1 ちゃ〜 [2008/10/11(土) 06:48:12]
私は今ものすごく高校やめたいです。
いじめとかはぶられたとかそうゆうんじゃ
ないんですけど、行きたくないです。
高1でやめちゃったひとで、
良かったこととか悪かったこと
教えて下さい。
276 太郎 [2013/03/31(日) 21:49:18]
その高校に行っている友達がいるのでわかります
277 あ [2013/04/01(月) 01:52:38] sage
それは友だちの感覚じゃないの?
でもさその学校が県外にあって
家族揃って引越しできるならともかく
同じ県内なら
普通は全日制の高校に転校はできないよ
都立なら1回はチャンスはあるけど
それって1年の後期前だけでしょ?
全日制に行くなら
今の高校を辞めて受験し直ししか
選択の余地はないのが一般的
278 太郎 [2013/04/01(月) 21:39:46]
友達の感覚かもしれないけど、それでもいい。少なくとも今の高校よりはマシだと
思う。
家族全員引っ越しとかそういう問題じゃなくて最終的にその行きたい高校が、仮に
編入してもいいよと言えば、入れるし、その高校は今年も、去年も定員割れをしている。
だから、編入ができないという可能性は0ではないと思う。
279 0 [2013/04/04(木) 08:36:15] sage
>思う。
隣の芝生は青いって言っているのと同じ
可能性が0でないっていうのも想像だけの話
定員割れしてる高校でも
編入を受け入れるかどうかは
別の話だからね
280 次郎き [2013/04/04(木) 13:44:11]
ぶっちゃけ、こんなところに書き込むよりその高校に編入ができるか聞いてみたらいいと思うデー
281 三郎 [2013/04/04(木) 14:28:44]
親を説得するのが先らしいよ
282 かずき [2013/04/05(金) 00:22:31]
僕は中学の時に親を両方なくし祖母の宅で兄と三人暮らしをしています。
そこで親権者が祖母じゃ頼りがいがないため
父の兄が引き継ぐことになりました。
そこからがほんとに地獄です。
小さい時から吃音があったため中学の時 高校にいっても
友達もできないで、馬鹿にされるだろうから行きたくないと
親権者のおじさんに言ったら
「高校行かんのなら今すぐ家を出ていけ」
の一点張りで聞きません。
そこで友達にも相談したら初めは良いこと言っていたのですが
高校に入って2週間後に
「もう関わんな」と10人くらいに
一気に言われてそこから一年間ずっと
一人で学校行って
一人で飯食べて
一人で帰っています。
その間に何か変わらないといけないと思って
バイトを始めました。
バイトはきついけど学校より遥かに充実してます。
そんな感じで過ごしていたら
今日一年ぶりに
その裏切り者の同級生から電話が来ました。
内容は誕生日プレゼントにやったソファー返せ。
ないのなら半額金払え。
それだけでした
バイト先の先輩に相談したら
そんなの金だけ払ってこれから関わってくんな
って言えって言いました
言いに行きました
そしたら連中が20人くらいでいました。
そこには同じクラスの奴もいました。
一応しこは金だけ払って もう関わんなって
行って帰ってきました。
こんなことがあるのはもう嫌なので
学校を変えて一からやり直したいです。
意味が分からないところがあれば詳しく話しますので
アドバイスをください!
283 れな、 [2013/04/06(土) 10:28:57]
JK2。ほんと学校辞めたい。
でも働きたくないんだよね…。
くずだよ、ほんと。
誰か助けて…。
284 広島 [2013/04/10(水) 14:27:54]
クラークはやめたほうがいい
285 名無し [2013/04/10(水) 23:13:48]
うちも、1年生とき最後のあたり完全にハブられてたから辞めたかったけど先生に
助けてもらいながらも単位だけ考えて行ったよ。
無事、今年2年生になれて本当にうれしいよ。
仲の良い子とおなじクラスにもれたし。
辞めるのは本当に簡単だと思う。。
でも、これだけはわかって欲しい。
辛いから高校辞めると、もっと自分は辛い立ち位置にたたされてしまうことを。
頑張ってみようよ
きっと、いいことがあるよ\(^o^)/
286 匿名 [2013/04/11(木) 10:57:39]
最初から高校行く気なくて不合格を目当てに試験受けたけど
人数が足りないからって合格してしまいました。
親は「頑張れるだけ頑張りなよ」と言ってくれましたが
実際登校拒否したら軽く説教されました。
「辞めたら仕事なんてできない」みたいな自分が想像通りの言葉を言われたのでムカつきました
「自分はこうだった、あーだった」と親の高校時代の話を長々とされました
何か問題を起こせば辞められると思うのですが、どうすれば早く辞められるのでしょうか
287 三重 [2013/04/11(木) 17:21:20]
高校2年生です。最初のころはすごく楽しい?と思ったことがありました(笑)
でも夏休み終わって学校行くと自分は本当に学校に行きたかったのかなと思いはじめました
それからは学校サボってどっかブラブラしに行ったりするようになりました。
行ってもすぐ保健室で仮病して帰ることもありました。
そんな生活が続いてたんだけど先生に親連れてこいって言われいろんなこと
言われました(笑)高校行くきあんのかとかお前はぬけがらみたいだとか言われけど
反抗はしませんでしただって全部本当のことなんだからねー(笑)
でも
止めたってすることないしその場しのぎで進級してしまいました。
でもやっぱ働きたいなー
288 美優 [2013/04/11(木) 20:56:42]
あたしも、入学したばっかだけど学校辞めたい
行ってもつまらないし、なにより友達ができない。
本当嫌。学校辞めたい
289 さつき [2013/04/11(木) 23:41:20]
うちも高校行きたくない。確かにいじめられたり、ハブられたりとか
そーゆのは無いんだけど、とにかく辞めたい。
新しい友達とご飯食べたり移動の時、一緒に
行ったりしてるけど、それでも辞めたい。
サボりたいけど先生厳しいし。
元々行きたい高校ぢゃなかったし、高校なんて
行く気なかった。行きたくなかった。
中学の時仲良かった子とも別のクラスだし。
長くてすいません。
とにかく今はホントに行きたくない。
290 あゆみ [2013/04/13(土) 09:41:44]
うちと一緒のこと思ってる人たくさんいて、みんな悩んでるんだ
なあって思いました!うちも今、高校辞めたいです。全てが嫌で
す。自分で決めたなら責任もっていきますが、親に決められた高
校なのでほんとに行く気がでません。県下で1番厳しいです。もう
軍隊みたい。先生、校則、友達、クラス、どれも合わない。なので
定時制に行こうと思ってます。定時ですが公立なのでお金もそれ程
かかりません。今日と明日で親に話そうと思っています。
291 S [2013/04/13(土) 09:44:46]
もう高校なんかいきたくない。
自分の中学校からいってる友達おらんし、めっちゃウザイ子おるし。
毎日泣いてばっかで胸がくるしいです。
ほんまにつらい。
292 。 [2013/04/13(土) 10:37:51]
入学したばっかやけど辞めたい人たくさんおるね。
うちも辞めたい。ほんまつらい
293 おーみや [2013/04/13(土) 13:14:23]
もう高校やめたい。
私立だから超お金かかってて親に申し訳ない。
294 みき [2013/04/13(土) 17:02:44]
自分と同じように思ってる人たくさんいて
安心した。
私立の看護科の女子高に入ったけどもうやめたい。
素の自分じゃないし、
ここは自分のいる所じゃないと思った。
本気の本気で看護士を目指してて
なるためならどんなつらいことがあってもやめない人がいるところ。
私は
295 ワシントン [2013/04/13(土) 19:23:21]
うちもやめたくてしゃあないです。
高2やねんけど高1の三学期から辞めたい思ってて
将来の夢もないし濃い友達もおらんし
高2になってからはクラス友達0で授業中も休み時間も寝てます
元クラスの子にあいにきてくれるけどありがた迷惑
これなら学校辞めて高認もらえるよう目指しながらバイトして
また最初からやり直した方がましやと思う
でもやめたいゆうたら親がややこしいし
最近いきたくなさすぎて毎晩泣いとるし
昨日なんて午後家かえって中学のときの友達とあそんで
ほんま楽しみのない
296 ぽっぷこーん [2013/04/14(日) 14:51:12]
私も学校に行きたくないです。
高1です。
同じクラスに友達がいないです。
友達どころか、喋れる人さえも。
友達がいないのはいいんですが、グループ授業で1人な私が惨めに思えて…。
まぁでも1人でもいいから、同じクラスに友達は欲しいです。
隣のクラスには友達が4人もいます。
4人も固まってるから余計羨ましくて、嫌になります。
数人には嫌われているし(何故かは分からないし、この子達に何かをした覚えもない)、教室にいることが辛いんです。
でも、私立の中高一貫にずっと行かせてもらってるから、行かなあかんし。
去年は人生で初めて、生きてて良かった、って思えたほど楽しかったので、余計辛いんです。
休み時間、お昼はしなきゃいけないことがないときは必ず隣のクラスに行ってます。
このクラスに馴染まなきゃいけないのも分かるけど、初めの2日はこのクラスの子に声掛けて、一緒にお昼を食べさせてもらってたんですが、なんか迷惑がられてたから、このクラスに馴染める自信がなくなって…。
隣の教室に入るほうが気が楽なんです。
自分の教室にいたら手が震えてくるし…。
隣のクラスにいたときは笑顔なのに、このクラスに入った途端真顔になったんです。
自然と。自分でもびっくりしました。
おまけに中学の頃と比べて、グループでやるやつが妙に増えて、しかもその班は勝手に作られるし、そしたらその班は私を嫌っている2人と一緒になるし。
嫌われてることに関してはどうでもいいんです。
嫌われるなら嫌うまでなんで。
でもその人らと同じことをするってのが辛いし。
私は被害妄想が強いから、ほんとは嫌われてないんじゃないの?と親に言われるのですが、嫌われてる、と思ってしまったら、そうとしか思えなくなっちゃって。
しかも、母親は不倫してるし、父親は姉が大好き。
姉はほとんど家にいないし、家にいたら、私と母が話してても母と話し出して、私から話し相手を奪う。
挙げ句の果てには私にキレる。
のくせに姉の権力振りかざしていろいろ命令してくる。
でも嫌われるのを極端に嫌う私はそれに従ってしまう。
既に嫌われてるならどうでもいいんです。
仲良くなって、新たに嫌われるのが嫌なんです。
しかも母は姉と話してるほうが楽しそうだし。
どこにも居場所はないし。
でも、私の学校では、高2から成績順にクラス分けがされるため、1番上のクラスなら、確実に一緒になれます。
だから、友達と、絶対1番上のクラスに行こうな、って言ってるんで、高2からは楽しくなるんです。
楽しくなくても、少なくとも友達はいます。
だから、あと1年の我慢なんです。
でも1年ってめっちゃ長いし…。
その間に、遠足、体育祭、文化祭、etc。
私は音楽選択のため、音楽会もある。
そんなん、行きたくない…。
部活に入っていないため、文化祭や遠足などのその日だけで済む行事には行かなくていいんですが、体育祭や音楽会はずっと前から朝練、昼練、etcある。
明日からまた学校。
そう考えると涙がでてくるし。
行きたくない。
行きたい大学があるし、高2からは友達もいるから、やめたいとは思わないんですが、行きたくない…。
しかもその行きたい大学は今の偏差値だと到底届かないから頑張らないといけない。
なのに学校に行かなかったら確実に行けなくなる。
この家からでて行きたいのに、バカな大学だったら下宿させてもらえないから、ある程度の大学には行かないといけない。
あと、1年の我慢。
誰か、1年間ずっと学校に通い続ける自信と元気を下さい。
自信がないんです。あと1年も通えるのか。
バカだって分かってます。そんなん他人に求めたって意味ないって。
でも、母は来週も不倫相手と会うみたいだし、私に面と向かって、ほんまにあんたはめんどくさい子や、って怒られたんです。
わけわかんないです。
親にも迷惑かけたらだめとか。じゃあ誰を頼ればいいのか分からなくなって。
これに対するコメントはなくていいですが、するとしても、中傷、辛口意見etcは遠慮願います。
297 ばか娘 [2013/04/14(日) 15:28:48]
私は高校入学して、一週間( ´,_ゝ`)
いじめられてはないけど、学校行くと思うと吐き気がする。
でも、親がお金いっぱい出してくれたのに辞めれん。
どーしよー
明日学校いきたくない(泣)
298 ミニ [2013/04/14(日) 17:33:00]
辞めて、通信考えてます!!(◎_◎;)
299 0 [2013/04/14(日) 17:47:16] sage
通信だって学校に行かないとならないよ
学校に行かなくても良いと勘違いしている人
絶対にいるよね
300 ばか娘 [2013/04/15(月) 08:34:28]
はぁ、
この先どーしたらいいだろう?
っていうか入学さえしてれば 高校中退になんの?(*゜▽゜)_□
まだ一週間しか行ってない。
女って面倒だぁ(泣)
301 うぇ [2013/04/15(月) 08:40:25]
今日
親に高校辞めたいって言った
親はおお(泣)
悪いことしたなぁとほんとにおもう。
でもこの先行ける気しない(泣)
まだ一週間しかたってないけどもう無理だとおもう。
家族のみんなごめんね、、、
302 あ [2013/04/15(月) 15:56:30]
去年高校に入学して一ヶ月足らずで辞めました。
そしてやっぱり制服着て学校行きたくて、公立から私立に行きました。
うちは裕福じゃないし、父子家庭ながらも父は私の意見を尊重してくれました。
そして、今月入学したばかりです。単位が無かったので新入学扱いになります。
まだ一週間くらいしか経ってないのにもうやめたいです。もうどうすればいいか分からない・・・・
前の高校にも、今の高校にも友達はいたし、いじめられたわけじゃない。
言葉では言い表せないけど、あの教室の空間が駄目なのかなあ。将来が見えない
303 あ [2013/04/15(月) 15:57:15]
去年高校に入学して一ヶ月足らずで辞めました。
そしてやっぱり制服着て学校行きたくて、公立から私立に行きました。
うちは裕福じゃないし、父子家庭ながらも父は私の意見を尊重してくれました。
そして、今月入学したばかりです。単位が無かったので新入学扱いになります。
まだ一週間くらいしか経ってないのにもうやめたいです。もうどうすればいいか分からない・・・・
前の高校にも、今の高校にも友達はいたし、いじめられたわけじゃない。
言葉では言い表せないけど、あの教室の空間が駄目なのかなあ。将来が見えない
一応母にだけ相談して、今度心療内科行く予定です
304 い [2013/04/15(月) 19:42:49]
え
父子家庭なんじゃ
305 なななななし [2013/04/15(月) 22:20:19]
高校受かってから突然将来の夢が思い浮かんだ。
自分はいわゆるミリオタで銃が、サバゲーが、FPSが好き。
その夢っていうのはアメリカの銃火器メーカーに就職してみたいっていう話
アホくさいけれども凄く駆り立てられる何かがあって、是が非でもこれがやりたいと思ってる
なのに自分が通っている高校は工業にかすりすらしないようなトコ。
対した学力のないやつばっかり来るような所なのに教師は口煩いし校則も厳しい。おまけにやるつもりのなかったクラブは9月まで強制入部させられる。
一学期が終わったら中退して海外に行きたい。
けれどここまで色んな世話もしてくれて金を出してくれた親に高校やめて海外いくーとか言っても間違いなく反対されるだろうし自分が親の立場でも反対すると思う。
三年間夢から遠ざかりたくない、でもこわい。
どうしよ
306 だのん [2013/04/16(火) 22:08:59]
私は高校2年の女子です。
じつは高校に入ってから学校が嫌で月1くらいで休むようになりました。
高1の1月位からは月3回とかひどい時は週1とか、
連続して2日休んだりしてました。
そして高2の現在も4月に入って初めて休みました。
先生たちは私がよく休むとういうことは知っています。
いじめられてはいません。
学校に行ってしまえば仲良くやってます。
でも勉強面でもなんでも進学校なのでとても厳しいんです。
部活動も特に興味がひかれるようなのはなく入ってません。
朝起きても、結局学校にいきません。
将来は音楽関係の仕事に就きたいんです。
だから音楽専門学校に行きたいんです。
307 蒼 [2013/04/24(水) 20:22:13]
自分もまだ入学したばかりですが、すでに高校にいきたくないです。
別にイジメられてもないし、嫌われてもないと、思います。
でも、授業のレベルは低いし周りの人とも上手く関われません。
わざわざ専願で受けさせてくれた親には申し訳ないけど、本当に学校に行きたくないです。
朝起きるのがすごく嫌です。心に大きなグギでも刺さったように、苦しいです。こんなことなら、始めの方に
考えていた公立の高校にすれば良かったです。
あと、3年は長い(泣)
308 だるいー [2013/04/25(木) 14:42:26]
今は二年に進級したばっかですが、
学校辞めたいです。
理由は自分が悪いのけど、反省の意識を見せるなら坊主にして来い
だそうです。坊主にしないなら辞めろ。あげくには科長に消えろって
言われました。暴力も何回も受けました
あまたおかしいくらい厳しい。
耳にかかってるからダメと言われ、ツーブロにしたら
また言われる。クソみたいな高校、
今は公立だから私立に行こうと思う、
309 aaa [2013/04/26(金) 14:29:41]
私も高校行きたくないです。今、高校1年生です。
いじめられてはないです
父親が医者で成績優秀、兄は有名な進学校に通っていて、
妹も成績優秀で優等生なのに、自分は昔から頭が悪く、
高校も専願で行きました。
それだけでも一番、親不孝なのに、
高校に行けない自分がすごくすごく嫌です。
本当は定時制高校に編入して、もう一度
自分とちゃんと向き合って、大学にも行きたいです。
高校にどうしても行きたくないです。
どうしてこうなったのかいつも悔やんでます・・・
これ以上、親に迷惑をかけたくないのに、
学校が怖くて怖くて、夢にもでてきます。。。
こんな自分、消えて無くなればいいのに・・・・・・・
310 s [2013/04/29(月) 14:01:30]
分かります学年あがったら転学しようとか考えてたら少しは楽になれますよ
311 ネオン [2013/05/01(水) 14:00:26]
青森住みです。
私も全然高校行ってない。
いじめられてるわけではないし
友達もちゃんといるし
やめたいとかわがままなのは
わかってる(;_;)
みんな心配はしてくれる。
でも学校行くと5にんぐるーぷなんんですけど
みんな2人。2人に別れちゃう。、
どちらかというと男友達の方が
多い...
たのしくない高校が...
ほんとうにやめたい
親とはつもこのことで喧嘩
もうやだ、、、
312 ネオン [2013/05/01(水) 14:11:06]
青森住みです。
私も全然高校行ってない。
いじめられてるわけではないし
友達もちゃんといるし
やめたいとかわがままなのは
わかってる(;_;)
みんな心配はしてくれる。
でも学校行くと5にんぐるーぷなんんですけど
みんな2人。2人に別れちゃう。、
どちらかというと男友達の方が
多い...
たのしくない高校が...
ほんとうにやめたい
親とはつもこのことで喧嘩
もうやだ、、、
313 ひなこ [2013/05/01(水) 15:32:08]
すいません、自分は高2年なんですが
はいってもいいですか?
自分は入学当時からずっと辞めたいと思っていました。
寮生活ということもあって、親とも友達とも
会えないし、携帯もダメなので全然連絡もとれなくて…
毎日がつらくてきつくてたまりませんでした。
そのことも親に言えなくて、毎日ずっと泣いてました。
部活も毎年全国大会にいっているのできつく毎日が
きつくれつらい日々でした。
もう辞めたいとずっとおもって過ごした一年間は
本当につらくてきつかったです。
一年生がおわり、親に学校を辞めたいと相談しました。
最初はずっと反対されました。
何度も親に電話して説得しました。
親を悩ませて泣かせて本当に自分が情けない…という
気持ちになりました。
結局やめるという形になり、高校を中退をする形に
なりました。
自分の友達も一緒に3人辞めました。
地元の私立高校に編入しようと決めています。
自分の友達1人は、高校が決まりさっそく学校に行って
いるそうです。
今、辞めて自分が感じていることは、自分がやりたい事
を考えて行動することが大切だなと思っています。
自分の人生は、周りの人がきめるんじゃなく自分で決める
ものです。後悔しないことが大切です!
親に相談して、自分の気持ちをぶつけてみてください。
反対されても何度も何度も親に言えば必ず分かってもら
えると思います!
