代ゼミ★仙台校28コメント

1 櫻井 id:i-q1c04sE0

2008-08-02(土) 17:50:03 [削除依頼]
来週から代ゼミの夏期講習に通う者です。
予備校は初めてなので、
わからないことだらけなのですが、
教室などは受付の方に聞けば
よいのでしょうか?

仙台校に通っている方、
いろいろ教えてください!
  • 9 櫻井 id:i-YcybKFD.

    2008-08-03(日) 00:54:29 [削除依頼]
    フレサテは英語です。あと生を2つです。
    取りすぎたような気がします…
    予習復習を1日でできるかどうか。。涙


    やっぱりないですか。
    このMDウォークマンが使えるかどうかが
    わからない場合は持っていったら
    教えてくれますか??
    機能的にはテレビにつないだら
    音声を録音できるものなのですが…

    あと開始時間15分前くらいに行けば
    前の方とか取れますか?

    たくさん聞いてしまい申し訳ないです。
  • 10 か id:vt-cSW3S5s0

    2008-08-03(日) 02:28:01 [削除依頼]
    復習は無理かもしれません。
    予習中心がベストだと思います。
    生は結構人気の講座は人がいたりするので、初日は席確保ではやい20分前とかでいい、本科生の人は授業がおわったりしたらすぐに移動しますので、夏はわからないけどね、
    MDはFSのときは15分前から開くので、初日は試してから録画してみて、駄目だったらその点はしっかり集中するべきです。
  • 11 櫻井 id:i-YcybKFD.

    2008-08-03(日) 08:47:18 [削除依頼]
    やはり取りすぎたんですね…
    でも最初は4つ取ろうとしてたので
    1つ減らしてよかったです。
    いろいろわからないことだらけなので
    早めに行ってみます!
    フレサテの録音なのですが、
    それは私が聞きながら録音するんですよね?
    それで巻き戻しなどしたら
    録音内容も巻き戻ったりしないのですか?
    あと時間内に終わるために
    あまり巻き戻らないほうがいいですか?
  • 12 ゆう id:ez-CF2wR5V1

    2008-08-03(日) 15:06:07 [削除依頼]
    横入りすみません。


    あの二学期から仙台校の代ゼミを考えてる者なんですが、自習室は現役と浪人で分かれているんですか?

    それと盗難の噂をちらっと聞いたんですが、治安はいかがですか?どなたかご存じでしたら教えて下さい。
  • 13 A id:mH1adeL1

    2008-08-03(日) 18:43:15 [削除依頼]
    自習室は現役専用あるよ!
  • 14 仙台 id:vt-cSW3S5s0

    2008-08-03(日) 18:45:24 [削除依頼]
    巻き戻しはやらないで通したほうがいいです
  • 15 仙台 id:vt-cSW3S5s0

    2008-08-03(日) 18:52:34 [削除依頼]
    他よりは自由で治安はいいほうだけど、自習室の外の机で自習すると、誰でも盗難される確率は高いのは当たり前で、比較的に自習室は人がいるので、あまりないです、盗難した人はまた悪い方向に行くと思いますし、普通はみんな電子辞書等や大事なテキストには移動するとき持ち歩くようにしてます
  • 16 櫻井 id:i-dXMBIhx1

    2008-08-04(月) 06:30:04 [削除依頼]
    録音の場合は巻き戻したらダメってことですか?
    それなら録音はしないほうがいいですか?

    あと模試を受けようと思うのですが
    見える範囲に時計はありますよね?
  • 17 か id:vt-Pt7xpRw1

    2008-08-04(月) 14:29:37 [削除依頼]
    英語は聞き逃したりするから録音はしといて復習するべきです、時計はありませんので模試は腕時計を持参です
  • 18 櫻井 id:i-dXMBIhx1

    2008-08-04(月) 18:16:18 [削除依頼]
    わかりました!
    ありがとうございます。

    あとどこに何が(教室など)あるというような
    用紙はないのでしょうか?
    見当たらないため場所がさっぱりです…汗
    高3夏期生が使える自習室は
    どこにあるかわかりますか?
  • 19 ゆう id:ez-re/1Fgm.

    2008-08-04(月) 22:03:22 [削除依頼]
    お返事遅くなりました↓↓
    >Aさん教えてくれて、ありがとうございます。現役専用があるということは、もう一つは現役と浪人が混合のものですか?それとも高卒専用でしょうか?何度もすみません。

    >仙台さん、丁寧に教えてくれてありがとうございます↑助かりました。最低限は管理に気を配ってみます。
  • 20 仙台 id:vt-idyLmPu/

    2008-08-05(火) 02:24:29 [削除依頼]
    1階や2階のエレベーター前に貼ってある紙に自習室の割り当てが書いてあります、参照をして下さい、一階や二階のは講師と普通のエレベーターの間にあります
  • 21 仙台 id:vt-idyLmPu/

    2008-08-05(火) 05:20:45 [削除依頼]
    2階の学生課にいけば、夏期講習の教室割があるからその下に各階の教室の番号が書いてあります、それを参照し空き時間に教室番号と照らし合わせばわかるようになります。
  • 22 ゆ id:ez-LWlLl78.

    2008-08-05(火) 20:21:56 [削除依頼]
    ありがとうございました。
  • 23 櫻井 id:i-S1xbZCb.

    2008-08-06(水) 08:30:33 [削除依頼]
    細かくありがとうございます。
    今3つとったことに後悔中です…
    復習も予習も厳しい。。

    あと代ゼミに行くなら
    ココは見なきゃ!
    みたいな所はありますか?
    あと学生課?みたいな場所には
    赤本しかないのでしょうか?
  • 24 仙台 id:vt-XRt9bCX/

    2008-08-06(水) 13:03:45 [削除依頼]
    特に見るものはこれといってないですょ、学生課も赤本とかしかないし、受験生は勉強しかないかもね、
  • 25 櫻井 id:i-S1xbZCb.

    2008-08-06(水) 13:22:26 [削除依頼]
    そうですか(つ^ω^)つ
    せっかくだから何かないかな?と思いまして。
    あと噂で予備校の地下には
    参考書が売られている。
    と聞いたのですが本当ですか?
  • 26 か id:vt-XRt9bCX/

    2008-08-06(水) 15:23:27 [削除依頼]
    2.3年前、仙台校にライブラリーはあったけど今は売れないからサポートセンターになって、地下は食堂です−
  • 27 ゆめ id:BHlSRpe1

    2009-06-25(木) 22:28:54 [削除依頼]
    入塾しなくても、1,000円で現役の自習室を使えるという噂を聞いたのですが、本当ですか?
  • 28 大阪南校生 id:doXmEhW0

    2009-06-27(土) 09:59:43 [削除依頼]
    仙台校は知りませんけど
    ゴールドメイトかチャレンジメイト生ならうちは1000円で使えますよ

    学区内である程度有名な進学校ならチャレンジは貰えるとは思うんですが
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
神社仏閣巡り テコンドー部 スキー部 校則 イラスト・絵画 ウォーキング・散歩 小論文 カヌー部 サーフィン部 ビーチバレー部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。