1 あやか [2008/06/28(土) 10:13:34]
現在大学に通う19歳のものです。
7月に自主退学し、来年、専門学校を受験しようと思っています。
こういう場合、大学の成績は必要になるんでしょうか?
お答お待ちしていますm(__)m
2 りさ [2008/06/28(土) 17:06:59]
はじめまして。
専門学校によるのではないでしょうか?
というか、何の専門に通うのかによって違うのではないかな、と思います。
高校の成績を重視するところもあれば、面接やら筆記やらで判断するところ
はたまた書類選考のみの学校…(私が大学受験の際受けた専門はコレでした…)。
大学中退という事実があれば、大学の成績を求めるところもあるかもしれませんね。
その学校の募集要項など見てみてはいかがでしょうか?
3 あやか [2008/06/28(土) 18:24:24]
ありがとうございます。
専門学校にメールで問い合わせ、返信をまってます。
成績が必要なら今すぐに辞めるわけにはいきません。