友達と話す話題がない・・・52コメント

1 シーチキン id:xGhanSs0

2009-05-04(月) 23:28:00 [削除依頼]
最近友達と話す話題がなくて困っています
初めての人には
「家どこ?」「サークルきめた?」
などいろいろ考えてあるのですが、初めてじゃない人つまり、何回か話したことがある人と話す時には話題がなくて困っています
どういうことを話せばいいと思いますか?
  • 33 K id:rbGxJ/B.

    2009-08-22(土) 02:30:57 [削除依頼]
    話題がなくて困ったときの対策としては
    身の回りで目に見えるものを話題にする!

    たとえば、通学中なら信号待ちでいい車を見かけたら
    「あの車いいなぁ、あんな車乗ってみたいわぁ」
    って具合に車の話にもっていくとか、

    前を歩く通行人(もしくは通学中の学生)をみて
    「あの人お洒落やな!」とか「あの子足キレイっ!」
    などなど目についたものに見たまんまのこと言ったり
    ツッコんだりしてそこから相手の言った言葉から
    何かピックアップして話題を広げていけばいいんちゃう?
  • 34 まりも id:vk-aJVj8TE1

    2010-04-24(土) 13:27:12 [削除依頼]
    私は作り話をします。笑
    でも全部が作り話ではなく小さな出来事を大きくするって感じです 。
    例えば。
    ノンフィクション(昨日いりこをのらねこにあげにいった。)
    の場合話す時はすこしいじって。
    軽くフィクション「てか昨日おやつのいりこを食べながら散歩してたらのらねこがいりこめがけて飛びついてきたからビックリしてしゃがんだら隣にいたおっさんの顔面にねこがいっちゃって大変だったWWWwwWwwWW」
    みたいな感じで
  • 35 あきら id:xftoBJd/

    2010-05-10(月) 23:40:38 [削除依頼]
    夢を熱く語る
  • 36 ? id:7iHuIpW.

    2010-05-23(日) 23:34:04 [削除依頼]
    何かしら語る
  • 37 TAKA id:9p38/TH.

    2010-08-08(日) 11:37:23 [削除依頼]
    何かしら語れるようにすると、間が持つかもしれない。

    自分の趣味はもちろんそうだけど、
    自分の周りに起こった出来事とか、お互い知ってるニュースについての自分の見解とかを、
    起承転結つけて一つの「話」に出来るようにすると、
    それなりに会話が成り立つと思う。

    相槌だけで会話がすぐ止まってしまう、っていう人には、
    こうやって自分の「話」を作ることができない人が多いんじゃないかと思う。
  • 38 K id:pg7IhdX0

    2010-08-08(日) 17:27:08 [削除依頼]
    大学の授業って聞いてますか?
    正直、面白いとは思えませんでしたが・
    苦痛でもないのかな?
  • 39 サースティ id:JTUKktX/

    2010-08-08(日) 23:42:38 [削除依頼]
    これまでに作った公式としては
    バイトと恋愛でしょうかw

    バイトはいろいろあるにもかかわらず、
    私のまわりにはやってない人が多く、
    お互いいろいろ話すと結構盛り上がりますw

    恋愛は、冗談とか一般的な空想を
    取り入れると一番おもしろかったりするw
    でも人を選ばないとすべるかも・・・
  • 40 男 id:43ZCnfL0

    2010-08-13(金) 22:32:20 [削除依頼]
    でも、モテないやつ同士が恋愛の話をしてると悲しいよ。特に男は。
  • 41 レイ id:/bL1nhO/

    2010-08-13(金) 23:24:09 [削除依頼]
    結局今までだって友達と数え切れないくらいの会話をしてきてるんだから、大丈夫だと思う
  • 42 のんちゃん id:JJ3gFYJ0

    2010-08-15(日) 18:57:53 [削除依頼]
    はじめまして。
    私の場合、苦手な人に会うと全く話題が出てこないのですが、
    別れて数秒すると話題が頭に浮かぶんです。戻って話に行くのも変だし、
    対処法ってないですか?
  • 43 あ id:zkjBmM8/

    2010-08-16(月) 00:11:42 [削除依頼]
    大学の勉強とかで話をするのでは?
  • 44 りょう id:i-6JFETa41

    2010-09-09(木) 10:37:38 [削除依頼]
    しゃぶるなら
    きもちでしゃべろ
    だいがくせい
    できないやつは
    ただのインキャラ


    575
  • 45 まい id:i-MjHQKEz0

    2010-10-16(土) 22:34:13 [削除依頼]
    中学高校の話もあるし恋愛友達家族だってあんじゃん?
    過去掘り出せば超ありますよ(*´∀`*)
  • 46 くみこ id:KsCZyBB0

    2012-04-19(木) 18:52:34 [削除依頼]
    これってなにするの
  • 47 MARCHクラス id:lPvuAll/

    2012-04-24(火) 16:28:50 [削除依頼]
    オレは高校生のとき話題が思いつかず悩んだけど
    宅浪してから大学入ったら会話に困ることはなくなった。
    今のところ(笑)
  • 48 カーネリア id:uvJxOms/

    2012-05-14(月) 00:14:32 [削除依頼]
    結局自分下ネタにたどり着くことが多い。無知っていやだぁ泣
  • 49 ねこ id:9vkugg40

    2013-10-09(水) 21:34:50 [削除依頼]
    小6女子なんですけど、何かいい話題はありますか?
  • 50 あいうえこ id:iM5oaFr/

    2013-12-15(日) 20:32:54 [削除依頼]
    小梅太夫のムーンウォークがガチすぎる件についてww
  • 51 かず id:vnKzMwm.

    2014-03-13(木) 14:00:25 [削除依頼]
    わけわかめとかいってみな
  • 52 ラ id:wbNkOI.1

    2016-03-02(水) 13:24:15 [削除依頼]

    話題無くなるっていうか、根本的にその人と合わないんじゃない?仲良かったらあんま気使わないけどなぁ。
    まぁ、友達ってのは本当に合いそうな人となった方が良いぞ。誰でも良いや的な感覚だと失敗するし後で面倒事になるからなぁ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
東京女子医科大 川崎医療福祉 愛知大 愛知医科大 愛知淑徳大 小樽商科大 名古屋学芸大 京都産業大 和歌山県立医科大 高知県立大

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。