蓮の華は君のもの、空の青も君のもの。5コメント

1 aki id:b0t8dwg0

2011-06-07(火) 16:03:23 [削除依頼]
初めまして!akiです。
今回は少し恋愛系の物語を書こうと思います。読んでくれたら嬉しいです。
  • 2 aki id:b0t8dwg0

    2011-06-07(火) 16:11:41 [削除依頼]
    蓮の華、それは君が咲かせる花。
    空の青、それは君がつくる青。
    私の気持ち、それは君がいて始めて言葉になるもの。

    ねえ、蓮、君は今でも私を愛してくれますか?
    あの日の『約束』、覚えていますか?
  • 3 aki id:b0t8dwg0

    2011-06-07(火) 16:23:10 [削除依頼]
    最近何度も同じ夢を見る。空の青の下、『二人』で蓮の華を見ている夢を。本当に夢?いや、違う。私は知っている。これはただの夢ではないことを。
    ―前世の記憶?
    これを思い出したのは何時だっただろう。すっごく昔のような気もするけれど、つい最近のような気もする。でもこれだけは言える。私の心が君を忘れたことはない。たとえ、何年時が経っていようと忘れられないこの気持ち。
    ―君は気づいている?
  • 4 aki id:b0t8dwg0

    2011-06-07(火) 16:57:13 [削除依頼]
    何時の間に寝ていたんだろう。気が付くと私は机に突っ伏していた。目からは涙が溢れている。ぼんやりした目で時計を見ると午前一時を示していた。またあの夢を見た。楽しい夢のはずなのに、何故だか涙が出てくる。胸の奥底に何かがつっかえている。それは切なさであって恋しさであって、愛おしさである。そう、この気持ちは、『恋心』。私は今でも彼に恋をしているんだ。

    生まれてこの方16年、私は誰かに『恋心』を抱いたことがなかった。いや、抱かなかったのではない、抱けなかったのだ。告白されたこともあった。でも、その気持ちを受け止めることが私にはできなかった。恋人が欲しくないわけではない。むしろ逆だった。そのことがいつも不思議だった。でも、『記憶』を思い出してどこか納得した。私が周りの人に恋心を抱けない理由を。私には『彼』しかいないのだ。自分でもたまに馬鹿だと思う。でも、それでも、私は蓮が好きだ。生まれ変わった今もずっと「愛してる」。

    私は灯りを消し、ベットに入る。また一筋、私の目から涙が流れた。
    ―この涙を止める力なんて私にはない。
  • 5 aki id:b0t8dwg0

    2011-06-07(火) 17:36:27 [削除依頼]
    「人生って、複雑だよね」
    私の目の前に座る少女が言う。親友の吉祥奈々だ。奈々とは6歳の頃からの付き合いだ。
    「複雑って?」
    私は奈々の顔を見る。相変わらず綺麗な顔立ちだ。女の私でも素直にそう思える。奈々の家はお金持ちだ。普通そういう子ほど性格が悪いイメージがあるが、奈々は良い子だ。こんなにも完璧なのに、人を見縊ったりなんて絶対にしない。何時も同じ目線で話してくれる。そんな奈々が私は大好きだ。奈々にだけは何もかも話せる。そんな事を考えていると、奈々が突然私の頬に手を当てた。
    「結衣、あんたまたあの夢見たの?」
    「え!?何でわかんの?」
    「篠田結衣、私が何年あんたの親友やってると思ってんの?そんな事全部お見通しよ。私はあんたの心を読めるのよ」
    「あ、そうか。そうだよね。これは失礼。でも奈々って、すごいね、何でもお見通しだもん。」
    私がそう言うと、急に奈々が笑い出した。
    「え?何?なんか面白いこと言った?」
    「いや、あんた、悪い人に騙されないようにね」
    「え?」
    私はもう一度聞き返す。
    「だから、今の嘘。親友だからって心が読める訳ないじゃない」
    「え?じゃあ何で分かったの?あの夢、見たこと」
    「そんなのあんたの顔見れば、私じゃなくたって気づくわよ。目が腫れてる」
    そう言うと奈々は、私に手鏡を渡した。私はそれで自分の顔を見る。確かにひどい顔だ。
    「そんなに目立つかな?」
    私は急に心配になってきた。
    「大丈夫よ。あ、なんなら私が少しメイクして誤魔化してあげる」
    そう言うと奈々は鞄からポーチを取り出した。
    「奈々、本当にありがとう」
    私は奈々を拝む。
    「いいって、このくらい。私たち親友じゃん!何でも話しな」
    奈々が優しく笑う。私はその笑顔を見て、ああ、やっぱり奈々が好きだな、と思った。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません