5教科の勉強の仕方!あったら教えて下さい。22コメント

1 としまLOVE id:qPFuTJK0

2011-11-27(日) 12:04:52 [削除依頼]
私は英語の長文読解がわかりませんww

良い勉強方法あったら教えて下さい!
  • 3 東京住民 id:yQdZ/CW0

    2011-11-27(日) 13:40:48 [削除依頼]
    僕もまだ人に教えられるほどのことではありませんが、僕が実際に行っている長文の
    勉強法を書き込みたいとおもいます。

    1最初から文を読もうとせず、問題から読む。
     (何を問われているのかを確認するということです。文をすべて読む必要が無い時もあるので時間ロスを防ぎます)

    2語注を確認する。
     (分からない単語を確認するためです。単語からどんな話なのか分かる場合もあります)

    3ポイントにしっぼて文を読む。
     
    非常に分かりにくい説明ですが、参考までにしていただけたら嬉しいです。
  • 4 おっとっと id:cy27zmI.

    2011-11-27(日) 15:10:22 [削除依頼]
    英語の長文は難しいですよね・・・・


    全部読む必要はないです!
  • 5 まい id:ez-Aj9mHeE1

    2011-11-27(日) 15:54:36 [削除依頼]
    問題を先に読むのは、皆さんが言うように大事です。
    あと、分からない単語はとりあえずスルーです。
    文脈から意味が分かる場合が多いので…
    とにかく問題から必要な部分だけサラッと読んで概要をつかめばいいと思います。
  • 6 名無し id:oAKnTkr1

    2011-12-05(月) 07:51:35 [削除依頼]
    ありがとうございます!
    設問から読めばいいってことですね!

    今度V模擬を受けるので
    やってみようと思います(@^^)/~~~

    あと英語以外で何かあったら教えて下さい!
  • 7 kei id:z4QF01D0

    2011-12-22(木) 11:24:44 [削除依頼]
    俺は、社会の記述問題とか、「このグラフに当てはまる国を地図中のA〜D
    から選べ」 みたいなのがどうしても解けないです!!

    だれか教えて下さい(●^o^●)
  • 8 ピンク id:jCDY585/

    2011-12-22(木) 12:40:10 [削除依頼]

    英語は慣れと語彙力がものを言う。

    書店に行けば長文オンリーの問題集あるから、
    自分のレベルにあったものを買って(厚くなりすぎないように)
    その一冊を繰り返しやれば人によって差はあるだろうが
    確実に点数は上がる。

    英語は比較的点数の取りやすい教科なので、
    がんばってくださいな。

    あと、都立だと三文で英作文が出るので、
    自分なりのパターンがあれば尚良い。
    英作文はデタラメを書いてもぜんぜん構わないので、
    とにかく簡単な言葉を使って作文すること。
    難しいことを言おうとすると、それだけややこしい文法が必要になり
    点数を落とす危険が増すだけで、メリットはない。
  • 9 あ id:.sTemaR.

    2011-12-22(木) 15:37:08 [削除依頼]
    社会がよく分からないです。
  • 10 豊島LOVE id:z4QF01D0

    2011-12-22(木) 16:14:31 [削除依頼]
    ピンクさん!

    詳しい説明ありがとうございます!!
    英語の薄い本買ってみます(^−^)
  • 11 やあ id:vt-f6YHdl51

    2011-12-22(木) 21:00:46 [削除依頼]

    数学の立体の面積求めるのがわかりません
  • 12 みー id:nVRKTAf.

    2012-01-09(月) 20:00:21 [削除依頼]
    私もわかりません!!
  • 13 みー id:nVRKTAf.

    2012-01-09(月) 20:00:21 [削除依頼]
    私もわかりません!!
  • 14 しらっち id:nuep4Jg1

    2012-01-09(月) 20:46:26 [削除依頼]
    立体は出るパターンが決まっているので楽勝です
    書店で立体onlyのいろいろな本を買って
    いろんなパターンの問題を解きまくるといいと思います

    比と三平方を完璧にしとけば
    大体の問題が解けると思います
  • 15 ゆ id:A7iVnwm/

    2012-01-10(火) 16:32:19 [削除依頼]
    英語のリスニングの対策法を教えてください!
  • 16 みー id:MYZRrJn.

    2012-01-11(水) 16:32:45 [削除依頼]
    教科書などを読み込んで訳せるようにして、過去問のリスニングCDなんかを
    何回もわかるまで聞いて耳を鍛えることですね!!

    すみません。あまり参考にならなくて。。。
  • 17 時雨 id:Ijt//tZ1

    2012-01-13(金) 19:20:14 [削除依頼]
    keiさん

    あんまし偉そうなこと言えないけどとりあえず気温と降水量をみるのが手っ取り早いよ。
    例えばすげー気温が高くて降水量が少なかったら砂漠の方かなーって思うじゃん。
    同じ気温が高くて降水量が高かったらアマゾンーみたいな。
    ようはある程度は世界の気候知っとくのが一番かなー
    日本の地理に関しても同じよ

    記述問題に関してはノートと資料集を照らし合わせて見ると良いよ。

    参考にならなかったらすんません><
  • 18 ちよこ id:JjhX7IN.

    2012-01-13(金) 20:00:27 [削除依頼]
    私は、数学が苦手です(>_<)
    都立の上位校を目指したいのですが、数学の応用の問題集はどのようなものが何が良いのでしょうか?

    教えていただきたいです!よろしくお願いします!
  • 19 kei id:cAFlJGe0

    2012-01-14(土) 15:15:31 [削除依頼]
    時雨さん>

    情報ありがとうございます!!
    なんとなくコツがわかった気がします!!
  • 20 ^_^ id:fidr3qF1

    2012-01-15(日) 00:32:14 [削除依頼]
    俺は英語がさっぱり・・・
    なんだよあれって感じ笑
  • 21 春莉 id:u/RGuz50

    2012-01-18(水) 14:53:24 [削除依頼]
    ですよねー・・

    私もさっぱり・・・・・・
  • 22 l id:HCVAJ8X/

    2012-02-02(木) 11:16:33 [削除依頼]
    えいご・・・・・?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ヨット部 ティエラコム 工芸 食べ歩き カルトナージュ 日本拳法部 クレイクラフト サーフィン部 スケートボード部 なぎなた部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。