生徒会、辞めたい(嫌いな)人、愚痴ろう。299コメント

1 ひな id:MS.kSgL0

2011-10-17(月) 20:12:39 [削除依頼]
生徒会好きな人、はじめたばっかの人はごめんなさい。
だけど、辞めたい人とか嫌いな人が結構いませんか?
いたら、一緒に愚痴りましょう。
  • 280 ぶ id:c65ArUqC

2017-03-19(日) 00:28:21 [削除依頼]
    来年度から会長です。

当選したメンバーとは、もう何年も前から仲悪く、ラインで、これどうしますか?と聞くと、既読無視。

何も言わないならわたしが決まるよーというと、なんで怒ってんの?みたいな感じで言われる。

やる気ある子かなー?っておもった子は全く発言しない。
    会長任せ。

就職に有利にさせようとしていることが見え見えで腹立たしい。わたしは真面目にやろうとしているのに。

こんな、なにも進まない役員達とじゃ。一緒にやっていけない!やめたい。もしくは、向こうにやめてほしい。

• 281 そい id:uTO1569a

2017-03-20(月) 11:10:37 [削除依頼]
    >>265
    じゃあ、入んなやボケ

って思います。
  • 282 くさもちぃ id:OTJGbnis

2017-03-20(月) 12:03:18 [削除依頼]
    >>273
    こんにちは。
    生徒会役員副会長務めてる、中2です。
    私も、もともと体が弱く、体調を崩しがちなところがあり、結構休むことも多かったのですが、気まずいっていう気持ちすごくわかります。最初の頃優しかった先輩や先生も、慣れて来たら、全く優しくなくなってしまった時は、マジでやめたいって思いました。憧れて入ったのに、なんか現実突きつけられた感じがして、泣きたくなりました。
  • 283 菫 id:pcfEVbPS

2017-03-21(火) 00:19:36 [削除依頼]
    高校1年の生徒会委員です。
    入学当時、色々な事に挑戦したいと思って生徒会
    役員に立候補しました。

最初は楽しく仕事もしてたんですが、事情によって1ヶ月生徒会に行けずその後は放課後に病院に通院する日と生徒会をする日が重なる事が多く、休んでしまう事が多くなってしまいました。
    行けない私が悪いのですが生徒会室では生徒会によく来れない人や生徒会副会長が気に入らない人は陰口を叩かれるようになりました。

生徒会室に入れば陰口を言われてる子をネタに笑ってる状態です。聞いていて不愉快で同じ仲間の愚痴を聞いていてイライラする時もあります。

あと少しで生徒会も交代なのですが頑張れる自信がありません。
  • 284 恵 id:cw5rUFGj

2017-03-24(金) 09:05:33 [削除依頼]
    高校3年になる生徒会長です。
    初めてのリーダーとなり、同期の役員と頑張って活動しているのですが、後輩の役員達が全く活動に協力してくれません
    むしろサボる人がほとんどで、役員とどうすれば協力してくれるか頭を悩ませています。
    これでは来年受け継いで貰うにも心配でなりません
    なにかアドバイスを頂けないでしょうか?
  • 285 月岡カナメ id:TQYpkuaG

2017-03-24(金) 17:27:57 [削除依頼]
     私は副会長ですが、私の中学校の生徒会長もかなりウザいといえるのかもしれません。
    (言葉は悪いのですが……)
     例えば、指示の出し方が抽象的だし、主張していることもすぐ変わる。
    また、生徒会執行部以外の人を見下しているようにも取れる発言が少々。
    会議の集合時間に遅れ、何食わぬ顔で来る。
    言っていることがまとまらず、長く、そして会議が長引く……。
    そして、時間が過ぎる。
    あげれば、キリがありません。
     一番ダメなところは、「人に何かをしてもらって当たり前と思っている」というところです。
    人に仕事を頼むとき、「ありがとう」の一言もないのです(あとで私が個人で言いに行きますが)
    人に仕事を「やらせている」のではなく、「やってもらっている」というという意識を
    持ちつつ、活動をしていくことが、よりよい生徒会活動をするための
    秘訣であると、私は思うのです。
     ところで、ロシアのことわざに、「魚は頭から腐る」というものがあります。
    これは、「組織は上層部からダメになる」という意味です。
    会長さんには、常にこの言葉を念頭に、
    誠実に活動をしていただきたい、と切に願う次第でございます。
  • 286 月岡カナメ id:TQYpkuaG

2017-03-24(金) 17:27:58 [削除依頼]
     私は副会長ですが、私の中学校の生徒会長もかなりウザいといえるのかもしれません。
    (言葉は悪いのですが……)
     例えば、指示の出し方が抽象的だし、主張していることもすぐ変わる。
    また、生徒会執行部以外の人を見下しているようにも取れる発言が少々。
    会議の集合時間に遅れ、何食わぬ顔で来る。
    言っていることがまとまらず、長く、そして会議が長引く……。
    そして、時間が過ぎる。
    あげれば、キリがありません。
     一番ダメなところは、「人に何かをしてもらって当たり前と思っている」というところです。
    人に仕事を頼むとき、「ありがとう」の一言もないのです(あとで私が個人で言いに行きますが)
    人に仕事を「やらせている」のではなく、「やってもらっている」というという意識を
    持ちつつ、活動をしていくことが、よりよい生徒会活動をするための
    秘訣であると、私は思うのです。
     ところで、ロシアのことわざに、「魚は頭から腐る」というものがあります。
    これは、「組織は上層部からダメになる」という意味です。
    会長さんには、常にこの言葉を念頭に、
    誠実に活動をしていただきたい、と切に願う次第でございます。
  • 287 月岡カナメ id:TQYpkuaG

2017-03-24(金) 17:35:43 [削除依頼]
    間違えて、同じ内容を二回も書き込んでしまいました、申し訳ございません。
  • 288 りんご id:snPKpdu4

2017-04-03(月) 09:49:34 [削除依頼]
    >>1
    私も生徒会の一員です。
  • 289 りんご id:snPKpdu4

2017-04-03(月) 09:52:54 [削除依頼]
    >>1
    なんか、私はメンバーがいやです(笑)うるさいし、すぐ反抗してくるやついるし。意見だけ言えばいいって思ってるんです。で、意見を言うんですけど、ぶっちゃけどうでもいい意見ばっかでw意見言ったらいった気になって。ほんとに自己中の集まりです、、
    なんで入ったんだろう、、って最近思います。めんどくさいし、意見言うだけで処理も行動もしないしw
    いっそ落ちればよかった。。
  • 290 部活したいー id:X4mFr6Og

2017-04-03(月) 20:19:06 [削除依頼]
    私も生徒会なってから3ヶ月がんばりました。

始め先生に生徒会入ってくださいって言われたときも、「部活優先したいんでやりません」つて言って断ったけど、また「入ってくれませんか?校長先生や教頭先生もあなたしかいないっておっしゃってますよ」と言われました。

今まで内申とかのために委員会とか入ってたけどそれが裏目に出るとは........

結局プレッシャーにおされて引き受けてしまいました。

始めも今もやる気なし、生徒会がこんなにキツイとは思ってませんでした........

部活できないし、受験生なのに時間がない

始めの任務も失敗で、放送委員長なのにかみまくり
    「放送委員長なのにね/だからしっかり」とかばっかり

普通の生徒と同じように過ごしたいです。
    普通の生徒と仲良くしたいです。

生徒会に仲良い人がいるわけでもないし........

本当にいやだ

普通に過ごしたい

自分のことにいっぱいいっぱいで友だちに置いていかれる

早くやめたいです

生徒会やめれた前例があれば教えてください
  • 291 部活したいー id:X4mFr6Og

2017-04-03(月) 20:25:19 [削除依頼]
    でも、やめたらやめたでいろいろ言われてキツイんだろーなーとかも思います。

ホント、どうすればいいんでしょうね

気分悪くしたらすいません

みなさんお互いがんばりましょう
  • 292 凡人 id:GPWylSn3

2017-04-07(金) 13:29:38 [削除依頼]
    最初は先生に押されて入った生徒会。
    しかし、今日の出来事ですごくやめたくなった。
    対面式と部活動紹介の事で先生に怒られてしまった。
    その理由は、数学の先生からパイプイスを出してくれと言われたから先生達が座るためのイスを出していたら、一年生の誘導に遅れてしまった、一年生の担任怒ってしまったそして、遅れてすみませんと言ったら、文句なんていらないからと言われ、一年生の前で怒られて、1年3組の先生には呼ばれて、
    次やったら許さないからなと怒られてまくり、
    ただ先生達の座るパイプイスを出していたのに
    怒られて話も聞いてくれない。
    こんなことあるだったら、生徒会やるんでわなかったと思った。
  • 293 生徒会書記 id:F8VYW0pI

2017-04-07(金) 21:05:51 [削除依頼]
    >>289
    その意見わかります。イライラする。
    生徒会、楽しそうだったのに…メンバーのせいで、やめたくなった。
  • 294 シラユキ id:K8lyvdj4

2017-04-08(土) 22:32:22 [削除依頼]
    高校の生徒会です。毎日活動がある部活もやっています。
    うちの生徒会だと、部活を優先している人がすごく迫害される、という感じになっています。
    私はとある部活にも入っているのですが、生徒会を優先しろ優先しろと言われ続け、出れたはずの大会を今まで3つ諦めてきました。
    学校祭とかも、去年はクラスの皆とも頑張って、生徒会も頑張って、というのを繰り返し続けていたら、「金輪際クラスには関わらず生徒会に専念しろ!」と言われ…
    お昼ご飯だってみんなと仲良く食べたいよ…なんで仕事もないのに生徒会室に縛り付けられるの…
    私から、クラスも、友達も、部活も、大好きな先輩も、みんなみんな私の大事なものを取り上げて、これ以上何を望むのでしょう?
    ごめんなさい吐き出しましたm(_ _)m
  • 295 シラユキ id:K8lyvdj4

2017-04-08(土) 22:34:54 [削除依頼]
    上に補足。
    一つ上の代の先輩は、すごく仲が良くて、何を優先するかはその人次第だから〜やることやればね〜という感じでした(1人くらいを除いて)
    なのでそれを期待して入ったんですが…同学年に恵まれず、ですね笑笑笑笑
  • 296 生徒会役員A id:vAIXch2b

2017-04-10(月) 23:08:33 [削除依頼]
    私は会長をやっていて、先生に無理矢理やらされた感が半端ないです。それで責任感でえ押し潰されそうになった時、この掲示板を見つけました。"私の悩みなんて全然大した事無いじゃん"と。私の生徒会メンバーはヲタクが多く、楽しい(^^)最初は嫌だったのですがたくさん話していくと良いところもあり、上手く付き合えるようになりました。メンバーで悩んでいる人。まずは、その人と沢山話してはどうですか?きっと良いところが見つかる筈です。ついでに私の学校の生徒会メンバーは代々ヲタクが多いのですが、他の学校はどうなのでしょうか?
  • 297 辞めたい辞めたい辞めたい id:DQYngIe6

2017-04-18(火) 19:53:34 [削除依頼]
    >>290
    その気持ちすんごく分かります!
    私も三年生で執行部に入りました。
    が、自分の意志ではなくて先生が「出しといたから」。
    それの一言で入部してしまいました。

親に言えば、一度やると言ったならやりなさい。と怒られ…

しまいには、
    「人のせいにするな」
    と更に怒られました。

仲のいい人も居ないし、初めての仕事でもノロウィルスで休んじゃってから、影でグチグチ言われてます。

もうやだ。辞めたい。
    辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい

ストレスで禿げて死にそう。

ァァァァァァァァア

• 298 コナン id:sNIGPx0f

2017-04-22(土) 18:37:05 [削除依頼]
    生徒会長をしている高校3年生です。
    誰もいなくて生徒会長に立候補してもちろん当選しました!
    そしたら親に言ったら「やめなさい」って言われたんですけどどうしたらいいんですかね…
    2年間生徒会の仕事してきたので辞めたくないんですよね…
  • 299 まるぽよ id:jJ4cTBGN

2017-04-24(月) 22:32:19 [削除依頼]
     私の学校では生徒会も部として入っています。
    私は高校3年生で議長を務めています。主に行事の司会、プリント作りをメインにやっています。
     会長がとても我儘で自己中心的でなかなかめんどくさい仕事をしてくれないし、女子の後輩とお菓子を食べながら遊んでいて注意をしても直さないし正直ウンザリです。
     今日はたまたま私が歯医者の予約をいれていて
    生徒会を休みました。歯医者が終わってLINEを確認すると生徒会のグルチャで会長が[当日進行日程作ったバカだれよ]と来ていて(誰も作っていなかったので私が作りました。)私が[間違いあった?] と送ると[間違いだらけだし、おかげで俺が残業して直したわ、疲れた。]って来て、確かに間違いが合ったのは私が悪いけど、その言い方に腹が立ちました。
     そのあと[明日から休まないでね。][全員]って来て、まるで私が休んだからみたいで生徒会に行きたくなくなりました。私は今まで今回も含めて三回しか休んだことないのに。
     仕事は自分の分しかしないし(しかも楽なやつ)
    終わったら遊ぶし、そんなんなのにたまに仕事をきちんとしたからって偉そうにしてほしくないなって思いました。
     正直、なんで会長のことでこんなにイライラして悲しくならなきゃいけないんだろ。って私自身も嫌いです。
     先輩達がいたときはすごく楽しかったし、行事の準備も辛かったけど、先輩達と励まし合いながら乗り越えたし、ほんとに毎日生徒会行くのが生きがいでした。
     生徒会やめたいなって思うけど、せっかく1年から今まで続けてる&顧問の先生がやめさせてくれないので辛いです。
     せめてココにコメントして少しでもスッキリしたいです。共感する人してくださる人がいたらとても嬉しいし心が軽くなります。
     長文すみません、最後まで読んでくださったかたありがとう。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません