外語大の偏差値134コメント

1 ぺろりん id:KuX2R1N1

2005-08-27(土) 21:50:37 [削除依頼]
今高?年なんですが,外語大に行きたいと思っています。
外語大に合格するにゎ偏差値どれくらい必要ですか??

あと、やっぱり英語学科ゎ倍率高いですか?;
  • 115 21 id:G38LfiY0

    2012-03-12(月) 19:00:14 [削除依頼]
    東京外国語大学スペイン語専攻志望の中3です。
    偏差値が68ぐらいの高校に合格しました。

    完全な文系なのですが、合格する見込みはあるでしょうか?
    高校のうちにスペイン語は完全にしゃべれるぐらいにしといたほうが良いのでしょうか?

    回答よろしくおねがいします!
  • 116 И id:R3PNdGj/

    2012-03-12(月) 20:23:34 [削除依頼]
    高校合格おめでとう、次は外大です。

    偏差値75の高校で完全理系でしたが、センター後に
    いきなり文転しても余裕で間に合いました。
    大語科でしたが、学科首席の自信があります。

    高校に入ったら人生楽しんでください。
    部活やってください、恋して振られてください。
    バイトもしてください、英語を完ぺきにしてください。
    そしてセンターではどの科目も満点を目指してください。
    そうすれば自ずと外大合格します。
  • 117 あ id:47c/r9V/

    2012-03-12(月) 22:23:26 [削除依頼]
    荒すなよ

    少し調べれば未習でも問題ないことは分かるはず。
  • 118 ゆ id:R3PNdGj/

    2012-03-12(月) 23:42:12 [削除依頼]
    Иさんいいこと言ってるやん
    21さん、楽しみながら外大目指してくださいね!
    ていうか「И」←これなに!?Nの出来損ないみたい・・・
  • 119 21 id:TvPJxOx0

    2012-03-13(火) 22:00:07 [削除依頼]
    回答ありがとうございました。
    スペイン語を英語の代わりに試験を受けようと思って質問をさせていただきました。説明不足ですみません。。
    でも、スペイン語は第二外国語の試験科目の選択肢に入っていないことがわかりましたww
    高校で、試験の選択肢に入っているドイツ語を勉強して、外大でスペイン語専攻になることはできるのでしょうか?
    英語で試験を受けてもいいと思うのですが、差がつきにくいという話も聞きますし、高校で第二外国語を学べる環境にいるので。

    これも調べたら簡単に分かることなのかもしれませんが、私はあまりパソコンが得意ではないので調べてもよく理解できませんでした…

    回答いただけると嬉しいです。
  • 120 ケニー id:B2NoX6g1

    2012-03-16(金) 13:02:50 [削除依頼]
    できるけどやめるべき。

    英語以外の外国語で2次を受けるなんて
    帰国子女以外止めた方がいいと思うよ。
    悪い意味で他の受験者と差がつくから。

    他と差をつけたかったらセンターで差をつけた方がよっぽど楽。
  • 121 flami poui secviour id:f2Dprtk/

    2012-03-16(金) 19:02:47 [削除依頼]
    英語以外の外語で二次受けましたよ、
    そして受かりました

    でもバイリンガルなので、他の人が
    安易にマネするとケガすると思います

    あとバイリンガルは「絶対勝因」ではないと思います
    その証拠に帰国子女枠・私費留学生枠は全落ちでしたよ

    自分はセンターで9割取れてたので
    ボーダー+50点アドバンテージありました
    こりゃ落ちないですよね、さすがに
    自分はセンター後に二次まで日が空くので
    教習所の合宿でAT免許取りに行ってました
  • 122 ろっく id:.RyXqUR/

    2013-01-10(木) 18:37:41 [削除依頼]
    こんにちは!現在高校1年生で都立の某進学校に通っております。現在は下から数えた方が速いほど底辺な成績をとってしまっています(>_<)それでも英語科に進みたいのですが…今から部活と両立しながら勉強して現役合格は厳しいでしょうか……?
  • 123 コマ id:vqxGCqM.

    2013-01-13(日) 15:15:05 [削除依頼]
    今一年なのなら授業を蔑ろにせず基礎を固めておくこと。
    なんだかんだ言っても外大の場合センターが半分以上占めてる分まずはセンターで点取っとくと楽になるから。
    あと、両立できるかどうかはあなた本人次第だから何とも言えないかな。
  • 124 JJ id:vqxGCqM.

    2013-01-13(日) 15:15:30 [削除依頼]
    今一年なのなら授業を蔑ろにせず基礎を固めておくこと。
    なんだかんだ言っても外大の場合センターが半分以上占めてる分まずはセンターで点取っとくと楽になるから。
    あと、両立できるかどうかはあなた本人次第だから何とも言えないかな。
  • 125 a id:v3xXQxO/

    2013-03-08(金) 20:43:30 [削除依頼]
    ブヒブヒ
    言語を学ぶならギャル文字使うのをやめたほうがいいブヒ
  • 126 Q id:Y153f/n/

    2013-06-15(土) 20:34:36 [削除依頼]
    ギャル文字使ってる時点で落ちるでしょうね
  • 127 佐藤 id:O9y30Lr0

    2013-06-17(月) 23:17:19 [削除依頼]
    突然ですが、高校一年生の者です。  東京外語大学希望ですが、そこに行くための高校の成績はどのくらい影響しますか?  教えてください。
  • 128 Hin id:FZeSM3c0

    2013-06-18(火) 23:16:35 [削除依頼]
    一般試験で行く場合、高校の成績は全く関係ありません。
  • 129 出席番号13番*  id:DpoiI6B0

    2013-06-19(水) 21:04:00 [削除依頼]
    やはりそうなんですか、返事ありがとうございます。
  • 130 佐藤 id:DpoiI6B0

    2013-06-19(水) 21:04:42 [削除依頼]
    間違えました、、、すみません!
  • 131 にしこ id:7hdRMNm0

    2013-06-28(金) 21:43:10 [削除依頼]
    外語大に行きたいと思っている高校2年です。
    1次試験で英作文は必要でしょうか?
  • 132 はちみつ id:R.ya5IJ.

    2013-07-05(金) 17:51:24 [削除依頼]
    >>131
    一次試験ってセンターですか?
    センターでは英作文必要ないですよ。二次では必要ですが。
  • 133 Kayak id:6JR23aX1

    2013-12-21(土) 11:14:44 [削除依頼]
    留学はいくらぐらいかかりますか?
    HISの語学留学では1年で100万円以上とありますが・・・
    大学ならではのメリットはあるでしょうか?
    国別で教えて頂けたらと思います。

    よろしくお願いします。
  • 134 Kayak id:6JR23aX1

    2013-12-21(土) 11:26:16 [削除依頼]
    すいません、間違えました。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
昭和大 岩手医科大 高知県立大 熊本県立大 東海大 日本獣医生命科 畿央大 新潟県立大 明治薬科大 佛教大

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。