けた。
    テレビを点けてみるとニュースが入り、驚愕の内容が映し出されていた。
    「え……?」
  • 8 あんちゅ id:i-abSrnRm/

    2011-06-21(火) 18:33:38 [削除依頼]
    『先日、ーーー県の平岡中学校の生徒が教室の中で生徒十数名で殺し合うという異様な事件が起こりました。生徒は皆、包丁などの凶器を持っていたそうです。現在、十数名の生徒達は皆意識不明の重体を負っています。教師が止めに入った時、生徒の目が焦点が合っていなく、まるで何かに操られていたように見受けられたそうです。警察はーーーーー…』
    嘘っ……。これって結菜が言ってた話っぽい…
    「お母さん、学校行ってくる!」
    先生に電話しおわったお母さんは「わかったよ」だけ行って作り立ての朝ごはんをラップにくるんで冷蔵庫にいれていた。
    ………早く結菜に話を聞きたい。聞かなきゃいけない気がする。なんか、嫌な予感がして……
  • 9 あんちゅ id:i-abSrnRm/

    2011-06-21(火) 18:46:51 [削除依頼]
    速歩きで学校に向かい、20分で学校に着いた。
    「朝の会終わった頃か。」そういいながら杏奈は教室に向かう。
    ガラガラッ
    「「あ、杏奈おはよーー」」
    優奈と結菜が少し微笑んで話し掛けてきた。
    「あ!そんなことより結菜!!聞きたい事があるんだけど…」
    「朝のニュースの事でしょ」結菜はあたしの心を見透かしたように言ってきた。「それは…あくまであたしの考えだけど、殺人ウイルスのせいだと思う。だってニュースの生徒の症状とネットで流れてた症状が一致してるし…」
    結菜はそう言うと「杏奈、こわがったりしないでよ?」と付け足した。
    「あたしも優奈から聞いたんだけど、平岡中学って近いでしょ?だからもし殺人ウイルスが原因ならこの学校の人も感染する可能性がある。…気をつけなきゃね。」
    そう。平岡中学は隣の中学で1?も離れていない。

    ………あたしはまだ気付いていなかった。すぐ近くに今の幸せを崩す足音が静かに迫ってきている事に。
  • 10 みぃこぅ id:.xfvkjn0

    2011-06-21(火) 19:32:38 [削除依頼]
    続きみたいです^^
  • 11 あんちゅ id:i-tXrX3bY.

    2011-06-23(木) 19:53:48 [削除依頼]
    みぃこうさんありがとう☆早めに更新できるように頑張りますノシノシ
  • 12 あんちゅ id:i-tXrX3bY.

    2011-06-23(木) 20:05:41 [削除依頼]
    信じたくない…。チャイムが鳴り、みんなが席につきはじめた。「まだウイルスだって決まった訳じゃないし、あんまり考えこむのはやめよ?」優奈は落ち込むあたしをなだめるようにそう言うと席についた。
    その日は無事に終わりあんなは祐希と一緒に帰った。
    「……奈!杏奈!!」
    「へっ何ぃ!?」
    あたしはウイルスの事ばかり考えていて祐希の呼ぶ声に気付かなかった。
    「…どした?杏奈らしくない。ずっと暗い顔してさ…。悩みあるんなら言えよ。なんでも聞くから。」
    心配そうな顔をしてあたしを覗き込む祐希。
    祐希は本当に優しい。
    祐希に優しい言葉を掛けられ杏奈は涙ぐんだ。
    祐希に話そう。そしたら少しは楽になるかもしれない。
  • 13 あんちゅ id:i-7CBkUvo1

    2011-06-24(金) 05:53:05 [削除依頼]
    「公園行くか。」その祐希の言葉を杏奈は了解した。ベンチに座り、杏奈は祐希に今までの事を全て話した。
    「そっか。…でも杏奈には俺がついてる。この先どんな事があっても俺が杏奈を守るから。心配すんな!」祐希はあたしを元気づけてくれた。
    ……………祐希、あたしは祐希のあの日の言葉にすごく救われたんだよ。
    でもまさか、祐希があたしを本当に守ってくれるなんて思ってなかった。あたしのせいで…
    ねぇ……もう一度会いたいよ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません