中三16コメント

1 なな id:3OKzFn5.

2009-07-05(日) 18:36:43 [削除依頼]
テストの点どうやったら上がりますか?
  • 2 亞 id:doUM3211

    2009-07-08(水) 19:43:12 [削除依頼]
    勉強するのみ
    だと思うよー・

    だって理解してないのに
    テストとか無理でしょ…
  • 3 プレコ id:WK2Kfoz0

    2009-07-15(水) 16:56:00 [削除依頼]
    勉強するしかないに同意です。

    勉強しなかったら、普通に3ケタでしたからね。←順位(270人中)
    したらあがるものですよ。
    夏休み明けたら、本格的な受験シーズンだわ。

    がんばってください!
  • 4 あい id:6evzjsV1

    2009-10-05(月) 18:30:57 [削除依頼]
    中3ってどのぐらいの
    勉強時間が平均かな?
  • 7 ピエロ id:dEn.L1e1

    2009-10-13(火) 23:53:03 [削除依頼]
    ななさん!
    やっぱ努力しかないかと・・・

    しか〜し!あまり努力しなくても
    できる人ってのはいますよね(悲

    なぜあまりしてないのにできる?
    なぜ?なぜ?? why???
  • 8 亮 id:wRrLIny/

    2009-10-15(木) 17:41:48 [削除依頼]
    >>7 それは学校の定期テストだからですよ 定期テストは範囲が決まっている上に標準レベルの問題しか出ないので 授業をきちんと聞いていれば、家庭であまり勉強しなくても点数が取れるように なっています それに比べて入試問題を意識した模擬試験ではそうはいかないでしょう 定期試験は学んでことを確認するため 要は、取りやすく作っているのです しかし入試は落とすための試験。 本当に標準以上その学校のレベルの問題で 点数を取らなければいけません。 なので定期試験だけでなく模擬試験は絶対受けた方がいいと思います 特に難関校を狙っている方は駿台模試 早稲田アカデミーなどの大手進学塾の模擬試験はとても使えます
  • 9 kk id:.yV8QCD0

    2010-05-22(土) 18:52:56 [削除依頼]
    勉強しなきゃいけないっていうのは
    分かってるんだけど・・・なかなかその気になれないです!!
    どうしたらいいですか?
  • 10 スカーフェイス id:G9VY9im0

    2010-05-23(日) 21:41:54 [削除依頼]
    同感、勉強しようってなるとやはり頭に入らず
    いつも不合格の恐怖に陥る日々…
    誰か助けて!
  • 11 あき id:c0bt8LC.

    2010-09-21(火) 23:11:19 [削除依頼]
    やる気が出ない?
    志望校があるなら、合格して喜んでる自分の姿を思い浮かべろ!

    「絶対できる、来年はこの高校に通ってる、自分は大丈夫!」

    毎朝、鏡に向かって(作り笑いでもいいから笑いかけて)そう言ってみよう

    バカらし〜と思って実行しない人は自己暗示を活用できない人

    もったいね〜

    受験は実力だけじゃない。

    運、度胸、体力、勝負強さ。

    ↑こいつら味方につけるために何でもやってみようぜ!!
  • 12 ノワール id:9MkhQaQ0

    2010-11-02(火) 00:21:08 [削除依頼]
    実力テストの範囲が一年の最初からです。
    一番大事なテストらしいんですがまったくもって危機感が無く
    勉強のやる気すら湧いてきません。
    どうすればテスト(テスト勉強含む)で頑張れますか?
  • 13 こーき id:yobhwB2/

    2011-10-05(水) 20:26:39 [削除依頼]

    一日何時間くらい勉強したらいいですか?
  • 14 こーき id:yobhwB2/

    2011-10-05(水) 20:28:07 [削除依頼]

    一日何時間くらい勉強したらいいですか?
  • 15 男 id:t/Ttoqi1

    2011-10-05(水) 21:03:50 [削除依頼]
    14>時間よりも質(内容)ですね。
    自分は、塾行っているので、家庭勉強は1時間ちょっとですけど、土日に結構やってます。
  • 16 chocolate id:fQthONY/

    2011-10-06(木) 17:08:17 [削除依頼]
    来年自分はあの高校で…やってるんだ!!

    他の人たちは、落ちるかもとか心配してるけど、自分には関係なっしんぐ?

    だって絶対受かるもん


    とか今のうちは思ってればいいんじゃないかな。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません