恋は涙と隣り合わせ(完璧実話)46コメント

1 愛姫 id:X4NmtP40

2011-05-08(日) 10:51:10 [削除依頼]
さぁ〜出来ました!天才ユナの作った小説の完璧実話版です!コメント待ってます!
  • 27 ラティ id:Zlo5ckM.

    2011-05-29(日) 17:03:35 [削除依頼]
    私も、よくないと思います。
    内容とか、よくわかりませんし・・・(汗

    しかも、
    『あんまりいいとおもわない・・』
    というのも、感想になりますよね?

    あれ、ならないと思ってました?
    まさか、そんなことはないですよね・・・?

    小説って、内容が分からなかったら、
    ただの文字の列だですよ。
    たとえ、一生懸命書いてたとしてもね。

    しかも、自分でわかっててなおさないんですか?

    あと、この小説の読者様達・・・

    『自分の小説にこういうことされたら嫌でしょ?』
    みたいなこと書いてありましたけど・・・
    嫌なんですか?

    だって、アドバイスしてくれてるんですよ?
    どこが悪かったかとかを、訊く良いチャンスですよ?

    おもしろいと言ってる読者様達は、
    内容がしっかりわかっていらっしゃるんですよね?
    説明してもらえますか?
    私には、さっぱりわからないので。
    よろしくお願いします。


    正しい方をたたく人たちがたくさんいるようなので、
    きっと、私も色々文句を言われるんでしょうね?

    私も '神ではなく紙です'さん と同じく、
    読者様達が納得するような小説が書けることを
    祈っておりますが・・・叶うことはない気がします。

    あなたにいいことありますように(笑
  • 28 *Pqあゆゆ% id:Ls6.9.R.

    2011-05-29(日) 17:15:40 [削除依頼]
    そうですね。

    読者様のご意見などは、
    取り入れるのが作者としての心がけです。

    もう少し周りの行動はどうなのでしょうか?

    それに誰とはいえませんが、
    同一人物はいけない…とおもいます。

    あくまでも、時間など口調やクセできめてます。

    すみません。

    まぁ、こういう皆さんのご意見も
    凄い大事ですからね…

    このまま続けるんですか?

    続けるのでしたら、やっていただけますか?
  • 29 愛姫 id:MHpQlPx.

    2011-05-31(火) 21:04:45 [削除依頼]
    もう、終わりにさせて下さい! 小説が書けなくなりますので…>28のようなコメントは、一個で充分です! それと、こういうので…さっぱり小説がわからなくなってきたので…((別にこれのせいではありませんから… もう一回書き直します! え〜と、ここから… >28のようなコメントを一切受け付けません。きても、無視しますので… それでは、新装開店<恋は涙と隣り合わせ>実話スタート☆ 登場人物 私→松井 愛 (ちょっぴり天然、あわてんぼう) 好きな人→高橋 蓮 (スポーツが好き、運動靴神経抜群) 主にこの二人です(><)
  • 30 愛姫 id:MHpQlPx.

    2011-05-31(火) 21:20:21 [削除依頼]
    第1章  地震

    桜が咲き始める…ちょっと前の事…………天平小学校4-3では、幸せムードで勉強をしていた。この時の日時は3/11だった…そう、沢山の死が生まれた日だった…。
    「それでは、ここを…」担任の先生が、質問を出そうとした時…
    グラッ
    「先生!地震です!!」男子が地震が起きた事を知らせた。
    「嘘〜?」先生は、地震にきずかなかった。「嘘じゃない…」先生が最後まで言い終わらないうちに大きい地震が教室を襲った。女子は、机の下で叫びながら泣き…男子は男子で怖がっているもの…神様にお祈りをする者…
    もちろん、私は泣いていた…
    初めての経験に頭の中は、恐怖で一杯だった…
    家族は、大丈夫なのか…?それだけしか、私には考えられなかった。
    みんなが、かけ足で校庭へと移動した…。


    校庭には、もう沢山のお母さん達が集まっていた…
    私は、背が低く前のほに並んでいた…
    後ろを見れば少し灰色になってきた学校があった。よく、たっていられるな…
    泣いて頭がグラングランする私は、学校が格好よく見えた。
    「皆さん、よく……」校長先生の長い話が終わるとすぐにみんなはお母さんにつれられて帰っていった。
    私は、ずっと泣いていた…
    「何泣いてんだよ…」えっ………その声は?「何………?」じっーと私は、好きな人の顔を見た。
    ふふっ、なんか元気がでてきた!連、有難う!
  • 31 愛姫 id:MHpQlPx.

    2011-05-31(火) 21:25:32 [削除依頼]
    はっ!今きずいた…私は、いつも元気キャラなのに…泣いてる…駄目!私は、みんなを慰めなくちゃ!!!
    また、出てきそうな涙をふき私は、泣いている友達を慰めて回った。
    「大丈夫だよ…家族は、そう簡単に死なないよ…」「泣かないで…?みんなももっと泣いちゃうよ!」一人一人、声をかけた…。みんな、怖いんだ…。あ!ついに、男子まで泣いてきた。うっ…男子が泣くって…
    私の隣に心配そうに私を見る連がいる…
    「連、何よ?」連は、あわてて友達と喋り始めた。
  • 32 ユナ id:X6VycW//

    2011-05-31(火) 23:09:49 [削除依頼]
    愛、書き直し、いいね!
    また頑張ってね!
  • 33 ユナ id:X6VycW//

    2011-05-31(火) 23:26:33 [削除依頼]
    >>25 描写もよくできてない…あなたには、そう思えるのかもしれないですね。 べつに、描写がよくできてなくても、愛が自由にかいてるんだから、いいじゃないですか。 小説だけの感想を書けっていうのは、べつにいいんじゃないんですか? ここは、愛がたてたスレ…愛の小説です。 作者の愛が、そう思ったのなら、この小説では、愛がそう言える権利があると思います。 実話なのに過去を一気に飛ばすなんて小説としてNGです…??? たしかに、小説家やまじめに小説を書いてる人はそうかもしれません。 でも、ここは、小説投稿掲示板。 自由に小説を投稿できる所です。 そんな決まり、ありません。 愛は愛らしく、自由に書いてるんだし、本当の小説家でもなんでもないのですから、小説としてNGっていうのは関係ないと思います。
  • 34 愛姫 id:MHpQlPx.

    2011-05-31(火) 23:39:23 [削除依頼]
    更新☆

    その後も、私は慰め続けた…
    なかなか迎えが来ないので…「もしかして…」と思って泣きそうになった。
    そして、随分時間がたって…
    残っている人が少なくなってきたとき…
    私の迎えが来た。嬉しかった、気持ちが軽くなった、凄く安心して涙がでそうになった。
  • 35 kkk id:hJ1ygJR1

    2011-06-01(水) 20:51:02 [削除依頼]
    ワロスwww
  • 36 神ではなく紙です id:LLenVtt/

    2011-06-01(水) 22:48:13 [削除依頼]
    >33 確かにここは小説投票板だけのことであり、作者の自由に書いても構いません。 ですが、自由に書いていいからっててきとうに文を作り、筆者にしか分からない文字や流れを書いてしまって小説とも呼べません。 小説は人に見てもらってなんぼなんです。私が前見た時点では>12の意味不明な文字も、最初のバスのことから学校のことまでの経緯についても正直よく分かりませんでした。 そんな小説をあなたは完璧な小説と呼べますか?正直、私にとっては小説ではなく、愚痴や自慢話などを中心とした雑談にしか思いませんでした。 それなのによく分からない小説を高評価し、さらには本屋で売れるなんか書き込んでおりましたが、>27の言ったようにあの時点で具体的に何がよかったのか教えて頂けますか?まぁ多分冗談で書き込んでいるとは思いますが、その高評価はただ適等におだてたり、はやし立てたりしているだけではないんですか?それが違っていたのなら、その時点で何が読み取れ、どういう感情になり、登場人物の気持ちがどのように表現され、全体的にどこがどう良かったのかを書き込んでもらいたい。 小説は原則として登場人物の気持ちや経緯、ある程度の情景描写、心理描写が必要です。 例えば「Aは歩いた」←これだけではどのような状態でどう歩いたかよく分かりません。 そこで状況を詳しく書いたり、状況を工夫し、表現したりすると、 「隊列を作った大群のアリのようなざわざわとした交差点をAは下にうつむきながら歩いた」 すると全然違っていきます。だからこそ描写は大切なのです。 話しを戻しますが、ただ文をつなげているだけの物が立派な小説と言っても別に私は構いません。しかし、真面目に書いている人達が泣きますよ?小説板はみんなに見せる権利もあり、義務でもあります。 それがあなた達にとってただの自己満足で小説を書きたいのであれば以降、下げレスで小説を書いてください。 コマンドに「sage」と入力すれば下げレスはできます。 最後に自由と言っておりますが自由と自分勝手は違うのでご注意してください。 以上、長文失礼しました。
  • 37       id:2ek.JFn1

    2011-06-01(水) 23:02:25 [削除依頼]
    正直、なにがなんだかわからないです。主題も見えないしはなしもぐちゃぐちゃ。一体これはなんなのですか、と質問したくなります。 誤字脱字は当たり前。はなしが矛盾してばかりいて、ストーリーも面白いとは言えない(ストーリーが見えないとも言うかもしれない)。文章もぐちゃぐちゃ表現もぐちゃぐちゃ。描写も0に等しいし、本当になにがなんだかわかりません。私も私なりに理解しようとしました。が、あまりにもすべてが雑すぎます。 これは下書きせずに書いているのでしょうか? 先ほども言いましたように、矛盾している部分もたくさんあり、物語がかみあっていません。イコール読みにくい、訳が分からない。という意味です。 ごめんなさい、私は作品は小説をばかにしているように感じてしまいました。正直不快です。まともに文章が書けるようになってから小説板に作品を投稿していただきたい。>>36さんが言うように、自由と自分勝手は違います。
  • 38 ami id:SO7JWsG/

    2011-06-01(水) 23:05:46 [削除依頼]
    ここ、書いてる人に可愛そうですから……もう、言わない方がいいと思いますよ?
    確かに、よく理解できないところがあると思いますけど…また、新しく書き始めた分けですから…そっちを見たらどうですか?生意気でスミマセン
  • 39 愛姫 id:SO7JWsG/

    2011-06-01(水) 23:08:22 [削除依頼]
    自分でも、この小説がおかしいとは思います…
    なので、新しく書きました…
    できれば、昔の方をいうのは終わりにして下さいませんか?お願いします!
    新しく頑張って書くので、そっちを見て感想を書いて下さい。
  • 40 愛姫 id:SO7JWsG/

    2011-06-01(水) 23:14:20 [削除依頼]
    第2章  先生との別れ

    地震の被害もだいぶ収まってきた、私の町。あと少しでみんなと会える!
    私は、早くみんなと会いたくて…いつもソワソワしていた。
    4月の始め頃…
    離任式があった。私達、4-3は知っていた…優しくて、面白い私達の担任山口先生が他の学校にいくことを…
  • 41 百合花 id:cpt.pVX.

    2011-06-02(木) 06:32:58 [削除依頼]
    >>39 ここまで言われて、言わせているのにも関わらずこのままここで書き続けるんですね。 正直な事を申し上げると、始めから全て書き直しをするべきだと思います。 読者(いないと思われますが…)様が混乱してしまうのは目に見えていますし、この小説はsage進行するべき。 どうしても書きたいというならば、新しく書き直しをオススメします。
  • 42 愛姫 id:kDcGU5n/

    2011-06-02(木) 20:33:43 [削除依頼]
    百合花さんへ>始めから、書いていますけど…。見てないんですか?((ちょっと、生意気みたいに聞こえたらスミマセンね
  • 43 ラティ id:mRv7wb8.

    2011-06-02(木) 21:04:15 [削除依頼]
    意味が分かってないのは、
    愛姫さん……あなたの方ですよ?

    みんなは、
    「もう一回スレを作りなおして、再出発したら?」
    って背中を押してくれてるんです。

    こんな、悪い感想ばかりのスレ、
    途中で読むのやめますよ。

    それを書き込んだのは私たちですが……
    書き込ませたのは、あなたです。

    あと、新しく書いている小説……
    やっぱり読みにくいです。
    改行とか、してみたらどうですか?

    あと、地震の後……お母さん方はそんなに早く
    学校に来られると思いますか?

    投稿する前に、自分の書いた小説を、
    何回か読みなおしていますか?

    私は、
    >>36
    >>37
    >>41
    の気持ちの方がよくわかります。
  • 44 百合花 id:cpt.pVX.

    2011-06-02(木) 21:59:00 [削除依頼]
    >>42 そうではなくて、 “新しく立ててから”書き直しをされては どうでしょうかと言いたいのです。 目ありますしちゃんと見えてますよ(一応 まああくまで個人的な意見ですがね。
  • 45 愛姫 id:kDcGU5n/

    2011-06-02(木) 22:59:46 [削除依頼]
    スミマセンでした。皆さんの言っている事が理解できなくて…
    明日頃に、多分作ります…
  • 46     id:Gq0aTxT/

    2011-06-03(金) 19:12:26 [削除依頼]
    sage
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません