理科大の「いろは」63コメント

1 理科大生(1年) id:

2005-03-20(日) 19:05:00 [削除依頼]
色々質問してください、
分る範囲でお答えします。
  • 44 由梨 id:X/GAaPq0

    2005-12-29(木) 01:11:25 [削除依頼]
    KONMAIさん、いつもありがとうございます。(*^-^*)
    わかりました。これからは完成度の高い答案を作るための
    練習をしていきます!

    >>計算用紙の枚数は、1〜2枚だと思いますよ、足りなくなれば追加注文もできると思います。

    計算用紙って追加注文できるんですか〜。その追加注文できるのは
    どのタイミングですか?試験始まる前ですか?


    >>解けそうな問題なら 多少オーバーしても解きますかね
    やっぱり、解けそうな問題は解ききるのが大事なんですね。(^-^)

    >>小問で小難しいのにはこだわらないほうがいいでしょうね
    私は小問が解けないと焦ってしまいがちなんで、
    次からはこだわらないようにします!!
  • 45 KONMAI id:JYo2ogD1

    2005-12-29(木) 16:22:02 [削除依頼]
    計算用紙の追加注文は、試験中に足りなくなったらだと思います。
    まあがんばってください。あまり数学には囚われずに。
    理科で70〜90点取れる人は合格するレベルだと思いますから
  • 46 由梨 id:rtKdeH2.

    2005-12-29(木) 21:00:50 [削除依頼]
    わかりました。
    本当にいろいろありがとうございました☆☆m(_ _)m
  • 47 あ id:ez-4qgKUVh0

    2005-12-30(金) 19:24:35 [削除依頼]
    理工の土木は入るの難しいですか?
  • 48 ティック id:zG9dQ0b1

    2005-12-31(土) 05:11:50 [削除依頼]
    理科大の中では一番簡単だと思います。
    センターで72%もあれば受かると思います。
  • 49 由梨 id:jEE6XDZ/

    2006-01-01(日) 11:22:14 [削除依頼]
    KONMAIさん、あけましておめでとうございます。(ノ≧▽≦)ノ
  • 50 KONMAI id:.jVzrvl1

    2006-01-02(月) 11:26:06 [削除依頼]
    あけおめです
  • 51 ピタゴラス id:bAu8IqO0

    2006-01-04(水) 14:08:54 [削除依頼]
    はじめまして、突然すみません。
    理科大生はパソコン持っていた方がいいですか?
    あった方が良いととすればノートとデスクどっちが良いですか?
    大学で自分のパソコンもって行くことありますか?
    質問ばかりですみません。
  • 52 DEグチ id:4kIkF5H0

    2006-01-05(木) 13:31:57 [削除依頼]
    共用のパソコンは大学に備え付けてあって、入学時に
    自分のIDを与えられます。だから無理に買うことはない
    けど、一部の学科(情報系)ではパソコンを多用するため、
    ノーパソの購入を義務付けられている学科もあるみたいです
  • 53 ヘキサゴン id:zZtz37i.

    2006-01-08(日) 11:10:18 [削除依頼]
    はじめまして。いきなりですが経営学部ってノート型パソコン必要だと思いますか?
  • 54 DEグチ id:bQY2YsS0

    2006-01-08(日) 23:14:52 [削除依頼]
    livedoorの『サービス一覧』の
    『レンタル掲示板』で東京理科って検索すると
    経営学部の連中が溜まってる掲示板がある
  • 55 理大OB id:B2iH94e.

    2006-01-14(土) 16:18:05 [削除依頼]
    2000年理学部B科卒の者です。こんな掲示板を見つけてしまい
    ますた。
    自分の頃は、UNIX端末しか使えなかった。だいたいPCが
    今に比べたらポンコツでしたからね。ちょうどJavaが世に
    出始めたよき頃でした。

    働き始めるとほんと思うけど、大学名で意味(やや特別扱いされる
    )があるのは東大くらいなんだよねぇ。結局忍耐力と理解力の
    ある人間だけがマネージャクラスになってゆきます。
    使えない人間で、大学名や高校時代の偏差値を自慢する
    イタイ人はけっこういますが・・。
    一応大手のSI企業でSEやってますが、大学名(偏差値)と仕事力
    はほんと相関がないです。
    第一志望で理科大ゆく人、仕方なくゆく人、いろいろだろうけど、
    学生時代は勉強をして苦労をして逆境に強い人間になって下さい。
    がんばれ理大生!!
  • 56 応用生物 id:tb1L6Wt0

    2006-01-15(日) 23:40:37 [削除依頼]
    東大、京大、一橋、早慶 ぐらいまではある程度効力あると思いますよ
    まあ、最後は自分次第ですが
  • 57 ももこ姫 id:rtwUypj/

    2006-01-17(火) 01:33:37 [削除依頼]
    理科大の夜間部二部の入学試験の過去問が出されてないのはなぜ????
  • 58 Sパー id:i-qqs11Fx0

    2006-01-30(月) 18:27:29 [削除依頼]
    それは大学に請求するんだよ!学校案内見れば載ってるよ!
  • 59 SHEET id:iR.n54Y0

    2006-02-22(水) 17:53:48 [削除依頼]
    今年、理学部に入学する事になったんですけど理科大って寮とかないですよね?
    地方出身で経済的にもあまり裕福ではないのですが何かいい方法とかないですかね?
  • 60 あいうえお id:OZZeJzh.

    2006-03-26(日) 22:33:22 [削除依頼]
    奨学金!!最高つき10万。
  • 61 すから id:ez-BcU28P6/

    2007-03-21(水) 01:47:35 [削除依頼]
    60番サン

    奨学金の話は本当なんですか??
  • 62 東大生 id:ez-bdbr.a7.

    2007-03-22(木) 21:26:56 [削除依頼]
    55さんあなたの言うとおりです。うちも東大だからってなんの特別扱いはされないですよ。一流企業と二流の違いはやはり特別扱いするかしないかでも分かるような気がします。
  • 63 ほし? id:ez-UP1prOH0

    2007-03-22(木) 21:56:43 [削除依頼]
    こんにちは?
    経営学部の1年生になります。入学すぐの英語のテストはどんな感じですか??
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
埼玉県立大 群馬県立女子大 千葉県立保健医療大 日本赤十字看護 九州歯科大 武蔵野大 神戸市外国語大 京都女子大 高知県立大 茨城県立医療大

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。