あの地平線に用がある。11コメント

1 楽々 id:ez-l7T4kFY/

2011-06-11(土) 23:56:45 [削除依頼]
無計画主義者楽々第幾弾作品

「あの地平線に用がある。」

宜しくお願いします。
  • 2 よみ id:mlUpoLK/

    2011-06-12(日) 00:09:14 [削除依頼]
    こんばんは。
    なんだか格好いいスレタイだと思ってクリックしたら、楽々さんの新作だったことに驚いたよみです。
    更新、楽しみにしています^^
  • 3 楽々 id:ez-cMrgzks/

    2011-06-12(日) 00:32:49 [削除依頼]
    【プロローグ】

     俺に残された時間はそう長くはないと思われた。
     とうとうこの間、不真面目を貫き通して来たってのに義務教育を見事修了したと判断され、出荷用のラベルでも貼るかのように卒業証書と一緒に中学から吐き出された俺は、何故就職じゃなく進学なのかを考える前に受かった高校へと納品もとい入学した。
     中学から比べれば、部活動等の設備が充実した程度の中堅県立高校に、中学から比べれば、ある程度学力が近寄ったクラスメート達。これからの三年間に、沢山の甘い思いや熱い思いを期待する俺としては随分と薄口に見える光景ではあったが、周りから見ればそんな中に十分溶け込んでいるのだろう。この俺も。
  • 4 楽々 id:ez-cMrgzks/

    2011-06-12(日) 00:42:16 [削除依頼]
    >2 おぉ、お早い発見ですね。有難う。 タイトルは格好付けちゃいました(笑) 頑張りますb
  • 5 楽々 id:ez-cMrgzks/

    2011-06-12(日) 09:15:13 [削除依頼]
     友人は出来るかなぁとか、教室内にいるのが苦痛でない程度のポジションは獲得せねば。やら、可愛い子結構いるな。おぉ、二三年のスカート短いぜ。などなど。入学前後は、いかにも新入生ならではの期待と不安が七対三の見事な黄金比を成して俺の脳内を支配しており、つまり俺はタイムリミットの事など完全に忘れていた。そんなわけで、俺が危機感を覚えたのは一学期の中間試験が終わった、その日の午後であった。
     そのさっきから出て来る、残された時間、危機感、タイムリミットとは何の事かと思う方が読書諸君の中にはおられよう。
     少年、それもバトル漫画を読む奴なら分かってくれるだろうと思うが、漫画やアニメ、ゲームに出て来る主人公達の年齢の多くは中高生に相当するものである。つまり、高一になった俺が、それら主人公の様に成りうるのは、この三年である可能が高い。それは俺からすれば、三年しか残されてない。という事なのだ。
     他の大多数の人間同様、俺は主人公になるチャンスに恵まれずにここまできた。
     幼少期には俺を助ける偉大な海賊は現れなかった(助けられる程の危険もなかった)し、十一歳の誕生日にも魔法学校から手紙が来ることはない。中学に入っても俺の類い希なる才能を見抜くコーチには巡り逢わず、高校入学早々に変人募集する美少女ともクラスを同じにする事はなかった。
  • 6 楽々 id:ez-cMrgzks/

    2011-06-12(日) 11:53:42 [削除依頼]
     何故、そこまで俺がそこまで主人公に憧れるのかと言えば、それは勿論退屈な現実が嫌であるからで、今日も仙人の様な老人とすれ違い際に「フッ、修行が足りんな」なんて声を掛けられる事を期待しているわけである。イタい奴だと思うかも知れないが、同じ様なことを思った事がある奴が沢山いるのを俺は知っている。
     そして、こうして語り始めている様からして、そんな期待がある程度叶えられたということは予想が付くだろう。
     それでは結果的に俺は主人公に成れたのか?
     それは自分でもよく分からない。答えは読書諸君に預ける事にする。
  • 7 楽々 id:ez-nj1Ys//0

    2011-06-18(土) 09:33:54 [削除依頼]
    【#1 Now, again】

     俺は日々成長していた。
     入学して二カ月が経過した今日この頃では、携帯のアラームへの耐性が完全に出来上がってしまった。しかも、部屋の目覚まし時計への耐性は携帯のアラームより前に獲得していたので、最早この部屋に俺を起こせる奴はいない。
     自分の成長の速さに感心しつつ、ホームルームまであと五分だというのにまだ自宅のベッドにいることに絶望しつつ、俺は携帯のアラームを解除した。
  • 8 楽々 id:ez-nj1Ys//0

    2011-06-18(土) 17:18:15 [削除依頼]
     二階の自室から階下のリビングへのろのろと降りた。
     眠い目を擦りながら朝飯をよく噛んで食べ、その分プラークが付着したであろう口内を念入りに歯磨きし、温水にしてから顔を洗った。どんな状況であろうと落ち着きを持って行動出来る位には俺も大人になったのである。時間を守らない位には子供であるけれども。
     毎日朝ドラ鑑賞に余念の無い母は、テレビから視線を外さないどころか俺を急かす事もしない。そんな母のせいにする訳では無いが、家を出たのは一時限目が始まって三分の一が経過した頃だった。今からダッシュで登校して出席しようと思う程俺は徒然草なんて好きでもない。というわけで、学校に着いたのは二時限目が始まる前の十分休憩の時だった。
  • 9 楽々 id:ez-nj1Ys//0

    2011-06-18(土) 17:55:56 [削除依頼]
     六組まである一学年の六組である俺は、校舎最上階の五階北端を目指した。築何年なのかも検討がつかない程に老朽化したやたら滑り易く、よって教室前でズッコケたのは俺のせいじゃない。
     最近運動不足なせいか、五階まで上がって少々息が切れた。そんな俺を見て同級生の中込(なかごみ)は呆れている。

    「おい御氏、お前はジジィか? ジジィなら朝くらい早く起きろよ」
    「うるせー、このキン肉マンめ」

     キン肉マンと呼んでも中込は得意気になるだけだった。腕を捲り、野球部で鍛え上げられた筋肉を見せびらかしてくる。暑苦しい。
     察しがつくだろうが、御氏とは俺の名前である。御氏 海(みうじ うみ)がフルネームだが……広大な名前をくれた親を俺は恨むね。回文命名って遊び過ぎだろう。
  • 10 楽々 id:ez-nj1Ys//0

    2011-06-18(土) 18:09:57 [削除依頼]
    >9 訂正 築何年なのかも検討がつかない程に老朽化したやたら滑り易く、よって教室前でズッコケたのは俺のせいじゃない。 ↓ 築何年なのかも検討がつかない程に老朽化した廊下はやたら滑り易く、よって教室前でズッコケたのは俺のせいじゃない。 です。失礼しました。
  • 11 楽々 id:ez-nj1Ys//0

    2011-06-18(土) 20:58:24 [削除依頼]
     二時限目が数学であることを思い出し、教室から脱走を試みた俺は我が校期待のエース中込によって捕獲され仕方無しに机に突っ伏している。最後列であるのは幸いだが、隣が中込なのは頂けない。
     脇腹を突っついてくるシャーペンを奪いつつ、中込を睨んだ。

    「なんだよ」
    「お前よ、今日なんで遅れたん?」
    「はぁ? 普通に寝坊だよ。……なんで?」

     引き締まった浅黒い中込の顔が呆れ顔になる。

    「お前寝坊が普通だと思うなよ。まぁいいや、ホレあそこ見ろよ」

     中込が指したのは窓際の前から二番目の席、今朝は空席になっているが、関口 亜紀(せきぐち あき)という女子生徒の席だった。黒いセミロングと瞳、それを引き立てる色白の肌を持つ彼女は、入学早々俺のハートを射止めた。
     どんな勘違いをしたにせよ、俺と関口さんを関連付けた中込の妄想には大いに興味がある。

    「いや、関口に告って振られたお前は朝まで泣いていたが為に遅刻し、恥じらいと気まずさを感じた関口は学校を休んだ。ってな感じかと思ってな」

     堅く握られた黄金の右手を幻の左手で必死に制御した。今は授業中である。喧嘩が勃発しては周りに迷惑だろう。というか、正直にぶっちゃければ帰宅部の軟弱野郎たる俺がカミソリシュートを持つコイツに勝てる見込みはかなり薄い。
     俺の我慢する様をみてニヤニヤし、冗談はさておきと中込は続けた。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません