美術部の部活内容教えてください!!45コメント

1 美術部に入りたいP id:MpTOzKV0

2011-11-12(土) 19:31:56 [削除依頼]
こんど美術部に入るんですが・・・

(バレー部を辞めて)

美術部ってどんな事するんですか??

やっぱりコピックとか必要??
  • 26 totoro id:C32Vqe70

    2013-02-18(月) 19:41:27 [削除依頼]
    夏休みも部活動なしで^、^
    顧問が来ないのはダメだと思います。
    喋るのは楽しいけど、課題とかあったほうがイイと思います。
  • 27 曖昧美衣真 id:C9j.MjL0

    2013-02-20(水) 00:00:45 [削除依頼]

    課題は、自分で考えてやっていけばよいと思う。よ。
    自由に、のびのびとー
  • 28 彌來 id:S8NVGYQ/

    2013-07-27(土) 01:42:26 [削除依頼]
    ども。美術部1年の彌來です。
    私のところ忙しいですよー(;´д`)
    まずは市の展に出す作品と人権ポスターと立体作品作成をしています。
    立体作品はこれから制作していきます。
    でも餓鬼部員が遊んで騒ぎになったこともありました。
  • 29 ごめん匿名でいかせてもらいます id:wlH.UOO0

    2013-09-21(土) 07:50:22 [削除依頼]
    私の学校の美術部は課題とかないです。
    読書、雑談、寝るが活動内容です。
    コピック、水彩色鉛筆、油絵の具などは自由に使えます
  • 30 たろう id:i-YK2oKuu.

    2013-09-30(月) 07:20:24 [削除依頼]
    ところで、
    石膏像ではなく、実際に人物を描いたりしたいと思いませんか?
    デッサン、クロッキーとかやってみたいとおもいませんか?
  • 31 りくごう id:bt/UB3s.

    2013-09-30(月) 22:26:33 [削除依頼]
    30
    飽きないな……
  • 32 たろう id:i-oJVPdh6.

    2013-10-02(水) 05:58:40 [削除依頼]
    引いちゃったかな…
  • 33 ににむー id:hKY.TZb1

    2013-11-03(日) 13:22:28 [削除依頼]
    はじめまして

    私も美術部なんですけど皆ふざけてますよww
    マンガ読んでる人とか寝てる人とかザラにいますね
  • 34 professional id:O5AGxEl.

    2013-11-05(火) 21:03:38 [削除依頼]
    初めまして

    文化祭のときは個人や共同で作品を作っています。
    たまにポスターやプログラムの表紙絵をかいたりします。
    そういう課題がないときは自由帳に絵を描いたりしてます。
    あくまでも私の学校ですが。
    コピックは基本的につかいません。
  • 35 明座 id:D.3fgVY.

    2013-11-07(木) 16:35:02 [削除依頼]
    失礼します。

    うちの学校は美術部というよりイラスト部に近いですw
    基本的に自由に創作活動してますよ。マンガは資料としてなら持ち込みおkってことになってます。
    イラストはもちろん、水彩画だとか彫刻だとか、切り絵だとか。
    コピックは入部して必要になれば買った方がいいと思います。ただ、あれ高いんですよね…。
    夏休みのポスター応募と、県の造形展とかに出す作品は課題になりやすかったりします。
    楽しいところですよ。ええ。
  • 36 ベル id:SaOTCH/0

    2013-12-15(日) 22:12:38 [削除依頼]
    初めまして
    うちの部長がキャプテン会で死にそうなので、誰か助けて下さい
  • 37 スズ id:HvNDlM61

    2013-12-20(金) 12:29:24 [削除依頼]
    入ります
    私の学校は
    冊子のデザイン
    看板のデザイン
    個人製作
    が中心に行われてます
    コピック上手く使えないと
    はっきり言って怒られます
    本読め!!
    って・・・
    入って数ヶ月です

    コピックは学校にあるよ
  • 38 さくらっちん id:nUUhXPI0

    2013-12-21(土) 22:30:22 [削除依頼]
    私のところは
    たいていみんなでおしゃべりしてるよ♪
    でも、ポスターとか、体育大会とかの絵はたまに入ってくるよー
    コピックとかはつかわないなー
    色鉛筆かポスターカラー
  • 39 アヤ id:Q2YVjsg0

    2014-03-29(土) 21:57:36 [削除依頼]
    だめだこいつら 早くどうにかしないと・・・
    と思っていましたが、皆さん自由だったんですね。安心しました。

    うちの部は
    ・(ごく稀に)クロッキー
    ・自由にお絵かき
    ・さぼり狩り
    ・月1でポスター製作→応募

    ぐらいです。顧問は殆ど来ません。
    文化祭前だと部誌にのっけるイラストとか、ちゃんと絵の具を使ったりした絵を描いています。
    コピックある所いいですねぇ!交渉はしているんですが…
    今年から中二なんですが、部費で何か買えないか交渉するつもりです。そういうこともあったりしますか?
  • 40 コンパクト id:bR9S8kO.

    2014-03-31(月) 19:48:54 [削除依頼]
    雑用
    自由画
  • 41 紗名 id:/nUEK.b1

    2016-07-26(火) 20:53:56 [削除依頼]
    美術部所属しています。
    地域在住者参加可能の祭は、フェイクスイーツを、売るのです。
    顧問の先生も自由にするのがやり易い見たい。
    自由人の私にもやり易い活動です。
    顧問の先生めっちゃ可愛い♪やる気満々になるわ
  • 42 チト id:4Rd4LeM.

    2016-08-22(月) 23:28:31 [削除依頼]
    私も美術部入りたい
    バレー部だけど 夏休みの宿題の絵、描いて みんなで汗かくより絵、描いてるほうが好きって
    わっかた 一年目の夏休みもう終わるけど 大丈夫だよね(;´・ω・)
    逃げてるって思われるかもしれないけど美術部入りたい!
    何が必要なのかな…
  • 43 白桃 id:HJRqi0j1

    2016-08-31(水) 01:31:15 [削除依頼]
    私の学校は夏休みにスケッチするよー(´8`#)
    ポスターも応募するけどっ(^^ゞ

    その学校で違うのかなー?

    こっちは先生が全部用意してあるから
    なんもなっしんぐー!☆
  • 44 白桃 id:HJRqi0j1

    2016-08-31(水) 01:39:03 [削除依頼]
    活動 ※参考程度にみてね!

    ☆プラバン(体験入部の時)
    ☆らくがき(ほとんど普段これ)
    ☆文化祭のイラスト(好きなの!)
    ☆絵馬をかく(ここだけかも?)
    ☆その他(毎年楽しみ(´`#)♪)

    夏休みにすること↓
    ☆ポスター応募
    ☆美術館へ観賞しに行く
    ☆スケッチ 
    ☆掃除(少しだけ)

    読んでくださりありがとうございました。
  • 45 たわし id:HzAUDnI.

    2016-09-02(金) 19:53:33 [削除依頼]
    現在1年のものです!!!

    今から美術部に入りたいと思ってるのですが、高校の部活はレベルが高い!とかってに思ってるとこがあって…笑

    今更入ったら置いていかれたりしないかとか心配です……

    美術のレベルは小学、中学ともに何度か賞を頂いたり、学校全体課題で1位金賞程度です…

    家の都合で美術科等じゃなくて通信制の週3登校の学校です!!!!!
    学費もバイトしながら自分で払っているので、部活の活動でどれくらいのお金がかかってしまうのか、
    とかも気になります><
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

このスレッドの更新通知を受け取ろう!

ログインしてお気に入りに登録すると、
このスレッドの更新通知が受け取れます。

最近作られた掲示板

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。

ログイン

会員登録するとお気に入りに登録したスレッドの更新通知をメールで受け取ることができます。

お気に入り更新履歴設定

お気に入りはありません
閲覧履歴
  • 最近見たスレッドはありません