生徒会に立候補します。3コメント

1 ナホ id:xtEP6Vqf

2017-10-11(水) 21:07:20 [削除依頼]
私は先日先生に生徒会に立候補しないかと誘われました。
最初は、受験には有利かもしれないけど部活との両立もあるし、大変そうだからやらないって思っていました。
しかし、私の狙う高校は県トップの高校で、その高校に行こうと思ったら生徒会には入っていたほうがいいと思います。
実際に、今の生徒会執行部メンバーのうち3人がそこの高校を狙っているくらいです。
私は受験のためだけでなくー本気で生徒会に入ってこの学校を変えたいとも思います。
しかし、声をかけられたのはきっと私だけではありません。
私は基本明るくて笑顔なタイプで結構フレンドリーです。
成績は学年3位くらいだけど授業態度のよさはきっと1番です。
部活もぼらんても積極的にしてるし先生からの好感もあると思います。
これなら当選するだろう…そう思ってたら絶対落ちる気がします。
私がライバルかなって思うのは3人います。

1人めのSちゃんは成績学年1位をもう1人の子と争っていて運動神経もまあまあいいです。成績面では彼女が勝りますが、運動面では私のほうが上です。その子は性格もよく、その子を嫌いという子はいません。しかも真面目で先生からの信頼もかなりあついです。

2人めのYちゃんは成績学年1位をSちゃんと争っていて運動神経は悪いですが性格がいいほうで真面目です。先生からの信頼もあついです。厳しい時には厳しくいうタイプで、Sちゃんほどではありませんが嫌われるタイプではありません。

3人めのAちゃんはサバサバしていてハンドボール部の部長です。結構問題を起こしているけどその分真面目で努力家です。成績は私とSちゃんYちゃんに比べたら劣りますが、真面目で先生からの信頼もあつく、運動神経は学年3位です。

その子達に比べて私はどうでしょうか。
私は自分なりに頑張ってるし、親しい友達からは次期生徒会長とも言われてます。
しかし、みんなが支持しているのはきっとSちゃんやYちゃんです。
ムードメーカーキャラである私と違い、SちゃんYちゃんは清楚系優等生女子で親しみやすさでいうと私のほうがあると思いますがみんなが生徒会に入ってほしいと支持するのはきっと今のところこの2人のどちらかです。
私もキャラを変えたいと思いましたが、そのために自分を変えるのはいやだし、今更変えてもあと1ヶ月…みんなの脳裏からは私の変わった姿はあまり印象に残らないと思います。どうしたらいいでしょうか。
  • 2 キリリん id:kTjuHb0d

    2017-10-12(木) 01:51:33 [削除依頼]
    中学の副会長やってます(。・ω・。)ゞ

    参考程度で読んでみてください。

    取り合えず。
    がんばりましょ!!( ・∇・)ファイト
    だいたい、先生から声をかけられてもやらない場合だってあります。
    それと、私的には3人目のAさんはムリがあるのではないのでしょうか?
    ナホさんはAさんに直接、先生に声かけられた?とか、立候補する?とか聞きましたか?
    もし、聞いていないのならAさんが先生から誘われていない場合もあります。
    部長は部活を引っ張らなくてはなりません。
    要するにいかなるときも周りを見なければならない立場です。
    そんな人が放課後などほとんどいなかったとき
    じゃあ、一体誰が指示を出すのだろう?
    になります。
    仮に先生から誘われていても部活の顧問の先生が
    とめると思いますよ?

    私は大体のことに気づきました。
    すこし、結論を急がせていただきます。

    ・中学生は考えることが幼い部分もあるので自分より優れているところがあるとその人についていけばいいや。という思考が働くこと。
    ・もっと自分に自信を持ってください。
    もし、これから自分のいいところをの人に伝える場面があるのなら尚更です。
    自分のいいところを知らないと自分の良さもわからないままだし第1自分が1番にわかっていなければ人になんか伝えられません。
    でも、自信を持ちすぎてはダメですよ!!
    ・笑顔でいること。
    鉄則です。ナホさんは親しみやすさはあるのですよね?それなら話ははやいです。
    知り合いがいるほど、いいなと思う人がいるほどナホさんの味方になってくれるはずです。
    だから持ち前の親しみやすさをいかしましょ!
    ・つまらない箱にいつまでもいないこと。
    ナホさんは今、自分の評価や人の評価ばっかり気にしています。確かにそれは大事なことです。
    でも今はそんな狭い箱にいつまでもいても変わりません。時間の無駄です。あなたは力を持っている。だから、そのつまらない箱を抜け出してがんばりましょー!(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    勢いでかいた部分もあるので
    誤字脱字があったらすみません。。。
    頑張ってください!(* ̄∇ ̄)ノ
  • 3 ナホ id:xtEP6Vqf

    2017-10-20(金) 21:15:57 [削除依頼]
    キリリんさん、ありがとうございます!

    いよいよ生徒会選挙の立候補受付期間が再来週に迫ってきました。
    確かにキリリんさんの言う通りですね!
    すごく勇気出ました。本当にありがとうございます。

    私と親しい友達は私が立候補したら絶対するって応援してくれます。
    また、同じ部活の先輩も。
    私のことをよく知っていて関わりのある人は応援してくれてます。
    しかし、私は他の部の先輩後輩や、違うクラスの人と関わりがあまりありません。
    だから、最近は友達と先輩が話している間に入り込んでその先輩と親しくなって挨拶するくらいの仲にしました。
    先生にも目を合わせて明るくハキハキと笑顔で挨拶することにも心がけてます。
    でも、これだけでもまだ足らないと思います。
    生徒会選挙受付期間のの4日前に学校集会があり、そこで私のクラスを代表してクラスが頑張ってきたことなどを私がスピーチすることになりました。
    だから、そこでいい感じにスピーチして顔も知らない人にも私の存在をまず知ってもらい、生徒会にふさわしいっていうイメージを持ってもらいます。

    他に何かしたらいいことはありますか?
    味方をつけるには他に何をしたらいいですか?
    投票って顔がいい人とか仲良い人とかに投票する人がほとんどで、演説内容とかちゃんと聞いて投票する人は少ないと思うんです。
    だからやっぱり顔が広いってことは有利ですね。
    SとYには顔が広い面では勝ってると思うんですけど、同じ学年のみんなからはSとYも私と同じくらい慕われているし、私よりも成績優秀っていう位置付けの2人ですから、学年投票だけだと負ける自信ありです。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません