一般入試 過去問 得点率21コメント

1 ろろろ id:vt-9vBU18V0

2013-12-29(日) 00:37:04 [削除依頼]
私は管理栄養目指してるんですけど、みなさん過去問で何割くらいとれますか??
  • 2 ちょこ id:H.oVXwa1

    2014-01-09(木) 23:06:15 [削除依頼]



    初めまして!
    私も家政大の管理栄養受けます。

    最低偏差値しか載ってなくて
    何点くらいが合格ラインなのかわからなくて
    不安ですよね。


    私は英語8割弱、生物9割ほどです。
    英語が点数取れないので
    いまごろですが数学受験にするか
    悩んでいます。

    みなさんはどれくらい取れてますか?
  • 3 りりー id:EEas.CT0

    2014-01-10(金) 00:44:37 [削除依頼]
    生物9割ってほんとすごいです!毎回ですか?

    センターでどんぐらいとりますか?
    なんか簡単なとこと難しいとこがあって
    点数安定しないです、(泣)
  • 4 ちょこ id:V2TeyAH.

    2014-01-12(日) 00:02:39 [削除依頼]

    あまりまだ解いてないですが
    いまのところはほぼ安定しています。

    センター生物は
    凡ミスが多くてなかなか9割取れず
    8割後半で安定しちゃってます(笑)

    家政大の生物はセンター以上に
    知識問題が多いので
    まだまだ点数は伸ばせますよ!

    一緒に頑張って行きましょう!
  • 5 りりー id:5cD5Cmz0

    2014-01-12(日) 02:54:17 [削除依頼]
    ちょこさんわ優秀なんですね('_-)!

    私センターそんな高くとれないので羨ましいです!
    過去問やってたら私大まだあがりますかね?(;_;)
  • 6 ちょこ id:87cRkk71

    2014-01-12(日) 09:00:46 [削除依頼]



    でも他の科目が点数取れないので
    全然だめだめです(x_x)


    私大入試が生物?の範囲だけなら
    (特に家政大などは)
    センター生物が結構いいと思いますよ!

    特にセンターの過去問は
    解説が丁寧だと思うので(*´ェ`*)

    私は過去問を解いて
    知らない知識が出たらノートに
    メモして繰り返し見てます。

    まとめるのは時間が勿体無いので
    ただ箇条書きしてるだけです。

    知識は前日まで伸ばせるので
    残りわずかですが詰め込んで行きましょう!!


    私なんかがこんな生意気な
    書き込みをしてしまってすみません。

    みんなで頑張って行きましょう!
  • 7 りりー id:ymv.MHR0

    2014-01-12(日) 16:29:44 [削除依頼]
    ちょこさんの書き込み見てたらまだ頑張れるんだなって思いました(;_;)


    まだまだやれることわあるので、
    足掻いてみます!
    ここに書き込まれてるみなさん合格できること祈ってます!
  • 8 はなこ id:YXAr2og/

    2014-01-13(月) 22:04:30 [削除依頼]
    こんばんは。家政の管理栄養士専攻3年生です。
    皆さんの少しでも参考になればと思って書き込みます。(3年も前なので情報が古いかもしれませんが…)

    私はセンターA(だっけ?笑)と一般?期、両方受験し合格しました。
    私は、家政の過去問は殆ど解いておらず、ひたすらセンター対策をしていました(第1志望が国立で家政は第3志望だったので…)

    ちなみに受験科目(一般)は、1日目が数学と英語、2日目は化学と英語を受けました。
    ちょこさんは英語を数学に変更するか迷っているとのことですが、家政の受験は、全科目が1冊に入っているので、その場でどの科目を受けるか決めることができるので、問題をぱらぱらと見比べて解ける問題が多そうな方をその場で選ぶのもありかな?と思います。(私はそうしました)
    私個人的には、家政は数学がレベルが比較的低いのに平均点が低いので、高得点を取れれば他の科目と点数を調整されるとかなり良い線を狙えるのでお勧めしますが…笑

    少しでも参考になれば幸いです。
    皆さんが私の後輩になってくれるのを楽しみにしています★
    頑張ってください(^_^)/
  • 9 ちょこ id:/7Lc1sR/

    2014-01-14(火) 00:35:41 [削除依頼]


    はなこさん
    素敵なアドバイスありがとうございます。

    英語も数学も解いてみたのですが
    両方とも点数が安定しない上に
    同じくらいの点数なので
    はなこさんのアドバイスを参考に
    当日、問題次第で決めたいと思います。

    ありがとうございました(*´ェ`*)
  • 10 ぶーん id:Mz8MHb0.

    2014-01-22(水) 10:10:16 [削除依頼]

    はじめまして!

    管理栄養目指してるんですけど
    過去問でだいたい何割取れれば安全圏なんでしょう…

    国語と生物で受けようと思ってます!
  • 11 (^O^) id:oX9GWs7.

    2014-01-24(金) 00:39:19 [削除依頼]


    こんばんは!わたしもことし服飾美術うけます!
    合格最低点ってググるとでてきますよ(≧∇≦)
    がんばりましょう!
  • 12 ぶーん id:5ruwc2M0

    2014-01-24(金) 10:33:57 [削除依頼]

    合格最低点って換算点ですよね?
  • 13 ぱる id:W4T7M6T1

    2014-01-25(土) 14:20:58 [削除依頼]
    おつかれさまですみなさん、
    今日の生物ってどんなでしたかね?
    平均どのぐらいになりそうですか?
  • 14 ちょこ id:VYjUiij/

    2014-01-25(土) 18:16:55 [削除依頼]



    お疲れ様でした!
    わたしも今日生物で受験しましたが

    問題の形式が大分変わりましたね。

    正誤はややこしいものばかりだし
    中には個数が定まっていなかったりで
    わたしはすごく解き辛かったです。

    去年と比較すれば
    大分平均点は下がるのではと
    思っています。
    (むしろそうであってほしいと願っています)


    私は他の受験校との関係で
    家政大の受験は今日だけになるので
    明日受ける方は頑張ってください!
  • 15 さおり id:OIK1iJY1

    2014-01-25(土) 20:10:39 [削除依頼]
    まなさんありがとうございます!

    服装は制服で行きましたか?
  • 16 さおり id:OIK1iJY1

    2014-01-25(土) 20:13:10 [削除依頼]
    すいません、間違えました(>_<)
  • 17 ぱる id:EcUc3sX0

    2014-01-25(土) 20:58:14 [削除依頼]
    形式変わったんですか???

    明日受けるので形式変わっていないといいです(;_;)
  • 18 さおり id:OIK1iJY1

    2014-01-25(土) 21:12:21 [削除依頼]
    ありがとうございます( ?? .? ?? )?

    まなさん、おつかれさまでした!
  • 19 ちょこ id:XOogNtG/

    2014-01-25(土) 21:21:25 [削除依頼]


    ぱるさん

    正誤問題が多かったです。
    細かな正しい知識が問われるような
    去年までのレベルとは
    違ったとわたしは感じました。

    なので最後の最後までノートや
    資料集なので細かなチェックが
    欠かせませんね(/ _ ; )

    わたしはその細かな確認の不足で
    少し後悔をしたので…

    明日頑張ってください!!
    検討を祈っています!
  • 20 みき id:ZtbYA9L/

    2014-01-25(土) 22:04:46 [削除依頼]
    全体的に英語も国語も
    むずかしかったです(T_T)
  • 21 ぱる id:EcUc3sX0

    2014-01-25(土) 22:52:34 [削除依頼]
    今年わどーなるかわかりませんね、、、

    ほんとつらいです、
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
県立広島大 兵庫医科大 北里大 福岡教育大 星薬科大 兵庫教育大 北九州市立大 広島市立大 熊本県立大 岩手医科大

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。