生徒会の方、お話しましょう!12コメント

1 あんぱん id:OxqsNzHd

2017-03-27(月) 19:07:11 [削除依頼]
某中学校生徒会長です。
他の学校の生徒会の方とお話してみたく、
スレッドを立てました。
話題はなんでも構いませんので。
あ、まぁ個人が特定される様なことはNGですよ。
  • 2 るく* id:qjpP7ErL

    2017-04-03(月) 21:22:14 [削除依頼]
    私も中学校の生徒会長ですー

    今考えたらなんで生徒会入るって言ったのか後悔ばっかりです...
    厳しくて理不尽な生徒会の先生が担任で、その先生に推薦されて怖くて断れなかった自分が悪いんですけどね...(

    あ、ちょい暗くなってすみません...!!
    私も他の学校の生徒会の人と話したりしてみたいですー!
  • 3 rona-tombo id:X74bgI1t

    2017-04-20(木) 02:59:07 [削除依頼]
    中2の生徒会書記です

    僕も他の生徒会の方とお話ししてみたいです。
    最近は忙しいこともひと段落ついたので、やっと部活に行こうと思ったら、生徒会会則改正をしなきゃいけないとか言って、また忙しくなりました。皆さんはこんなことありますか?
  • 4 だあああああああああああ id:38DGsSK7

    2017-04-22(土) 13:39:56 [削除依頼]
    中3男子 生徒会副会長です!
    生徒会の中でPC出来る人が僕しかいないので、いつも7時まで残って生徒総会の準備してます!

    ちょっと愚痴りますww
    自分の学校では集会の運営は生徒会がやるんだけど、
    最近、放送委員が3人選挙もやってないのに、集会中に放送室を占拠してます。
    僕はそれが嫌なので委員長に「委員長以外は来なくていい!」っていつも言うけど、いつも来ます。
    しかも、学年でかなり調子に乗ってる委員の1人が集会が終わった後に「生徒会が放送委員会を潰すなら、放送委員会が生徒会を潰してやる。」って言ってきました。
    自分はそんなこと言ってないのに、マジで調子のんなって思いますよねww

    誰か慰め&アドバイスお願いします
  • 5 ほしのし id:DSmAedqz

    2017-04-23(日) 23:02:56 [削除依頼]
    >>3
    書記なんてあるんだねー!!
  • 6 ほしのし id:DSmAedqz

    2017-04-23(日) 23:05:33 [削除依頼]
    私の学校は、
    会長、副会長、
    執行委員3名の合計5人だよー
  • 7 rona-tombo id:X74bgI1t

    2017-05-06(土) 00:33:36 [削除依頼]
    >>5
    あります。1(2)年生から2人です
    生徒会内にパソコンが扱えるのが僕しかいないので、ビデオ編集等すべて僕に回ってきます
  • 8 rona-tombo id:X74bgI1t

    2017-05-06(土) 00:36:38 [削除依頼]
    >>4
    僕は生徒会と元放送委員会(現放送部)に所属していますが、そんなことはありません。
    放送室と言うのは体育館の放送室ですか?
    基本的には放送委員しか扱うことはできないと思いますが、先生に相談して、自分たちでしたらどうでしょう?
  • 9 レイ id:JgPvWiaQ

    2017-05-10(水) 21:28:33 [削除依頼]
    初めまして、某学校の会長をしております。

    一つ相談をさせてください。
    僕は代議員を担当していて、もうすぐ委員会があります。
    そこで、先生に「今年はどんなことがしたいか」と聞かれ、「いじめをなくしたい」と言いました。
    そしたら、先生に「具体的なことを考えてこい」と言われました。
    考えてみたのですが、いじめをなくす方法が思い付きません。
    何かないでしょうか?
    どうかよろしくお願いします
  • 10 とらもん id:jGY6gyab

    2017-06-15(木) 15:54:45 [削除依頼]
    8の方かっこいい
  • 11 rona-tombo id:a06WFzwJ

    2017-06-19(月) 22:38:47 [削除依頼]
    >>9
    そうですね~
    うちの学校では「いじめゼロ集会」なるものを行っていますよ
    あとはアンケートを行い、現在の学校のいじめの状態を把握しています
  • 12 ほろろぎうむ id:yJRCwosT

    2017-08-29(火) 01:56:42 [削除依頼]
    中1で、部活動専門会長です!
    部活動報の制作や、部長会議を運営します!

    たまに議長もやります!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません