発声練習セリフ集37コメント

1 かおる id:SAUjF3J1

2008-08-28(木) 17:51:08 [削除依頼]
声優を目指している人、または興味がある人…
とかって、たまに急に演技がしたくなったりしませんか?

ここでは言ってみたくなるようなセリフを集めてみたいと思います。

私は声優目指しているわけではないのですが…
友達と一緒に自分の漫画のドラマCDつくろうって始まって…
でも少人数だから、一人何役もやるのです。
なのでいろんな声修行中…
  • 18 アニオタチビすけ id:7x95kmt/

    2011-10-23(日) 19:12:41 [削除依頼]
    最近考えたんですがこんなのはどうでしょうか
    「君がいいって言うなら僕は君と付き合うよ?」
    友達が
      「良いんじゃない」と言ってました
  • 19 亜空の侵略者 id:Sk2QVdQ.

    2011-10-23(日) 19:36:19 [削除依頼]
    ワンピースのルフィの熱い一言はどう?

    「望むところだああああああ!!!」
    「お前のどこが神なんだ!!?」 等
  • 20 ノンノ id:zVlvutF.

    2011-10-25(火) 22:24:54 [削除依頼]
    なぜそれくらい自分で決められないの?
  • 21 ポッポ id:TnoKSLg.

    2011-11-16(水) 11:16:33 [削除依頼]
    俺、君のことが気になっててさ。・・っ あ・・今度一緒にごはぁ・・ご飯でも
    どう・・?(テレ他気味)

    ワンピースネタだと、まだ戦いたいやつがいるならかかってこい!!!俺たちが相手になってやる!!!!!
    ドドン!!
  • 22 水晶 id:0EJiddE.

    2011-12-26(月) 09:28:04 [削除依頼]
    初めまして。私も声優目指しています.台詞は薄桜鬼とかいいですがなかなか声が出ません。
  • 23 ゆうー☆ id:.w9x6MZ1

    2011-12-26(月) 10:51:34 [削除依頼]


      「わたしが好きだと認めなさい!!!!」

      「テメぇーは俺のぃうことダケ聞いてりゃぁーいいんだw」

       ・・・ww
  • 24 匿名希望 id:XXRiV.Y/

    2012-03-16(金) 17:16:58 [削除依頼]
    妄想乙。
    ここには声優目指してる人が結構いるみたいだけど
    スレ主みたいに自作ドラマCDとか作っちゃってる訳?

    そういうの作ってる暇があるなら、
    色々な映画、アニメ、小説、漫画とか見て
    色んな演技を見た方がいいと思う。

    なんか、見る限りアニヲタが多そうだけど…
    アニメばかりみて声優になれるほど甘くないんだよ。

    難しい本とか映画とか見ないと国語力だめだめになるよ?

    声優は台本を正確に、かつ独特に読み取って
    それを自分の個性とつなぎ合わせて演技しなきゃいけないんだから。

    こんなことしてる暇があるなら、もっと他の世界に触れて
    演技の幅を増やしたほうがいいと私は思う。

    まぁ、スレ主は声優になる気ないっぽいけど…
    ならなんで声優の真似事してるの?

    自分の夢に向かって努力することなの?それは。

    もっと現実みて。
    もっといろんな世界に触れて生きてください。
  • 25 aritu id:NKYjUyx/

    2012-03-18(日) 19:16:12 [削除依頼]
    「…っ」
    「リバーーーーー!!」
    「別に…あんたのコト…」
    「好きだ…」
    「うわああああああああああああ!!」(練習用オリジナル)

    …なんてどうでしょう…。
    コメよろしくです^^
  • 26 ミラー id:i-s4NY/BX0

    2012-03-18(日) 19:32:36 [削除依頼]
    なんかお前ら
    しゅしちがくね?
    モエモエした台詞
    書けばいい!!
    みたいなスレじゃねぇか
  • 27   id:RK2bHhg/

    2013-02-15(金) 02:39:16 [削除依頼]
    いきなり失礼します。

    このスレを見つけた時点でお前も同じなんじゃないのと言われたらそれまでですけど
    声優目指してると言ってる人たちはただの戯言ですか?それとも本気ですか?
    まぁおそらく、本気ならこんなスレを見つけることなく今頃どこぞの養成機関で
    しのぎを削っていることと思います。
    声優と一口に言っても仕事は様々で、ここで夢を語っている方たちはアニオタさんが
    多いようなので、できればアニメ声優になどと考えているのではないかと思いますが
    声優だけでなくこういった業界はそんな甘いものでもないと思います。
    それに、声質によってはナレだとか洋画の吹き替えだとかそっちの方が向いている方も
    いることと思います。
    特に、全国的に知れ渡るようなアニメ声優なんてごく一部ですよね。
    中には地方だけで放送されるようなものに声を吹き込む仕事をしている方もいらっしゃいます。
    ここで声優が夢だと言っている方たちは、そこまで考えて言ってるんですか?
    声優になるために何を今していますか?
    養成機関のプロの講師の方に聞きました。
    発生方法だとか、一人でやるには限界があることが多いですが、養成機関に入るまでに
    少しでも自分で出来ることは、色々なことを見聞きし、自分の嫌いなジャンルであっても
    首を突っ込んでいくことだそうです。
    たとえば、もしあなたが歴史を毛嫌いしていて歴史について何の知識もないあなたに
    歴史関係の仕事が舞い込んできても、下手な仕事しか出来ないと思います。
    そしてなにより、自分らしさが大事だそうです。
    プロの声優さんの演技を聞いて真似をすることで、はじめは確かに力がつくと思います。
    けれど、それがただの真似で終わってしまってはそれまでです。
    あなたの自分らしさって何ですか? それを考えたことがありますか?
    また、仮に今漫画などのセリフを表現豊かに読む練習をしているとして、それは
    声だけですか?
    全ての養成機関がそうであるかは知りませんが、大体卒業前には舞台の発表を
    しているようです。
    「声」だけではありません。「体」全てを使っての演技の場です。
    プロのアニメ声優さんも、マイク前で「体」全てで演技をしているとよく聞きます。
    声優は舞台役者よりも難しいです。体で表現できることも全て声に詰め込まなくては
    いけません。
    その他にも、鼻濁音だとか強調だとか発音になまりに様々なことを学んだ上で自分の気持ちを
    声に乗せて声だけで相手に何かを感じさせなければいけません。
    本当にやる気があるならそこまで考えて声優が夢だと言ってほしいです。
    流される人や日本人独特の恥ずかしさで、自分の夢をはっきり言えない人が多い今の時代に
    こんなにもはっきり夢だといえることは素敵なことだと思います。
    けれど、本当に夢ならもっと本気でぶつかってもいいのではないでしょうか。
    スレでただ豪語するだけのちっぽけな夢なら、さっさと諦めて安定した会社に勤めることを
    考えている方がよっぽど現実的だと思います。

    長々と支離滅裂な文章すみません。
    ただ、口先だけの人が嫌いなので書き込みさせていただきました。
    気分を害してしまったようなら、どうぞ罵詈雑言受け付けます。

    あとセリフですが、私は著作権とかあまり詳しくないので大きなことは言えませんが、
    自分で考えたセリフを載せるのはいいとして、版権もののセリフを載せるというのは
    いかがなものでしょうか。
    私が間違っているようならご指摘お願いします。

    ほんとに言いたい放題申し訳ありません。
  • 28 ミルク id:udx745A1

    2013-02-22(金) 19:12:13 [削除依頼]
    こんにちわ☆  私も声優になりたいと思って3年間ですが努力しています。
  • 29 ミルク id:udx745A1

    2013-02-22(金) 19:14:37 [削除依頼]
    「私も音楽を続けたい!また友達と一緒に・・・」
    ですかねえ?参考になれたら嬉しいですが。。。
  • 30 吏座 id:dOhVI8x0

    2013-02-22(金) 19:40:23 [削除依頼]
    >>28>>29
    この板は声優志望者の板ではないんですが^^;ルールくらい確認しろよ
  • 31 ミルク id:6/gIZCr.

    2013-02-23(土) 09:03:48 [削除依頼]
    高校生で叫ぶ台詞・・・。
    「キミには、まだ未来がある!」 
    的な感じですかねぇ?何回もすみません!
    前が見えない自分を励ますような台詞がいいと思って・・・
    私はこれを↑言われたらうれしいかもww
  • 32 みるく id:7ZFPu2D.

    2013-03-06(水) 21:54:42 [削除依頼]
    はじめまして私も声優めざしています
  • 33 吏座 id:WDiu97e/

    2013-03-07(木) 21:04:16 [削除依頼]
    >>32
    ルールくらい確認してください。
  • 34 みなみ id:NpZ.Oza/

    2013-03-17(日) 00:17:17 [削除依頼]
    はじめまして。みなみと申します。私は今、小学生です。私はできれば、高校生迄には、声優デビューしたいと思っています。でも、私の住んでいる場所は、すごく田舎で、東京のように養成所や、事務所もないところなので、なかなか声優デビューへの一歩を踏み出せません。家では、発声練習や演技の練習を欠かさずやっているのですが、場所が場所なので…。
  • 35 吏座 id:fq0jQEk0

    2013-03-17(日) 07:41:30 [削除依頼]
    >>34
    嫌がらせ?ねえ、嫌がらせ?
    掲示板を使う前にルールくらい確認しろ
  • 36 ぱ id:vt-/mv2/iN1

    2013-03-17(日) 13:23:34 [削除依頼]
    >>34
    夢見がちな小学生は羨ましいでちゅねー!
    高校生までには声優デビューって本気で言ってんの?
    子役から頑張ってんならまだしも、発声やら演技やらの練習は自己流でしょ?
    変な癖付いて本当に本気で演技の道を進みたいときにできなくなるからやめた方がいいよ。
    声優までの道がどんだけ苦しいか、大変か、もうちょっと考えなよ。
    そんな甘い考え方だとすぐ挫折するよ。
  • 37 吏座 id:fq0jQEk0

    2013-03-17(日) 16:07:46 [削除依頼]
    違反スレ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ダーツ スケート部 部活動の名言集 ファイナンシャルプランナー 声楽 ビーズ 杖道部 スノーボード部 調剤事務管理士 不登校

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。