中間テストどおすれば400点とれる?16コメント

1 さあや☆ id:jeUkq08/

2011-04-16(土) 22:49:29 [削除依頼]
はじめまして!

題名どおりどーすればとれますかね?

また、皆さんの
勉強の工夫など教えてくれると
嬉しいです
  • 2 さえ id:n8svicO/

    2011-04-20(水) 19:48:04 [削除依頼]
    死ぬ
  • 3 JUMP LOVE id:N1nfdEr/

    2011-05-10(火) 17:52:24 [削除依頼]


    私も本当に馬鹿で勉強のやり方すら曖昧です・・・
    よく「勉強のやり方がわからない」っていうのは
    言い訳っていいますが、本当にわかんないんです!

    今年私は受験生です。
    次にある中間テストにかかっています。

    皆さんはどのように勉強していますか??
  • 4 れもん☆ id:iYcxu8V/

    2011-05-12(木) 20:35:05 [削除依頼]

    私も今年受験生です。
    効率のよい勉強法とかって知ってますか??
    知ってたら教えてください!!

    とりあえず、点が少しでも上がる方法は、
    英語は、教科書の本文をほぼ全部暗記すると、
    いいですよ。これは、私自身点が上がりました!

    数学は、教科書ガイド(2000くらい)を買って、
    勉強するといいですよ。因数分解とかは、
    とにかく公式を覚えることですね。

    理科は、実験をする前の日に手順とか確認しておいたら、
    テストの日に、少しでも思い出せるかもしれませんよ。

    社会は・・・・暗記ですね。。

    国語はよくわかりませんね。

    説明が難しいです!

    少しでも、役に立てれば嬉しいですが・・・・。
  • 5 ore id:jJCRhg3.

    2011-05-17(火) 17:47:35 [削除依頼]
    カンペヲuse
  • 6 セコム id:EpcnoD1/

    2011-05-19(木) 23:05:23 [削除依頼]
    国語は漢字練習に1日一回寝る前に教科書を読む。

    理科は穴埋め形式のものをやる。
    出来れば自分で作ってコンビニなどで印刷して、何回かやる。
    作り方は適当に教科書の文章を丸写し。
    そこから重要なところを問題にする。

    社会は私はプリントを先生からもらっているので
    それを復習。

    数学はワークや教科書の問題を何回も解く。
    答えをみてもいいので、計算方法を覚える。

    英語はとにかく覚えるしかないです。

    私はこんな感じです。
  • 7 朝 id:TyG4mjs0

    2011-05-21(土) 11:17:38 [削除依頼]
    私の家はお金ないんで
    参考書とか問題集みたいなの買って貰えませんね。。


    私の勉強法は

    まず、一教科ずつ、テスト範囲の単元を書き出します。

    それから、その単元ごとに何を勉強すればいいかとか、
    ワークの何ページをすればいいかを書き出します。

    で、それを見て公式とか大事な語句を教科書やノートを見ながら

    ルーズリーフ2枚にまとめます♪


    あとは、先生にテスト範囲のことを聞いたりすると
    ぽろっと大事なこと言っちゃったりしますww

    そんな感じで
    私も、もうすぐテストなんでがんばりましょう><
  • 8 ??? id:7ge0xUW0

    2011-05-21(土) 14:01:30 [削除依頼]
    何回も書く。

    何回も読む。

    これを続ければOK!!


    多分…
  • 9 まいしゃーん id:i-g9gPk3C0

    2011-05-21(土) 19:48:08 [削除依頼]

    中3です!
    2年間最低248点最高285点でした(^o^)
    基本は授業。日頃から復習しないで400なんて無理です(-д-)
    で、テスト期間は…
    国語::ノートやプリントを隅々まで覚える。

    数学::教科書、ワーク、プリントの練習問題を何度も解く。

    社会::何度も教科書を読む。

    理科::実験の流れ、結果を覚える。重要語句を覚える。

    英語::教科書本文を覚えてる。こうすることで単語熟語文法が頭に入る。


    こんな感じです!!
    頑張りましょー
  • 10 。 id:esVIQVa/

    2011-05-23(月) 23:10:50 [削除依頼]
    テスト対策問題があったら
    直接書かずノートに書いて何度もやる
    ま、あたりまえのことですが
  • 11 きな id:BBqB5zS1

    2011-05-24(火) 01:25:13 [削除依頼]
    社会なら、だれにも負けないと思うw。

    まあ、
    社会は1週間に1ページ授業でやったことを復習する。
    それだけでも効果あるよ。あと漫画日本史とか読んでいると
    頭に入ってくるよ
  • 12 きな id:BBqB5zS1

    2011-05-24(火) 01:25:40 [削除依頼]
    wwwww
  • 13 崚平 id:MTOk1lx.

    2011-05-24(火) 20:55:05 [削除依頼]
    ↑なんでwwwwなの?
  • 14 会い id:2dJ4/gm0

    2012-05-21(月) 23:21:44 [削除依頼]
    3年間最低368最高479です。
    国語は、他人から聞いた勉強法よりも、
    自分で見つけた方が理解しやすくなりますよ。
    国語にかぎりませんが…
  • 15 かぁ id:/RCOvx0.

    2012-05-22(火) 20:24:03 [削除依頼]
    わたしは、数学が、得意なんですが、

    よくケアレスミスをするんです。

    ので、時間が余ったら。

    もういっかいといてみたらどうですか??

    わたしもがんばりますんで!!
  • 16 DAYちゃん id:j3zSx3l0

    2014-05-21(水) 18:10:13 [削除依頼]
    今回一学期中間テスト376点でした…中3

    どうしたら400とれるの?

    勉強たくさんしてます…
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません