ゼルダはなぜ伝説?31コメント

1 ロトト id:E8YWHCG.

2009-05-15(金) 18:33:02 [削除依頼]
ゼルダって何故伝説なんですか?  書き込んで下さい!
  • 12 リーデット将軍 id:BaP7RmN.

    2009-05-16(土) 22:18:20 [削除依頼]
    まあ それは確かにそうだけど…
  • 13 ロトト id:BaP7RmN.

    2009-05-16(土) 22:38:02 [削除依頼]
    リーデット将軍さんはどう思うんですか?
  • 14 リーデット将軍 id:BaP7RmN.

    2009-05-16(土) 22:43:05 [削除依頼]
    うーん俺が考える限り…………多分ゼルダという姫がその時代にいたからじゃね なんか重要人物っぽいし
  • 15 ロトト id:BaP7RmN.

    2009-05-16(土) 22:45:55 [削除依頼]
    そうですかー あなたの考えが聞けて良かったです ありがとうございます!
  • 16 マジカルソード氏 id:0MNSacZ0

    2009-05-17(日) 10:04:13 [削除依頼]
    こんにちは。初投稿です。
    僕は、「リンクの冒険」に関係があると思います。
    詳しくはWikipediaで見れば分かりますが、初代ゼルダ以降の王女はゼルダと名乗るように定められています。
    そこから、ゼルダの伝説シリーズは同じ世界での出来事と推測できます。繋げることもできます。
    で、時代的に前になっている設定の作品が後の作品での伝説になったりして、王族で語り継がれてたりするんじゃないかと思います。

    長文失礼しました。
  • 17 波飛沫 id:8vinkDI/

    2009-05-17(日) 10:06:38 [削除依頼]
    まぁ、時間系列で言うと時オカが一番古い時代だわな
  • 18 ロトト id:vHVBkjH1

    2009-05-17(日) 10:25:41 [削除依頼]
    マジカルさん長文乙です ゼルダという名前が受け継がれていたんですか 初耳です!
  • 19 キメラ id:Fa8hHGf1

    2009-05-17(日) 11:16:34 [削除依頼]
    >>17
    「不思議のぼうし」のエンディングでリンクの最初の冒険って言ってたぞ
  • 20 大妖精 id:vHVBkjH1

    2009-05-17(日) 12:14:31 [削除依頼]
    時オかは64ですしね
  • 21 大妖精 id:vHVBkjH1

    2009-05-17(日) 12:17:02 [削除依頼]
    ↑すいません時オカでした
  • 22 波飛沫 id:8vinkDI/

    2009-05-17(日) 13:57:19 [削除依頼]
    >>19
    そうなのか。俺は帽子は途中でリタイアしたから知らなんだ
  • 23 大妖精 id:vHVBkjH1

    2009-05-17(日) 13:59:10 [削除依頼]
    僕は持ってない
  • 24 キメラ id:Fa8hHGf1

    2009-05-17(日) 14:11:02 [削除依頼]
    時間系列でいうと「不思議のぼうし」が最初で「夢を見る島」が最後な気がする
  • 25 あん id:rjrk.3N.

    2009-05-17(日) 20:08:32 [削除依頼]
    >24
    素晴らしい推測どうもです。
    どう考えたらそうなるかわかりませんが。
  • 26 鎌剣 id:y2q5Go7.

    2009-09-04(金) 20:49:28 [削除依頼]
    >24
    でも製作者様たちはリンクの冒険が最後と仰っていましたよ。
    そう考えるとふしぎのぼうしが最初でリンクの冒険が最後になるのでは?
    しかし僕はふしぎのぼうしが最初とは思えませんね・・・。
    それに、全てが全て繋がっているわけでもない気がします。
    個人的な意見では最初は時のオカリナで最後がリンクの冒険だと思いますね
  • 27 ペペロン id:W1dLCiI/

    2009-09-05(土) 09:20:58 [削除依頼]
    ふしぎが最初?
    俺は4つの剣→ふしぎのぼうし→4つ+
    でつながっているんでは?と思います。
  • 28 鎌剣 id:SmSXtN1/

    2009-09-05(土) 11:04:46 [削除依頼]
    >28僕はふしぎのぼうし→4剣→4剣+だと思いますね
  • 29 オバサン4 id:2QvEDSD/

    2009-09-07(月) 17:56:29 [削除依頼]
    時オカが最初じゃないんですかぁ!?
    私ずぅっとそう思ってました・・・
  • 30 テッド id:EkvBde5/

    2009-09-09(水) 13:35:25 [削除依頼]
    ゲームやハードが・・・・・ってより
    「ゼルダの伝説」がある
    ということを
    語り継がなければ
    いけないのでは?
  • 31 テッド id:sPpRa4O1

    2009-09-12(土) 14:48:37 [削除依頼]
    オレはそう考えた。
    (連スレすみません)
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。