自分はやめてよかったと全く後悔はありません。
後悔しないように自分の人生を考えて中退するかは
決めてください。
314 T・K [2013/05/01(水) 22:49:51]
自分は高1になって1ヶ月もたっていませんが、すでにやめたいとおもうようになりました。
学校の勉強は楽しいです。なぜならば、クラスに仲のいいやつがいないから。
一人でご飯がこんなに辛いとは思いませんでした。(しかも両側で俺を除くすべての男子グループが飯食ってる。)
クラスメイトが大体同じ中学出身で、自分のクラスには同じ中学出身の男子がいない…。
マジで休み時間より授業の方が楽しみになった。中学までは休み時間の方が楽しみで、もっと休み時間を増やせとまで思っていたのに…。
親に言ったら部外者発言。スマホ持ちながら話をするのも最近当たり前みたいなことを言われました。
中学校まではそんなものなかったから楽しかった…。
もう中学の友人とのラインと2chや速報が楽しみ。
こんなの俺が臨んだ高校生活じゃない…。友達が一人もできないとは…。
これ、どうすればいいですか?通信制いってバイトするのもいいと思うし、定時制に転向するのも自分的にはしたいです。
毎日学校帰りに交通事故で自分死なないかなとか思うようになってきた…
315 あ [2013/05/02(木) 09:40:39]
休み時間もずっと勉強して
学年TOPを目指したらいい
勉強のできる人は間違いなく一目置かれます
高校はいろいろな中学から人が集まるので
どうしても知っている者同士で最初は固まります
しかしその関係は必ずしも長続きしません
今の時点で一人でも
必ず友達ができますよ
でも自分からアクションを起こすこと
これは大事です
316 T・K [2013/05/02(木) 17:25:15]
315さん、ありがとうございます。
アクションですか…頑張ってるつもりなんですがね…
今では休み時間とかはずっと本とか読んでいます。
はじめの時の方は積極的に話しかけていたんですが…。
話が合わないしわからない。それによってだんだんとこんな状況に…。
勉強ですか…頑張ってみます。
すこし希望が持てました。どうもありがとうございました。
317 jafh [2013/05/10(金) 00:35:01]
私も
318 あにー [2013/05/10(金) 19:08:03]
私もやめたい。一緒に行動してる一緒に行動してる子はいるけど全然楽しくない。お互いしかたなく一緒にいる
かんじ!
でも将来やりたいことあるし、頑張るしかないよね。。3年間もすれば
環境も変わるし?今は将来のために頑張る
319 ワシントン [2013/05/10(金) 20:44:56]
うちはやりたいことないし頭悪いしなんせ目標ないからどうしようない笑
なんか一年のクラスやった子とか距離ができた感じとゆうか遠くなって。
1ヶ月たって友達おらんかったらもうこれはどうしようもないって思とる
もと同じクラスのやつみたらなんか心いたくなるとゆうかせつないゆうか
バイトしながら通信して周りをみえんくしたい
320 さや [2013/05/12(日) 18:18:42]
いま、高1です!
入学して1週間くらいの時に親に
『学校やめて、通信行きたい』
と、言いました…
そしたら、いろいろ言われて…
たしかに、親の言ってることは正しいのかもしれないけど
もうちょっとわかって欲しかった…
とりあえず半年だけ頑張ってみることになりました…
でも半年も頑張れる自信ない…
親には、すごい迷惑かけるけど…
もともと、今の学校を選ぶ前に『定時制に行きたい』
って言ったら『そんなん続けれるわけない』
みたいなこと言われた…
もっとわかってもらえる親が良かったな…
って思うのは変なのかな。
321 あ [2013/05/12(日) 18:57:26]
分かって欲しいってどのくらい親と話をしたの?
322 もう誰も信じれん。 [2013/05/12(日) 19:38:06]
高1です
今高校行きたくなくて2日間連続で休みました
そんでもって留年するか高校辞めて定時制に行こうか悩んでます
どっちがいいと思いますか?
323 、 [2013/05/12(日) 19:44:33]
俺も同じく高1です。
高校がものすごくやめたい、
いじめとかそういうのはまったく
ないけど、
中学のときから中卒で現場仕事に行こう
って決めてたのに親に無理やり高校いかされて、
今めっちゃ無駄な時間や思います。
親に言ったら逆切れされて、
どうせ高校3年無理って分かってるのに
高校に通ってる自分が馬鹿馬鹿しいです。
ほんまに今の悩みです。
ほんまにつらいです。
324 さや [2013/05/13(月) 00:32:29]
どのくらいでしょうね…
325 名無し [2013/05/20(月) 00:21:17]
進学校なんていくべきじゃなかった笑笑