Retaliation(リレー小説)2コメント

1 羽屡 id:CrR5fJC1

2011-05-28(土) 18:47:30 [削除依頼]

 焼香の匂いが鼻につく。
 独特の香りに顔をしかめ、少年は横たわる美しい少女の前で腰をかけた。
 目を閉じ、白く着飾って、まるで寝ているようだ。
 だが、黒く装飾された自分や人々を見れば、それが事実でないことを悟ってしまう。
「……馬鹿、」
 呟くように投げかけた言葉は、震えた情けないもので。目尻から熱いものが込み上げてきた。しかし周りの人の気持ちも知らずこんなに安らかに眠る少女が癪で、少年は拳を握りしめた。涙は出てこなかった。
 白い彼女。黒い人たち。
 ふと視線を外にやった。縁側には、1人ぽつんと外を眺める少年が座っている。涙も流さず、ただぼーっと、魂の抜けた抜け殻みたいに。
――…あいつの方が、きっと辛い。
 少年はそう思って、目の前の少女に視線を向けた。心なしか、彼女は微笑んでいるように見える。
――最悪だ、こういう時も笑う、
 思った瞬間、頬にあたたかいものが流れてきた。驚きながら、少年は彼女を想う最後の涙と決めて、一筋だけ涙を流す。
「……さよなら。」
 そう言って少年は、シオンの花を少女の髪に飾った。
 白い少女に映える紫。それがあまりにも儚くて、言おうとした言葉を飲み込む。
 少年は踵を返し、…歩き出した。


 ――そうして少女…高瀬菜月に別れを告げて三年の月日がたった――。
  • 2 ごん id:1okJvs./

    2011-05-29(日) 14:13:23 [削除依頼]
    ―1―

    放課後の昇降口。外からは、部活が始まっているのか、どこかの部の野太い掛け声が聞こえてくる。

    誰かに肩を叩かれたような気がして、木庭悠人は、後ろに振り向いた。
    しかし、誰もいない。
    悠人は首を可愛らしく傾げて、肩をすくめると、前に向き直った。
    すると、目の前に今までいなかったはずの男の顔があった。悠人は驚いて後ろに跳び退る。
    その動きを見て、男…椎名次郎はしてやったりという顔で笑う。
    どうやら、肩を叩いてすぐに前へ回ったらしい。
    悠人は、ムッとしながらも、表面上は平静を装う。

    「んだよ。お前かよ」
    「ビビった?」
    「全然」

    悠人のつれない返事に、次郎は先ほどの悠人をまねてなのか、大げさに肩をすくめる。
    しかし、あまり様になっていない。典型的なしょうゆ顔をしているせいだろう。次郎には、外国風の仕草は似合わない。

    「帰るの?」
    「そうだ」
    「じゃあ、俺も一緒にかーえろっと」
    「部活はどうした?」
    「今日はオフの日」
    「そうか」

    ちょっと待ってて、荷物取ってくるから。
    次郎はそう言うと、昇降口横の階段を駆け上がっていった。さすがに運動部だけあって速い。
    悠人は、靴を履き替えると、その場に座り込んだ。

    しばらくすると、階段を駆け降りる音が聞こえてきた。悠人が顔を上げると、次郎が荷物を抱えて戻ってきていた。
    悠人は『おかえり』と言おうと、口を開きかけたが、それより先に次郎が口を開いた。

    「お前、なんつー格好してんの!!」
    「何が?」
    「スカート姿で、んな座り方すんなよ。スカートめくれてるぞ?」
    「別に俺は気にしない」
    「こっちが気にするわ。”見た目は”可愛い女子なんだから」
    「見た目はな。俺は男だ」

    そうクールに返す悠人。
    しかし、今着ている服は、女子の制服。髪もセミロングくらいの長さで、手入れもばっちり。
    低すぎるわけでもないが、男子にしては低めの身長に華奢な体つき。
    そして何より、その顔。
    ”可愛い系”の一言では、表わしにくい。
    もともとの女顔に、ナチュラルなメイクを施して、完璧に”女”になっている。
    男だが。
    悠人は、女装男子である。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません