元生徒会長です!!相談乗ります!!53コメント

1 ドラ7 id:RmyYtKD/

2012-01-22(日) 17:52:15 [削除依頼]
題名の通りです。
出身は、えひめです。
何でもどうぞ!!
  • 33 ありりん id:ez-Z/4heNC/

    2013-12-05(木) 17:31:10 [削除依頼]
    聞いていただけるとありがたいです。
    今私の学年には問題がたくさんあって、今までのいい学校像がどんどん崩れています。校長先生はいい学校だとずっと自慢げに話をしていらしたので、相当ショックなのだそうです。

    そして、とうとう原因は生徒会のチャラけた雰囲気が悪いのだと言われてしまいました。その通りなのかもしれません。でも、雰囲気は直すとしても、この悪い方へ傾いている学校を立て直すにはどんなことをすればいいのかわからないんです。これからも手本となるような学校になっていてほしいし、先生を裏切りたくありません。どうしたら良いのでしょうか。
    長文失礼しました。
  • 34 そら id:Oy7qq.W.

    2013-12-05(木) 22:08:34 [削除依頼]
    >>33 スレ主ではありませんが、生徒会長なので^ ^ 悪い方向に傾いていると分かっている生徒は どのくらいいるのでしょうか…気づけていない生徒も いるはずですよね? 気づけていない生徒に あれこれ言っても、学校は変わらないと思います! なので、ハッキリと生徒に今の現状を言ってみれば良いのでは ないでしょうか??^_^ 先生方も心配しているということは 逆に言えば、協力をしてくれやすいということ つまり、ガンガン変える意思を見せれば良いのでは ないでしょうか?自分勝手ですみません
  • 35 ありりん id:ez-Fjn79vI1

    2013-12-07(土) 15:18:06 [削除依頼]
    ありがとうございます。
    確かに意識の薄い人がたくさんいるのかもしれません。
    先生たちも必死ですし…

    頑張ってみます!
  • 36 なみだうさぎ id:NHmu9U61

    2013-12-18(水) 17:02:23 [削除依頼]
    はじめまして!
    私は今、生徒会長です!

    じつは、1年前から一緒に生徒会をやってた子がいて、
    その子も生徒会長になりたかったらしく、先輩が、私を任命
    してから、さけされるようになってしまいました(泣)
    また、他の子を巻き込んで…

    どうしたらいーですか?
    また、こういう経験はありますか?
  • 37 そら id:PJKzov80

    2013-12-20(金) 21:21:22 [削除依頼]
    >>36 さけられているのを打開することはできない と僕は思います。 なぜなら、なみだうさぎsは悪い事をしていないからです。 その子はしっかりと現実を認めるべきだと思います ですが、なみだうさぎs どんなに避けられたり、悪口を言われても 自分から、攻撃してはいけません! なみだうさぎsは常にオープンでいるべきだと思います!
  • 38 っゆゆゆゆゆy id:1hPvKsS0

    2016-02-28(日) 20:28:18 [削除依頼]
    生徒会長に立候補しました。2年です。公約にスローガンを入れないといけないのですがいい案はありますか
  • 39 kai id:wcR/qMG0

    2016-09-04(日) 15:57:50 [削除依頼]
    僕も副会長に立候補するのですが
    何かいい公約はありますか?
    目安箱系にしたいと思うのですが
  • 40 十五夜 id:Voec4Uz0

    2016-09-10(土) 12:48:29 [削除依頼]
    選挙ポスターってどんな漢字で書くと、印象に残りますか??
    副会長立候補の責任者からです
  • 41 イェーイ id:ngOmh1C1

    2016-09-17(土) 10:14:01 [削除依頼]
    現在中1の女子中学生です。

    生徒会書記に立候補しようと思うのですが、公約が思い付きません。
    「どうして生徒会に立候補したか」は書けたのですが、
    「学校をどうしていきたいか」「具体的に何をするか」が、
    どうしても書けません!
    1年生なので、あまり大きな事や突飛な意見は言えませんから、
    どうすれば良いか教えて下さい?。・(つд`。)・。
  • 42 ぬなな id:mWfV3.C/

    2016-11-06(日) 19:14:23 [削除依頼]
    公約が思いつかない…
    「○○な学校にしていきたい」の〇〇が浮かばれない…
  • 43 加奈子 id:3npRMem1

    2016-11-07(月) 23:01:04 [削除依頼]
    公約書の書き方が分かりません。
  • 44 RIELU id:tVxYuzr1

    2016-11-09(水) 17:01:55 [削除依頼]
    公約のいい案ありますか?
    全校生徒から指示されるような…
  • 45 名無し id:puB26F30

    2016-11-15(火) 18:54:50 [削除依頼]
    何ここ
    ほとんど質問に答えてねぇww
  • 46 めいか id:ufAHEkF/

    2016-11-15(火) 21:02:25 [削除依頼]
    中学2年です。
    書記長に立候補しました。
    でも、インパクトのある公約が出てきません。
    自分が今、考えてるいるのは...
    意見の飛び交う学校
    意見箱をもっと活発化させる
    学級討議の話し合いを活発化させる
    今の学校はどうしたら良くなるかのアンケートを取る
    これが、今考えていることです。
    どうしたら意見箱が活発化するのか、学級討議が活発化するのか、ぜひ、アドバイスをお願いします!!
  • 47 なな id:veIJPBN.

    2016-11-16(水) 15:43:27 [削除依頼]
    公約を書こうと思うのですが、最後によろしくお願いしますっていりますか?
  • 48 バスケ id:9dqLY7V1

    2016-11-27(日) 20:29:31 [削除依頼]
    私は先生に頼まれて生徒会選挙に立候補したのですがどうしても公約が思いつきません!
    何かいい公約ありますか?それともう1つ公約の書き方がわかりません!
    もしよろしければその2つの方法を教えてください
    お願い致します
  • 49 aaa id:cXPgRq0k

    2017-01-10(火) 18:22:35 [削除依頼]
    バスケさん、先生に頼まれて立候補とか、おかしくない?

    私は、3年生を送る会で本当に優しかった先輩に先頭に立ってお礼を言いたかったから立候補しました。

    やる気と公約書くスピードは、比例です。
  • 50 たまよ id:7MtdQGox

    2017-01-14(土) 22:23:45 [削除依頼]
    aaaさん、私の学校もやりたい人がいなかった時期だあったので

    先生に頼まれた人がすることもありました。やっぱり、大変なお仕事なので・・・



    私も生徒会長してます

    演説はなるべくインパクトのあるもの

    私はこの学校が好きだ!とか言ってみたり(実際に言ってみました笑)
  • 52 レモネード id:2ElaP6A0

    2017-03-15(水) 21:48:01 [削除依頼]
    はじめまして。私は、現中二の生徒会長です。

    私が心配しているのは、クラス替えのことです。
    もうすぐ修了式があり、中二も終わりを迎えます。
    そして四月、クラス替えの発表があります。

    そこで聞きたいのは、やっぱり生徒会長って絶対一組になるんでしょうか?
    前の会長は一組だったんです。
    最後の学年なので、修学旅行とかもあるし、仲のいい子となりたいんです。
    でも一組だと一緒にならない気がするんです。
    だから不安です。

    変な質問ですが、回答よろしくお願いします。
  • 53 JIMIN id:8NpIiRne

    2017-09-25(月) 09:39:18 [削除依頼]
    >>52
    私の学校の生徒会長は二組だからそういうのはないと思います^_^
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません