春告げの南風9コメント

1 影月 玄冬 id:V7mBmCj.

2011-05-28(土) 22:27:39 [削除依頼]

 2nd wind story -春告げの南風- Kuroto Eigetu
 
 
 ハジマリを歌う暖かな風に抱かれて......

 少年は、近づく闇の足音を聞いていた......
 
 
 
  • 2 影月 玄冬 id:V7mBmCj.

    2011-05-28(土) 22:51:40 [削除依頼]

     余命は半年。保って一年。病名は眞血病。
     それが俺、雨鵠に受け渡された宣告だった。

    >>五月:出会った二人、補食者と被食者。
     
     
     世界人口の約10分の1が、眞力という特殊な力を持っている。
     これは近代に人類が初めて手に入れた力で、御伽噺の中の魔法に良く似ている。
     決して万能な力ではないのだが。むしろデメリットの方が多いくらいだ。
     起源は500年前にシベリアに墜落した隕石だとか言われている。
     眞力を持った人間が現れ始めたのが、それ以降からだかららしい。

     眞力を持つ人間のことを、世間一般では総じて眞人と呼ぶ。眞人はそれぞれ特有の眞力を持っており、実用性があったりなかったり、本当に様々な種類の能力がある。
     火や水を操れたり、鳥や魚に姿を変えられたり、涙が水晶になったり、動物と話せたり、5cm浮けたり、少し髪や爪が伸びるのが早かったり。
     俺、こと雨鵠も、実はこの眞人というカテゴリーに収まる種であったりする。
     能力は、秘密だ。俺は自分の力があまり好きではなく、滅多に人には教えない。
     し、使わないから、よく"無能"だとバカにされるようになってしまった。

     さて、ここで冒頭に戻ろうか。
  • 3 影月 玄冬 id:ifX2Uwa/

    2011-05-29(日) 13:17:41 [削除依頼]
     眞人の平均寿命は、普通の人より四十年弱程短い。
     つまりは三十の後半ほどで皆死んでしまうということだ。
     眞人には普通の人にはない病気が沢山ある。
     眞力を持つ故に生じる不具合といっていいだろう。
     治療法も確立されていないため、致死率も高い。

     俺が患った眞血病も、そんな中のひとつなのだとか。
     治療法なし、ただ、死を待つしかない。
     医者はなにやら複雑なグラフを眺め、俺にそう告げた。
  • 4 影月 玄冬 id:ifX2Uwa/

    2011-05-29(日) 13:32:11 [削除依頼]
     同席していた義母さんたちが、ショックを受けていたようだったけれど。
     俺は特に何も感じていなかった。

     強いて言うなら、

     ああ、やっぱり。

     と。

     治る見込みだとか、そんなものは無いのだ。
     これは前々から決まっていたこと、変えられない運命だから。

     あれよあれよという間に、俺は入院することに決まったらしい。
     避けられない死なら、べつに入院する必要も無いんじゃないかと思わないでもないけど。
     涙に顔を濡らした義父さんと義母さんを前に、そんなこと言い出せる筈もない。

     俺が一歳の時に、今は亡き母と再婚した義父さん。
     それから十四年前に交通事故で母は帰らぬ人となり。
     三年前にやっと、今の義母さんと幸せになって。
     血のつながりもない俺を、二人は一生懸命愛してくれていた。

     死ぬとして、心残りがあるとすれば、この二人のことだろうか。
     俺も義父さんと義母さんのことは好きだったから。
     
  • 5 影月 玄冬 id:ifX2Uwa/

    2011-05-29(日) 13:41:53 [削除依頼]
     俺のことなんか忘れてしまえばいいと思う。
     誰かを喪った悲しみなんて、新婚ほやほやの二人には必要ない。
     だけど、それは無理な話なのだろう。
     近しい人、一人の死を忘れてしまうには、二人は優しすぎるから。

     二人の正真正銘の子供が生まれて、幸せになってくれれば。
     それ以上は望まないのに。俺のことを忘れたって恨みはしない。
     こんな俺を愛してくれた、それだけで十分過ぎるほど幸せだ。
     
     
     嗚呼、本当に。

     俺のことなど忘れて、生きていって欲しいのに。

     そう思うことは、酷いことなのだろうか。
     
     
     涙の流れない自分の眼が、突然、ひどく憎らしく思えた。
     
     
  • 6 影月 玄冬 id:ifX2Uwa/

    2011-05-29(日) 13:47:29 [削除依頼]
    ■□■□■

     入院して、二週間。
     義父さんたちは毎日欠かさず会いに来てくれている。
     交代であったり、二人で来たり。
     眼の下にある隈と、少し腫れた目元には気付かないフリをした。

     体調に変化は感じられない。
     少しずつ、少しずつ病気は進んでいっているのだろうけど。

     毎日毎日退屈で仕方がなかった。
     見舞いに来てくれるような友達はいない。
     学校で俺は、嫌われ者だった。
     
  • 7 影月 玄冬 id:ifX2Uwa/

    2011-05-29(日) 13:55:31 [削除依頼]
     少ない口数が不気味だとか。
     変化の乏しい表情が怖いとか。
     人に教えられないような能力の眞人は気持ち悪いとか。

     口数が少ないのは喋るのが面倒だから。
     表情が無いのは悪いことなのか?
     直そうにも、故意にしている訳じゃないからどうすればいいかわからない。
     能力については、単に言いたくも使いたくもないから教えないだけなのに。

     ひとりでいるのは嫌いじゃなかったけど。
     やっぱり、少しつまらなくはあった学園生活。
     花の高校生だというのに、花というか枝がお似合いな生徒だった。

     やることがない俺の日課となったのは、病院の庭の散歩。
     義父さんたちが来るのは大抵夕方から夜にかけてだから、それまでは外でスケッチをしたり昼寝をしたりして過ごしている。
  • 8 明日香 id:piBXuZx1

    2011-05-29(日) 14:20:58 [削除依頼]
    こんにちは。昨日入った新入りの明日香です。
    よろしくお願いします!

    ストーリーを作るのがうまい・・。
    なんか次元が違うので、ポカーンってなりました(泣)
    これからも更新頑張ってください!
  • 9 影月 玄冬 id:GUFpe19/

    2011-05-29(日) 16:51:09 [削除依頼]
    明日香さん>>
    おや、小説板の新入りさんなんですね。
    自分は去年の八月頃にここにきて、小説(?)を書き始めました。
    最初はそれはもう本当に酷い代物でしたが、
    そのうちに見られるような文章が書けるようになりました^ ^
    まだまだ未熟者ですがね、息抜きとして文章を書き連ねていますww

    コメント有り難う。
    更新頑張りますね。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません